ベストテンダイエット

今日はベストテン見ながら踏み踏みしたので、ニルスはおやすみ。ていうか全然先に進めねえよ。いつになったら見れんだ第2話…
トップテンとベストテンと夜ヒット、全部欠かさず観てたよ。テレビ音声の入るラジオで好きな歌を録音して、歌詞を全部書き起こしてた。英語の部分はわからないから家庭教師に教えてもらってた。やあ、わたしの原体験だ。蔵出し映像をこうして観るたび、この時代に間に合ってよかったなあと心から思う。ジャニメドレーは今見ても気持ちが華やぐなあ。しかも馬の骨見た後だったから、高橋和也に「ウホッ」と思ったり。松山千春の逸話にじんわりきたり。
昨日のダーイシは続投だって言ってたけど、ベストテンの山田Pも今日で定年だって。一時代を築いてきた人たちが、今そういう年になってきてるんだね。なんだか感慨深い。
言いたかないけど、やっぱり昔のテレビは面白かった。「昔はよかった」だなんてわたしもすっかり年寄りですな。そういう気持ち、痛いくらいにわかっちゃうもの。やれやれ。
…え、あしたま今日で最終回!?マジで〜。マリちゃーん!(涙)