ダルシムへの道(1)

いきなりはじまりました「ダルシムへの道〜Road to Dhalsim」、略してダル道。これはぴよまるこさんがヨガ・フレイムを体得するまでを描く一大スペクタクルです。
ウソです。
カラダが硬いことこの上ないぴよまるこさんが、己の精神と肉体に鞭打ちながらホットヨガに挑むドキュメンタリーです。
これはホントです。
今までいくらヨガが流行りだろうとどこ吹く風、ヨガってセレブのお家芸でしょ?なんつって見向きもしなかったわたくし。友人のこのひとことがきっかけでした。
ホットヨガで13キロやせたんだよー。今度またレッスンに通い始めようと思うんだ」
……!
一緒に通ってもよかですか。
意志薄弱のわたくしは、道連れが欲しかっただけなのです。誰かと一緒ならやれる。誰かと一緒なら強制的に続けざるを得ない。そしてわたくしは早速彼女と相談し、日曜の夜のレッスン予約をいたしました。さて出かけるぞーなんつって靴を履こうとした瞬間、友人からリンリンテレホン。
「急に熱が出ちゃって……ごめんね、今日行けなくなっちゃった」
早くも試練が…!しかしここまで行く準備をしてしまった以上、とりあえず行くしかなかろうと覚悟を決めていざ出陣。
そこは、未知の世界でした。
室温40度、湿度55%の部屋でやる90分間のヨガ。最初の20分くらいでなんとなく意識がぼーっとなり「ダメかもしんまい」と覚悟を決めましたが、次第に峠を越えて汗だらだらがなんとなく気持ちよくなってくる。そして最終的に待ち受けていたのは無の境地でございました。
普通、なんかやってたら他のこと考えたりするじゃないですか(じゃないですかさん)。でもそれがまったくなかった。いっぱいいっぱいだったというのももちろんあるけれど、自分のカラダと会話するってこういうことなのかと目から鱗がボロボロと。そしていくら暑くても顔が赤くなることなんてなかったわたくしの顔が、レッスン後には校庭で遊びまわった後の小学生みたいに真っ赤に!いやん、ちょっとカワユ(略
新陳代謝がよくなりそう!冷え性が治りそう!猫背が治りそう!ちょっとやせそう!肩凝りが治りそう!「つらい」よりも「気持ちいい」の方が断然打ち勝ち、うれしい予感でちょっぴりにやけるぴよまるこさん。あとは「そうは言っても三日坊主は治るのか」「レッスン料は払えるのか」という課題をクリアするだけです。がんばれわたくし!別にダルシムになりたいわけじゃないぞ!