2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独な戦い

近くにうんまいカレー屋がありましてそこのテイクアウトをよく利用するのですが、ガパオ*1っつうタイのご飯がありましてね。わたしこの会社入ってここのご飯食べるようになって初めて知ったメニューなんですけど、それをちょいちょい食べるんです。うまいか…

私服

MANINGENにミライ。なんと衣装さんが生放送に間に合わず私服のTシャツで出演、古田とのトークも関西弁全開でとてもじゃないけど生放送とは思えない緩さでたいへん面白かったです。頬がだいぶこけてたけど、あんなに関西弁なミライを初めて見たよ。(小声で)…

にくたべたい

繁忙期につき昨日も22時すぎに帰宅、日曜に実家からもらってきた切り干し大根をおかずに、冷凍してあったフランスパンを三切れ、これまたもらってきた明太子をつけて食べる。冷蔵庫に賞味期限切れたばかりのもずくがあったのでテレビ見ながらすすってたら、…

ももももも

オレ体調悪いんだぜアピールがうざくて申し訳なかとです。頭はまだたまに痛くなるけど、もうだいぶ持ち直してきました。ご心配くださった方ありがとう。今日こそ掃除機かけようと目覚ましを早めにセットしたのに、やっぱり起きられませんでした。何日掃除機…

アイニージュー☆

1週間も前の記事なのにまったく知らなかった。なぜ早く教えてくれないのじゃ!!*1 GO-BANG'Sが「スマスマ」で一夜限りの再結成 森若ちゃんはなんでこんなにかわゆいのだろう。つか、みんな変わってない!光子ちゃんあいかわらずでけえ!! 今でもわたしはゴ…

KYなカラダ

いくらめげてても腹は減るのです。 さっきまで「なんも食べる気しないよおかあちゃん」*1とめそめそしてたんですけど、さっき急に腹が減ってぐわわわと白米をかっこみました。おやつに誰かのおみやげの博多通りもんを食らってひといきついたら、なんかちょっ…

はてなつめっこ出し

夏だからって、調子に乗りすぎました。 ギンラギラしています。眠いときにじっと見つめたら、目が覚めそうなグリッター具合です。そしてすぐに仕事を放棄して南の島に走り出したくなる色です。今まで2つ3つしかストーンつけたことなかったんですけど、キャ…

テーマは「笑顔」なのに

本当にちょこっとしか観なかったけど、さんまvsタモさんinいいともに笑い転げながら胸がいっぱいになり、そしてさんまのいいとも時代をほとんど知らなかった観覧の客に呆れ果てながら自分の年齢を実感し、鶴ちゃんさんま邦ちゃんの並びにじーんとした27時間…

五右衛門ロック2回目3回目

♪バラバの海よー 血の色にそーまれー 大阪に行きたくて仕方ありません。

安心のクオリティ

本当は27時間テレビが観たいのに、どうしても真夏の夜もさだまさしを観てしまうぴよまるこ。たまにCDTV観てしまうぴよまるこ。ああー!クイズショウもやってるー!なんでこんなにいろんなものが重なるんだ!しかも今なんだか精神的に負荷のかかることを知っ…

いきています

ダイイングメッセージのようなつぶやきを残したまま数日経過してしまいましたが、なんとかやっています。ちょっと落ち着いて、体調も持ち直しました。 最近は、もっぱらCMに怯えています。着信アリのハリウッド版のCMと、プレステのサイレン、ウィーの零っつ…

絶!不!調!

あたまが痛いですイエイ!カラダがだるいですイエイ!やー、体調悪いのに仕事溜まってるとテンション上がるったらないですね。連れとしょっちゅう「仕事しんどい」「だったらやめちゃえよ」と言い合うというプレイをしている今日この頃。昨日、冷房の効いた…

愛してる

この流れから行くとエイピイの話をしてしかるべきですが、米の話をします。なぜならしたいからです。 888席限定イベントのチケットは取れるはずもなく、本当にもうどっかでパブリックビューイングやればいいじゃん!もしくは代ゼミみたいにサテライトライブ…

四食目

黒豚チョリソーと玄米タコライス(アボガド入り)、写ってないけど生ブルーベリージュースをデザートに。めちゃくちゃうまい! ちなみに奥のは連れの豚丼とか豚うどんとか。うどんがダマになってる(涙)と嘆きながらの夕飯です。 三食目はざるそばとゆず蜜…

二食目

黒蜜きな粉ミルク白玉かき氷。うまい! やたら迫力のある写真になってしまった。未確認飛行物体のようだ。

一食目

うなとろ。うまい! 今日も食いまくるぜ!♪俺は都会の山賊〜

エイピイ

今年は天候に恵まれて無事開催のエイピイ。めちゃくちゃ暑いけど風が吹くと大変心地よいです。

昨日の続き

コマ劇写真の手前に映ってる人は木野花ではありません。 さっきゴエモン興奮記読み返してたんですけど、ひどいですね。眠いのとほとばしるパッションがごっちゃになってテンションと文章が土砂崩れです。ひどいなあ。あと2回分でちゃんと内容についても補っ…

五右衛門ロック1回目

新感線☆RX『五右衛門ロック』@新宿コマ劇場 作:中島かずき 演出:いのうえひでのり 作詞:森雪之丞 出演:古田新太 松雪泰子 森山未來 / 江口洋介 /川平慈英 濱田マリ / 橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと / 北大路欣也 「MI・RA・I!MI・RA・I!」

ブームならず

先日、同僚が「諏訪湖のおみやげ☆」と微笑みながら栗らくがんをくれました。らくがん、それはおみやげでしか食べられないもの。わたしにはそういう認識です。配り終わってもまだ余っていたらしく、それがタイムカードのところに袋ごとおいてあって、ご自由に…

審判員は来なかった

ペンギンプルペイルパイルズ 『審判員は来なかった』@シアタートラム [作・演出] 倉持裕 [出演] 小林高鹿/ぼくもとさきこ/玉置孝匡/近藤智行/吉川純広/安藤聖/片桐仁 ちょうおもしろかった。

まちがい

某所でヤスケンヤスケン見るから、やだちょっと安田さんの時代来ちゃったんじゃないの?今日スタジオパークにジャストナウ出演中だし、「洋ちゃんも出てないのにすごいわね」と言った母親に「だって洋ちゃんNHK出たことないもん!」ってなぜか自慢げに返しな…

セイシュンの夜食

帰宅が22時近かったので、今日も手抜きめし。エリンギとウインナーをマヨネーズで炒めてお酒でちょっと蒸し焼きにして、醤油たらしていただきます。買い置きしていた冷製コーンスープにちょっと牛乳たらしてひと手間加えた気になったりして。ひさびさにフラ…

写メる1日

昨日、東京はものすごいスコールに見舞われましたね。ニュースで観た人いると思いますけど、わたくし街路樹が何本もなぎ倒された街、恵比寿にジャストナウおりました。ちょうど遅めのお昼食べてたので被害は受けなかったんですが、外出たら風景が変わってい…

あばよ

今日買って帰るもの。アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2008/07/09メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る来週買うもの。柳沢慎吾のクライマックス甲子園!!アーテ…

それはだめだ

ラジかるが、観られなくなった。*1 あのケーハクなノリが寝起きの頭*2にはちょうどよくて、毎日のように観ていたのに、もう、観られなくなってしまった。 その日も、わたしはいつものように日テレをつけ、汐留のスタジオから放送されるケーハクな電波を受信…

ワンセグ

セグウェイの乗り方を教わりました。 足を乗せるところにアクセルのボタンがあって、それを踏むと進みます。ハンドルを行きたい方向に傾けて操作、自転車と同じようにハンドルを握れば止まる仕組み。おそるおそる乗ってみましたら、バランス感覚がゼロに等し…

はてなつめっこ出し

わたしの自己満足コーナーがまたやってまいりました。自分がどんな爪にしていたかだけを記録したいエントリ、それがはてなつめっこ出しです。なんだか色のせいかえらく見えづらい上に、太ももを残念な形でさらしていますがそのへんちょっとスルーしてくださ…

日本一の男

昨日の篤姫はすごかった。なにか、尊いものを観た気分になった。 ソファにこんなんなって寄っかかりながら、だらりと画面を観ている自分がすこし恥ずかしくなった。孤独が裏返って幸福になった瞬間、長く伸びる影の存在に胸がつぶれそうになる。なんというか…

夢の共演

今日から始まったザ・クイズショウ*1。シゲっくんと仁くんが手首をつながれてるかっちょええオープニングに軽く昏倒した。これ地上波だよね?って誰かに確認したくなった。仁くんの人の話を聞かない、やけに失礼な感じの芝居があまりにも激ハマりしていて腹…