助手<<超えられない壁<<博士

2月7日はむかいり、8日はわたし、9日は春日というバースデーサンドイッチに「ねえちょうピヨ得なんだよねえムフフ」といろんな人に言いふらしては「だからなんなの」というコールドアイを向けられまくっていたのでございますが、自分の誕生日よりも本人不在の誕生会に重きを置いているわたくしとしては博士を召還せざるを得ないのであります!キリッ!たすけてどらえもーん!!
しかし、しかしだよ。わたしはこの日どうしても外せない用事が夜入ってしまって、昼過ぎに待ち合わせてスーパーで買い物したはいいけど、19時〜24時まで家を空けなければならないという事態に!リスケがベストなのもわかってるけど博士も忙しいし誕生会は旬を逃したらテンションが下がるばかりなので、苦渋の決断で博士に留守を頼むことにしました。非道!それすなわち夕飯を博士に全部作らせるということだから!20年来の友達だからこそできるゲスの極み!けむたんも22時頃には来てたそうですが、23時半頃ただいまーつって玄関開けたらまだふたりともキッチンに立ってる!なんか手羽先と大根の煮物みたいの作ってる!ちょううまそう!

これを24時から食べるってんだからあんた。なんかゲーノー人みたい!(偏った認識
そんでねそんでね、タモリカレーを作ってもらっちゃったんだー。2時間煮込んで作るタモリカレーを博士に作らせちゃったんだ!ごめんよ博士!

レシピはこちらでご覧くださいよっと。
マンゴーチャツネがフルーティさを演出!隠し味をたくさん入れるだけあって、すごくコクのある深い味わいなのだよ!スパイシーだけど単純な辛さじゃないし、こんなに素敵な味のカレーをおいら家で食べたことないよ!いくらでもおかわりできそう!ちょううまい!カレー味のマッシュポテトと混ぜて食べるとさらに風味が増して新しい味に。すごいな!タモさん天才すぎるううう!
そしてこんなに手間のかかるカレーをひとりで作らせてしまった(ていうかわたしが提案した)という罪悪感にしみじみとさいなまれながらもスプーンを動かす手を止められないという現状。申し訳ございませんでした!ちょうおいしゅうございます!
ひとしきり飲み食いして、わたしとけむたんでジュニアっ子の歌い踊るDVDなどを堪能しておりましたらお疲れのあまりいつの間にか博士は寝ていらっしゃいました。だからせめてもの罪滅ぼしでスポンジケーキだけはわたしとけむたんで焼いたよ!そして翌日博士による素晴らしいデコレーションが!
バーン。

なんという再現度。なんというファンシー度!「Happy Birthdayのあとになんて書く?」と問われ、「俊彰?俊ちゃん?うーんでもやっぱベストだし春日で!」というどうでもいい逡巡についてここで記す必要なんてないよね。ただ博士のすばらしさを諸手を挙げて声高にお伝えしたい。シャツの袖のとこはクリームじゃなくて粉糖にしたよ!カロリーカットだよ!ネクタイは森永のムーンライトっていうクッキーを博士が細かく包丁で切って再現したよ!アートだよ!
中にはピンク生クリームと苺ジャム、そしてマシュマロを入れたよ!マシュマロはバニラ・ストロベリー・バナナ味が混合されているよ!

ピンクのマシュマロだけを選んで入れようと思ったけど、味にバリエーションがあったほうがいいと機転を利かせたよ!そんなのは機転とは言わないよ!でもおかげでたいへん美味になったよ!
博士ありがとうありがとう博士。もう今回は助手らしいことをなにひとつできなかったよ。反省した!次回はもっと手伝うからまた作ってよ博士☆(軽薄