にくたべたい

繁忙期につき昨日も22時すぎに帰宅、日曜に実家からもらってきた切り干し大根をおかずに、冷凍してあったフランスパンを三切れ、これまたもらってきた明太子をつけて食べる。冷蔵庫に賞味期限切れたばかりのもずくがあったのでテレビ見ながらすすってたら、ズボンにもずくがポタリ……うわああああ!!広がる黒酢のかほり。へこむ。
繁忙期につき今日も22時すぎに帰宅、残っていた明太子をおかずに残っていた切り干し大根、そしてこれまたもらってきたプチ(にしては大きい)トマトを3個食べる。切り干し大根で命をつなぐぴよまるこ。ありがとうかーちゃん。
こんな食生活なのでわりと常に腹が減っており、今考えていることは明日の昼飯をどうしようかというデブキャラ的な思考回路になってきました。どっかの会社の人がお中元でくれたっていうせんべいがカンカンに入って職場にドドンと置いてあるんだけど、これがハンパなくうまくてごっそり食べてしまった。梅ざらめっつうせんべいが画期的で大変うまかった!お取り寄せやってんのか調べようとまで思う始末。めずらしく会社で仕事ばっかやってると*1アタマが変になってきて、「次に何をするべきか」「今日何をしたのか」「明日は何をするのか」がまったくわかんなくなって大変愉快です。溜め息と突発的な笑い声に支配される職場。たのしいです。たのしいです。*2明日を乗り切れば炎天下の元に繰り出す3日間が待ってるぜ!

*1:それが普通です

*2:2回言うときは本当に楽しいかまったく楽しくないかのどっちかです