2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲイジツはバクハツだ

もう中学生×永野「俺たちの時代」@浅草花月 ゲスト:カリカ家城、POISON GIRL BAND吉田、犬の心押見 初めての雷5656会館で衝撃的すぎる体験をしたあと、お願いランキングの帰れま5でナイツが挑戦したときに1位だった洋食屋「モンブラン」で空腹を満たしまし…

後追いのジレンマ

今からお話しするつれづれは、わかる人は首をぶんぶんしながらうなずいてもらえると思うけれど、わからない人にはまっっったく、1ミリもピンと来ないお話です。

ハマハマぶらり旅

雪がたくさん降った次の日、世界が光に包まれていたので旅に出た。少しの時間と少しのお金でたどり着く安らぎの場所に。「何か見たいものでもあるの」と渋る母親を連れだして、いつも行くところとは違う場所を選んだ。1年前に買った横浜特集のオズマガジンを…

はてなつめっこだし

2月はつめっこをピンクにしなきゃなのね。しかも淡めのピンクがいいのね。 あのベストの色はどのくらいのピンクだったかな?と、サンプルのカラーチップと一生懸命にらめっこをするわたし。あんまり淡すぎるとわたしのアイデンティティが揺らぐ(「薄い色な…

助手<<超えられない壁<<博士

2月7日はむかいり、8日はわたし、9日は春日というバースデーサンドイッチに「ねえちょうピヨ得なんだよねえムフフ」といろんな人に言いふらしては「だからなんなの」というコールドアイを向けられまくっていたのでございますが、自分の誕生日よりも本人不在…

Life is Party

いつも最低 いつも最低最高最低 いつも最低 いつも最低最高最低 andymoriはそう鳴らすけれど、今日ばかりは「いつも最高 いつも最高最低最高」と言葉の順番を入れ替えて歌いたくなる。 3日前に後輩と飲みにいったら、急にこんなものが出てきた。びっくりした…

明日はどっちだ

月日は百代の過客にして、もう2月なんですって奥さん。 (書き上がったらまたもやひどくネガな内容に!みんな逃げて!バックボタンで戻って!)