2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アートを笑え

日本美術が笑う:縄文から20世紀初頭まで 若冲、白隠、円空、劉生― 2007年1月27日[土]−5月6日[日] 森美術館 六本木ヒルズ森タワー53階 開館時間:10:00−22:00|火10:00−17:00|いずれも入館は閉館時間の30分前まで <会期中無休> http://www.mori.art.m…

目が悪いにも程girl

アンアンの表紙が石田純一だ、と思ったら、みすつるのシャクライだった。オー、ミステイク。

サクラサク

道行く人が、1年でいちばん空を見上げる季節がやってきたね。 母と犬と、時々桜。

とんねるちゃん

ながら見するはずだったおかげでしたを2時間半、たっぷりじっくり見入ってしまった。しかも母の「メモして!」という声に従い、おみやげトップ20のお店をほとんどメモる始末。しかもさっきトマトゼリーの店にアクセスしてみたら「今混んでるからまた来てち…

責任と無責任の間

とくダネで植木さんの付き人だった小松政夫がコメントを寄せていた。昨年のインタビューで、もっと前のインタビューで、自分の死生観や実像と虚像のギャップに悩んだりした過去を打ち明けていた。わたしはなんだかもうダーダー泣いてしまって、「おとなの漫…

アイラブ優

フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (188件) を見る発売日前日にフラゲしたプレミアム版、まずは特典映像だけ観た。出演者が、スタッフ…

およびでない

ニュース速報が出た。 ついに植木等さんが逝ってしまった。 かなしいよ。かなしくてたまらないよ。 こりゃまた失礼!って、あの世から戻ってくればいいのにな。わたしの中の二大死んだら悲しい人のうち、ひとりが逝ってしまった。秀治*1、死なないで…! *1:…

はてなを遠く離れて

やあ、ひさしぶりじゃないか。 一時期のはてな依存症がウソのような毎日です。 とりあえず新しい生活を始めるっていうのは容易じゃなく大変なんだなと、世間知らずのぴよまるこは思うわけです。なんもしらん。なんもできん。生まれたての子馬だってもうちょ…

総入れ歯

“そういえば”なこと、いくつか。 そういえば、ラーメンさん「TEXT」を見終わったんだった。今回は2回。いままでは3回。観終わったあとに「ああ!この物足りない感がたまらなくいい!」とニヤニヤした。もう1回観たい、そう思うくらいがちょうどいい。これま…

いやいやえん

はてな離れが著しい。 忙しいのか忙しくないのかわからない日々が続いて、頭がやたらとぼーっとする。 せめてマザー牧場で摘んできた10本200円のポピーを飾ろう。 車に、ポピー。

ダルシムへの道(1)

いきなりはじまりました「ダルシムへの道〜Road to Dhalsim」、略してダル道。これはぴよまるこさんがヨガ・フレイムを体得するまでを描く一大スペクタクルです。 ウソです。 カラダが硬いことこの上ないぴよまるこさんが、己の精神と肉体に鞭打ちながらホッ…

落ち着けない

近況。 引っ越しにあたって家具・家電をそろえ中。どれも高くて途中でイヤんなり、洗濯機を買えていない。部屋が狭くなるのでスキャナ・プリンタ・FAX・電話の一体型を買おうと評価レビューを読むもどれも一長一短、しかも高いのでイヤんなって放り投げ中。…

春うらら

わたしはもう、春のない国には住めなくなりそうだ。(パクリ

ラムちゃん

マザー牧場に来ています。 ジンギスカンで羊を食べました。うまかったです。 これから羊を見に行きます。

アイドル日和

あっという間に愛$聖夜がやってまいりました。本日開催です! 愛$聖夜 vol.1 DATE: 2007/3/17(sat) TIME: 23:00-29:00(予定) PLACE: 渋谷SOFT http://www.soft-tokyo.com/ CHARGE: 2000yen DJ: 岡本(id:skyclaps) 臼(id:usuqui) みなこし(id:minakoshi…

こおてしもた

ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (250件) を見るPS2版で買ってそこそこやったら飽きちゃって(というか自分の限界を超えられなかったので)放置…

お答えしましょう

リンク元にこんな質問が寄せられました。 「ハケンの一ツ木さんて誰?」 はい!それは、北海道の人気劇団・チームナックス所属の安田顕さんです!只今天王洲・銀河劇場にて「HONOR」公演中です!当日券も出る模様です!よろしくお願いします!ありがとうござ…

NHK に内P

生活ほっとモーニングに勘太郎。 ホテル暮らしの勘太郎の部屋にカメラが潜入、机の上に内PDVD3部作が!ジャケットは他のDVDで隠されてたけど、蛍光色の背表紙がバッチリ自己主張。やー、ちょっと嬉しかった。

ひとりでいけるもん

ひとり麺通団!やってやった! キョロキョロしないようにハラを決めて気怠げに「あつかけ小で」と注文、前回得た教訓を胸にしいたけ天と半熟たまご天をチョイス。 でらうみゃ〜! 出ました慣れない名古屋弁。あんまりうまいもんだから、必死になって平らげて…

はいからさん

ああ卒業式で泣かないと 冷たい人と言われそう〜 もうそんな季節ですか。 卒業式で泣いたことのないピヨ丸、寒風吹きすさぶ新宿のビル街をあるいとります。

アウチ

どうでしょうHPのウラ話ページをついポチッとやってしまいました。新作のタイトルが見えました。ああ…鉄壁の守りが…(うなだれ

やっとキタ

[rakuten:book:12004718:detail] おめでとうございます!ありがとうございます!(一人芝居 すっかり熱が平熱どころかマイナスになりかけていたわたくしですが、握手と引き換えに手に入れた写真集がブッコフ行きの箱に入っているという不思議現象が起きてお…

[てれび]奥菜じゃないほう

今日のフレンドパークがバナナマンだったことを7時半になって気づいてチャンネルロック、ちょうど日村さんがクイズに答えられず残念!てとこだった。ハイパーホッケーでいいとこまで追い上げるバナナマン、しかしガツンガツンときっちり決めて不敵に笑う恵に…

くれるもんはもらう

はてな氏が、なんかくれるらしい。実際くれたことはないのだけど、たまにはくれてもいいじゃないか。 はてなロディア欲しい! ロディアがなんなのかわからんけど、メモ帳のようなので届いたらネタ帳にします。わたしがモテない100の理由を1ページにつき1個…

昨日、初日

ナックスさんのHONOR@初日を観てきましたよ。いろいろ書きたいけど、あんまり書くと気持ちが薄まりそうなのでとりあえず一言だけ。 すごく、ぐっときた。 これからどんどん化けていきそうな舞台でした。あと2回、大切に観よう。

春の女子祭り

ラテールのはちみつロール!苺大福!あまおう!みたらし団子!パウンドケーキ! どーん! しあわせの糖分を持ち寄ってひたすら漫画を読む会に参加してきました。読んだ〜食った〜うまかった〜(目尻下がりまくり 女子の醍醐味ここにあり!ここに幸あり!あと…

最近マンガ買ってない

明日はお友達のうちでケーキ食べながらマンガ持ち寄って読みまくるという有閑マダム的集い(語弊有りマス)があるので、マンガのことばかり考えています。こないだ時間つぶしに漫喫に飛び込んで、ついにこれ読んだった。げんしけん(1) (アフタヌーンKC)作者:…

本日の衝動

スマさん曲「たいせつ」のラスト、「♪スーパーマンじゃない、スーパーマンじゃない、スーパーマンじゃないけれど〜」の「スーパーマン」の部分を、「スッパマン」に変えて歌いたい件について。

ゲキシネ2本

アカドクロとSHIROHを観たんでした。アカは超満員、前から3列目の席しか取れなくて巨顔に至近距離で対面することに。近すぎて正直キツいシーンもありましたが、やっぱり古田の捨之介はたまらんのう…と目を細めること数十回。もうこれでアカを5回以上観てるの…

ようつべでスマさんを検索すると、軟式グローブの動画がやたらと出てくる件について。