2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンバヘ〜

ひろこさん*1、わたしの結果を見よ! あなたと芸能人の相性ランキング ピヨ丸さんとの相性 m.c.A.T. 62% 高木ブー 32% 玉置浩二 15% ネタ人生ここに極まれり。 細かいことを気にするたちのピヨ丸さんは、ざっくばらんなm.c.A.T.さんとの相性がベスト。m.c…

ベストテンダイエット

今日はベストテン見ながら踏み踏みしたので、ニルスはおやすみ。ていうか全然先に進めねえよ。いつになったら見れんだ第2話… トップテンとベストテンと夜ヒット、全部欠かさず観てたよ。テレビ音声の入るラジオで好きな歌を録音して、歌詞を全部書き起こし…

死に花

天高く馬肥ゆる秋。馬ねえ…。馬…zzz…はっ、寝てしまった。非常に過ごしやすく心地のいい季候であるというのに、わたしのまぶたは半分以上落ちています。ちゃんと寝てんのに。目覚めるたびにわたしを襲う疲労感。くそう、負けねえ…! 本日も朝早くからキラ星…

石田さんダイエット

今日は「とんねるずの石田さんのおかげでした」を見ながら踏み踏みしたので、ニルスはお休み。いまだかつて一介のサラリーマンをこんなにフィーチャーした番組があっただろうか。究極の身内さらけ出し番組だからこそなせる技。これがホントのいしだちゃんま…

ぶるり再び

さっきからなんだか貧血の前症状じみたものがわたしを襲います。ちょっとした動悸、ちょっとした倦怠感。うう、ヤな感じ。……ん?これ風邪か?でも今日は不老長寿の鍋を食べにいくのだよ。なんのこれしき! …って首をちょっと横に倒したらビキッっていった。…

待ってろモルテン

痩せたい。いや、痩せよう。今回はめずらしくかなり思い詰めている。 家には乗馬マシンがあり、アブスライダーがあり、ステッパーがある。アブスライダーはめずらしくここ3ヶ月くらい続いているのだが、不思議なことにまったく効果が表れない。へんじがない…

不意打ち

コンビニでテレビ雑誌を立ち読み。サヴァ彦さんが「ほら」と見せてくれたザテレビジョンにデカデカとキラ星さんとモリのツーショットが!*1 どうやらモリが「おかしなふたり」にちょこっと出演するそうですよ。「直(役名)を追い返すウエイター役で緊急出演…

ぶるり

さむいよう。夏が終わって初めて長袖on長袖という出で立ちで会社にやってまいりました。ラジオでは「♪あったかい クリームシチュー食べよう〜」ってあっこちゃんが歌ってるし、もう冬かよ!ウインターかよ!(三村的) ウインターといえば白。白といえば生協…

ニルスダイエット第1回

本日は銀座で不老長寿鍋(アクの出ないやまと豚を使用)をほおばってまいりました。紹興酒や豆板醤がふんだんに入った健康的な鍋で、やみつきになっちゃうくらい深みのあるお味!シメにはシャーベットをつついたりなんかして、そりゃあもう大満足ですよ!あ…

アイドル本

テンパっています。息継ぎができなくて溺れそう。 そんなところにドーン!詳細キタ! 鈴井貴之編集長 大泉洋作者: OFFICE CUE Presents出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/18メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 145回この商品を含むブログ (138件) …

今日ですべてが報われる

今、おしゃれレディオ・ジェイウェイブからこれが流れている。春夏秋冬アーティスト: 泉谷しげる出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント発売日: 1994/11/18メディア: CD クリック: 56回この商品を含むブログ (28件) を見る曇天、すこぶ…

泥の船

♪メガネもねえ 口紅もねえ 服装極めて適当だ(おら東京さ行くだの節で) 今日仕事で外出する用事をすっかり忘れていたわたしは、世にもひどい格好で会社に参上。思い出して悶絶。「人として」というフレーズが脳内を駆け巡る。 おまけに連休明けだというのに朝…

終わっちゃった

最後までバカバカしかったなあ。三村ダンス久々に見られてうれしかったなあ。 内Pが終わるなんて思ってもみなかった。永遠に続くものだと思ってた。いつでもバカ笑いできると思ってたから、ビデオも録り貯めないでその都度消しちゃってたよ。もったいないな…

シェイクハンズ

9/24鈴井監督トークショー@渋谷タワーレコード。

東京進出!

10月3日より毎週月曜日23:30〜24:00 東京MXテレビにて「水曜どうでしょうClassic」放送決定! でかした!これで週に2日バカになれるぜ!またDVD-Rを買い込む日々が始まる…。

意志薄弱

北の国より最強の刺客・じゃがポックルがやってまいりました。涙目で敬礼!雨の中ありがとうございました…!>私信 思いのほかデカい外箱に軽く仰天、いそいそと開封。小分け包装されている…!親切設計ではあるけれども、この容量なら2袋はイケると思わせて…

ゲイジツの秋

アートのなんたるかもよくわかってませんが、ゲイジツ鑑賞もいっちょ前にたしなみます。行かねばと思ってるうちに終わりそうなので自戒の意味も含めてペタリンコ。 演劇フライヤーコレクション展 「偶然手にとったフライヤ−がきっかけで、舞台に足を運んだ」…

ひとり追加

ひさびさにデイリーポータルを見る。腰低会ってまた住さんたらホントにおかしな企画を思いつくんだから、とニヤニヤしながら次のページに進んだ瞬間、藤原くんの姿を発見! ぎゃ!じゅうはっさいめがね! 急にひとり会社PCの前で色めき立つわたくし。たまら…

念力ダイエット

街を歩いてる女の子がみんな痩せてきれいに見える。それに比べてわたしのなんて醜いこと…! そうやって自分を追い詰めていたら、自然と食欲が減りました。これもひとつのダイエット。がんばる。

意外

おしゃれラジオ・ジェイウェイブにわたしの敬愛する角田光代出演中。 「角田さんが選んでくださった曲の紹介をお願いします」「はい、サンボマスターで世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」 ぬおおお!角田さんとサンボ!このミスマッチ感がすごくうれしい昼下がり。

おかしなふたり続報

ミクシで拾い物。「おかしなふたり」の詳細が“フジテレビ公式→こちらフジテレビ”に載ってましたの。ページを開いてまずおふたりの顔力にのけぞります。土田さんてさ、つくづく爬虫類顔だよね…。 以下続報。 30分×4話の深夜連続ドラマ 深夜帯ならではの遊び心…

埋蔵金はどこだ

ローソンでチケットを9枚引き替えた。 「7万なんぼになります」と言われて、その言葉の風圧に軽くよろめくわたくし。痛いよ…みぞおちのあたりがしくしくと…

ラブ涙色

「恋をしちゃいました」から「ラブ涙色」へ急転直下、いろいろあって円満解決とまあそういうことで。要するに桃色系の話だったんだお☆ということを心配してくれたあなたに伝えたい。顔も見たくない!という最悪の事態は逃れました。やあ、いい年して恥ずかし…

小林ひとり

わたしはひとり米祭り(豊作を祈願して精神的な土下座をくり返す祭り)にうつつを抜かしておりましたが、みなさまコバヤシ・ソロ・アクトにてんやわんやのご様子。え?タイトル違う? 今さら感は否めませんが儀式として貼りたい。 KENTARO KOBAYASHI SOLO CO…

米特集

スッ、スカパーでこんな番組が…! 石井竜也デビュー20周年記念 「チャンネル 米と石で臼」 1985年10月21日、伝説的なグループ米米CLUBがデビューしてから今年で20年。ヴォーカルの石井竜也は、1997年のグループ解散以降、ソロアーティストとして不動の地位を…

ベスト盤ボーナストラック

「米~Best of Best~(初回生産限定盤)」のボーナストラックが判明。解禁前だったらごめんちゃい。 SUBWAY BLUES/Co-Conga/日没航/オンザロックをちょうだい/愛してるのに 「愛してるのに」!!!死ぬほど好きなんだよこれ。8thツアーで初聴きしてマジ泣き…

スーパーひとしくん

野々村「ふしぎ発見」初パーフェクト賞の記念パーティー タレント、野々村真(41)がTBS系「世界・ふしぎ発見!」(土曜後9時)でパーフェクト賞を取ったことを祝って20日、東京・内幸町の帝国ホテルで記念パーティーが開催された。 すげえな。帝国ホテ…

メガネナイトブログリニューアル

しましたよ!とにかくすごいんだから。インターネッツのエライ人がたくさんお力を貸してくださっています。すばらしい。人脈バンザイ!夕食バンザイ! かわゆいバナーもたくさんご用意しておりますので、サイトのアクセントとしてもぜひご活用下さい。レッツ…

ぬぼー

どうしようか迷った(その間コンマ2秒)けど、結局時計が0時を回った瞬間に外へ出てしまった。寝巻同然のカッコで右ポケットに予約券、左ポケットに携帯。近所とはいえこんな夜中に出かけたことがなかったから、少しだけ不安な気持ちになったりして。外気…

僕たちの失敗

昨日、久々に酒で失敗した。