アップダウンクイズ

piyomaruko2005-12-30

ぐるぐるといろんなこと(でもたぶんそれはたったひとつのこと)を考えながら、今頃んなって年賀状の図版をいじくってるわけですが、ひとつ重大な事実が判明しました。
わたしにはセンスというものがからきしないらしい。
なんの画像処理もできず気の利いた文言も思い浮かばない。しかも今日は30日だ。今年はいろんな人にお世話になったから、ちょっとはちゃんとしたのを出さないといけないなあと思ってるのに。なんだろう、この致命的なセンスのなさは。
雨でも降ればいいのに。晴れすぎていて、胸がちくちくする。
くるりの「(It's only)R'n R Workshop!」は、なんていえばいいんだろう、すごく包容力のある恋人のようなイメージ。いつも聴くたびに、ふところに飛び込んでわんわん泣いてしまいたくなる。その歌声は大きな手のひらみたいに、わたしの頭をぽんぽんと優しく叩いてくれる。
なんだろう、今日はわけもなく泣けるなあ。