お父さんがお父さんを

地下鉄からJRへ乗り換えようと急いでいる最中、母親から着信。
「デジタルなんとかってとこから手紙が届いてんだけどあなたわかる?」
「なにそれ」
「お父さん宛に来たんだけど、3万人限定しゃべるお父さんストラップが当選したのでこのハガキを持って渋谷のソフトバンクに行ってくださいって」
「ええ!マジで!」
「このハガキとっといたほうがいい?」
「当たり前じゃん!金曜取りに行くからとっといて!」
電車に乗ってしまうのでそこで電話を切ったのだけど、なぜドコモユーザーの父親がお父さんストラップを当てているのか。
勝手にソフトバンクに乗り換えたのだろうか。
それとも齢70にして禁断の2台持ち!?
謎は深まるばかりだが、欣也様ボイスのお父さんがやってくると思うと踊り出したくなる夏の午後。