2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を淡々と振り返るよ。

今年のよごれは今年のうちに。 まぐろが釣れた、空飛ぶプレゼントを初めて撃ち落とせた、花いっぱい運動推進中……などなどフォレストライフが楽しくって仕方がないわけですが、やはり今年の思い出は今年のうちに振り返っておかねばなりません。なんかさ、今日…

最後の挨拶フロム森

森は朝からカウントダウンムード一色!針葉樹には電飾がピカピカ光って、村長さんからはクラッカーをもらいました。これ、新年になったと同時に鳴らすんだろ!その時間はAXにいるよ!そおゆう人はいつ鳴らせばいーんですかー!(逆ギレ) バーチャルな世界に…

ミッチロリン

明けました!おめ!おめ! うっとりナイト先程終了。足がパンパンです。ノドがカラカラです。でもハートはラブでポカポカです。 …ほら、すっかりベイベーに逆戻り。ごめんよ、今日ばかりは魂が引き立て役だ。華麗に舞い踊る完璧な37歳に見事ノックアウト。な…

アップダウンクイズ

ぐるぐるといろんなこと(でもたぶんそれはたったひとつのこと)を考えながら、今頃んなって年賀状の図版をいじくってるわけですが、ひとつ重大な事実が判明しました。 わたしにはセンスというものがからきしないらしい。 なんの画像処理もできず気の利いた…

スープカレー納め

祭で買ってきたアジアンスープカレーがまだあったので、めでたくカレー納め。鴨肉入れてみたよ。めさめさうまかった!来年もどさんこプラザにお世話になる予感。来年の目標は「本日のスープカレーのスープ」以外のスープカレーをお店で食べることだ。くどい。…

アイアム灰

いろんな意味で燃え尽きまスた はいこれで年内の仕事すべて終了〜。あとは自分から自分へのダメ出しラッシュに耐えるのみ…

バタバタ走るよバタ子さん

個人的な年賀状の作成、演劇・音楽・本などいろいろベスト5や今年の重大ニュース発表、それ以前にイブのスペシャルナイトレポ、年明けの演技者にニャカヤマと吐夢さんが出る件*1、ブロッコリー頭のぴよまるちゃんがめでたくおかっぱ頭に!in森……泉の如く湧…

おさめる

仕事納めって、大人ワードだね。 連れのそんな発言にさもありなんと頷き、わたしはこれまで何回の仕事納めを経験してきたんだろうと思った。「夏休み」「冬休み」という概念がいつの間にか風化し、1週間休めたら万々歳というこの現状。口ではもっと休ませろ…

速報

すべてのピロウズファンに告ぐ! ミスツル追加公演アンコールにて、ジェンがバスター君Tシャツ着用!自分とこのTシャツ着ないでよそのバンドの宣伝をしておりました!さすが林英男*1のメンバーだけある! しかも今日カメラ入ってたからDVDでその雄姿がガッ…

マジックワード

ソノチームハ イチバンデス! ボビーおめでとう!2005年、わたしの心をいちばんくすぐった言葉がこれです。ヤクルトが優勝した年に若松さんが発した「おめでとうございました」と同じくらいのインパクトがありました。いっつもこのフィルムが流れると(どう…

番組変更のお知らせです

本当は愛に溢れた2デイズ(ていうか1デイ?)のご報告をする予定でしたが、急遽精神的に舞い上がる仕事が舞い込んできたので*1今日は見送らせていただきます。やー、いい仕事納めになるわー。 *1:しつこい表現

ぼんやり連休明け

オールの余韻がカラダ中に響き渡っています。 オール明けの日がしんどいのは当たり前だけど、その翌日(つまり今日)までその名残を引きずるとはねえ…。やれやれ。困ったもんだ。 そういえばおととい初めてDS同士で通信をしたよ!すんごく楽しかった。しかも…

ぬぅ

6時過ぎに帰宅、7時就寝、12時前に「みんな大掃除してるっていうのに遊んでばっかりで昼まで寝てんの」という、昨晩の楽しい思い出が粉砕されるような言葉で目覚めました。理不尽で仕方ありません。わたしがオールのイベントになかなか行く気にならないの…

充実聖夜

1日に2度、9時間Queにいた計算になります。下北に捧げた今年のクリスマス、ホントに最高だった。なんてったって3人の恋人*1と一方的にデートしたんだもんね!ひとりになんか絞れなあい☆あんまり寝てないのでテンションが定まりませんが、音楽と笑顔に包…

巻いて巻いてぇ

メリークリスマスだバカヤロウ メリケンの行事っぽいことは何もせず、我が家は手巻き寿司でございましたよ。 そしていかんともワンマンに向かうため井の頭線乗車中。これからオールだってのにすでに目がとろりんこ。果たして朝まで乗り切れるのか。 仲睦まし…

きょうのできごと

ゼリー到着!イートアンドプルプル、美味、そして大・満・足!たやすくペロリといけてしまうところがニクイ。 ケンタッキーを食べながらひとしきりタモさんの密室芸をよろこぶ。 「2枚目は1枚目を観た後で!」というモリの言葉に若干うしろめたさを感じな…

ひもじい

今日は寒いのでお昼を買いに行くのをサボりました。だからさっきケンタッキーシャウトしたわけ。これから青山劇場にエビ大王観に行きます。お昼食べてない、夜も食べられない。保つのか、わたし。お腹空きすぎて失神とかしないだろうか。 めんどくさいという…

ケ、ケ、ケ……

ケンタッキー食べたああああい!!!!

女子的な男子

今朝もエイブルのCMでひとりニンマリ。親に「誰?お笑いの人?」て言われた。なんとでも言うがいい。 昨日の「ニャカヤマかわいいニャカヤマ」エントリに書こうと思っていたことを今思い出した。長塚さんちの圭史先生が書いてるブログに、思わず女子が血湧き…

誰も悪くない

「年賀状ができてな〜い!」というラジオCMを聞くたびに「まだクリスマス前だよ何ゆっちゃってんの」と半笑いを浮かべるのですが、よく考えると仕事納めまで平日が今日を含め4日しかありません。あわわ。今日のうちに宛名だけでも刷らないといかん。最近同…

ウー…エン…

昨日ウーエンのトライアル公演つーのに行ってきました。1月から始まる本公演よりちょっと安いチケット。プレビュー公演みたいなもんでしょうか。 平日の夜なのにほぼ満席。onちゃんnoちゃんの集客力の高さにひとしきり驚愕。座って開演待ってたら、後ろの3…

座布団没収

某「普通のロース、上ロース、特上ロースと3種類のロースがある。どれがいい?」 坊「いちばんおいしいやつー」 某「じゃあ普通のロースね」 坊「えー、『上』がついてる方がいいやつだって学校で習ったよ」 某「そんなの迷信だ」 坊「お父ちゃん、焼肉なん…

言い訳

朝、「出てるわよ」という母の声にダッシュでテレビ前。シムソンズの制作発表が1日遅れで流れたのかと思いきや、小早川なんとかの恋の制作発表だった。わ、ちゃんとしたカッコだ。しかもコメントが流れたのは唐沢さんとスターさんだけ。さすがおマメさん(…

冗談画報2一挙放送

上のエントリで嘆いていた番組とはコレでした。 12/21(水)12:00〜17:00 フジテレビ721 冗談画報2 #11〜#16 <一挙放送> 11 <リクエスト特集>関根勤 小堺一機 米米クラブ 高井戸(竹中直人) 東京おとぼけCATS 聖飢魔Ⅱ 加藤芳一 関口和之 12 久保昌之&…

光陰=矢

来週の今日はもう仕事納めです。早いよ。そしてわたしは覚えてようと思った番組をすっかり録り逃して会社に来てしまった。だってもっと先だと思ってた。おかしくね?おかしいさ。あと10日で2005年終わっちゃうんだぜ!マジで!マジで!MA・ZI・DE!

ニャカヤマかわゆス

あ、また2本いっぺんに爪が割れてる。心当たりないのに。ニャカヤマがみったん*1とエイブルのCMで共演してる!*2ステキ!ニャカヤマったらなんだかアニメのキャラっぽい!みったんがすごくみったんぽい!わたしもめざまし見てたのに全然気付かなかった!て…

年末進行

今日は会社の年賀状を日がな一日刷り続けております。ハガキを入れる方向間違えてさっそく4枚ムダにしました。学習能力がないのかな。ホントは会社のパソコンにどうでしょう祭で買った朗フォントをダウンロードしてあのステキフォントで「謹賀新年」て入れ…

ウータンではない

今日はウーエンを観に、歌舞伎町はシアターアプルまで行くわけです。気が重い…なぜならわたしの苦手そうなお芝居(ていうかパフォーマンス?)だから。もっと普通のお芝居に出てほしかったなあ…。アミューズ色を惜しげもなく押し出したアミューズ芝居。わあ…

アウイエー

「トーキョーブラッサムVOL.19 同郷ブラッサムVol.2〜4プラ7F自由市場」@新宿ロフト。ピロウズと怒髪天のガチンコツーマンを見てきたよ。

わたしと真下正義

交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/17メディア: DVD購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (198件) を見る出るのは知っていた。買うつもりだった。特典ディスクが「…