2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の咆哮

舌の根も乾かぬうちに愛$さんの濃厚な夢を見てうなされたぜ!逆に疲れたぜ! 寒くて1日中HDDの整理などして無為な時間を過ごしていたのに、足を変な方向にひねったらしくてとても痛いぜ!理不尽だぜ! モッフルメーカーを買ったぜ!詳しくは待て次号! ジ…

day dream believer

最近、夢にゲーノー人や好きな愛$さんたちが出てくることが、さっぱりなくなってしまいました。ここんとこ記憶している夢をざっと挙げてみると、 最近ごぶさたの友達に「なんでメールの返事くれないの」と個室で詰め寄られる夢 夢の中で時計を見たら13時だ…

都会の山賊

昨日、グルたまさんの2005年ツアーTシャツを初めて着ていったですよ。鮮やかなオレンジのTシャツで、おおひなたごうが描いたカヲルさんのワンポイントが胸に、4コママンガが背中にプリントしてあるやつを、会社に。やたらと「動かないで、読んでるから」…

セレブバーガー

先日、なんべんもメディアに取り上げられてるウマスで評判な五反田のハンバーガー屋、フランクリンアベニューに行ってきましたよ。ネイチャージモンもお気に入りのお店だよ! ジモンおすすめのマッシュルームバーガーを頼みました。パンが焼きたてふわふわで…

アフタースクール

未見の人は、続きを読まないでください。えー別に観るつもりないよーって人も、読まないでください。そしてアズスーンアズ映画館に行ってください!ほら!駆け足!!

ブリアン城

こないだのゴチに洋さん出ましたね。豪勢な肉、食らってましたね。シャトーブリアン、言うてましたね。母娘ともそんな肉とはまったく縁のない小市民でありますゆえ、その単語が肉であることを示すことすら最近知った事実で、 私「城の名前だと思ってた」 母…

だけごはん

融通がきかないわたしの得意料理、それが食材を単品で使う「だけ」ごはん。じゃがいもを両面こんがり焼いてからオーブンへポン、焼けたら砂糖、クレイジーソルト、胡椒をパラパラ。しめじはさっと茹でてめんつゆとポン酢につけるだけ。料理じゃないじゃーん!…

情熱に届かない

情熱大陸が、きらいだ。 がんばれてない自分と否応なしに向き合わされるからだ。のんべんだらりと、人生になにも結果を残せてない自分がブラウン管の向こうに映るからだ。しかも今日は、ネクストジェネレーション特集とかいって、20歳から25歳の若者を取り上…

ザ・ミスト

もうろうとしています。 特に寝不足なわけでもないのに、頭が重く、瞼も重く、体も重い。濃度の濃いドライアイスの煙みたいなものが、わたしの全身を包んでいます。ブランチのシネマコーナーで夢のようなスリーショットにほくほくし、たいそう美味いパン屋の…

黄金色のお菓子

朝からニュースで平泉平泉言うとるから、てっきり平泉成のブームがやってきたのかと思った。ポンゲと書いて本気と読みます。なんでもかんでも世界遺産に登録されないほうがいいと思いますけどねえ。厚顔無恥な観光客が来て荒らされるに決まってる。世界遺産…

HYMNS

「HYMNS−ヒムス−」@青山円形劇場 構成・演出:鈴木勝秀 出演:佐藤アツヒロ 小松和重 みのすけ 永島克 3部作のラスト。つくづく「LYNX」を観てない自分を呪った。2年前、前作「MYTH」のヘボい感想はこちら→piyomaruko/20060525#1148572015

安心のクオリティ

はなまるカフェにまっさん。 娘が音楽やってることについて、 さだ「ピアノも弾きますし、布団もひくし風邪も引きますね」 ♪チャチャチャチャチャチャチャー(コーナー終了のSE) 薬丸「今日のお客様はさだまさしさんでした!ありがとうございました!」 THE…

溢れちゃう…BE IN LOVE

洋さんの露出が多すぎてあっぷあっぷしています。オグさんのオールナイトニッポンの日に限って、仕事のためにまったくラジオの電波が入らない実家に帰ってきてしまったよ。ライブトークの日に限って、なぜか動画がさっぱり映らない実家のパソコンで仕事だよ…

泣けるもの30

以前、自分のすきなモノやコトを50挙げるというのが流行ってましたね。結局わたしは20くらいまでやってそのままフェイドアウトしてしまったんだけど、今日、ふと自分の涙腺決壊ポイントを探りたくなりました。指折り数えていたら、少しおもしろそう。なので…

ロマンティックがとまった

CCBが、漫才トリオになっていた。*1 笠→ボケ、渡辺→ツッコミ、関口→ぼやき芸というゴールデントライアングル。腹抱えて笑った後に、一抹の寂しさが残った。 *1:今朝のはなまるカフェのお客様

手抜きごはん

おととい、昨日と大阪に行ってまいりました。昨日はりきって朝からUSJを歩き回って帰宅が深夜0時、そっから倒れ込むように眠って気づいたら昼を過ぎていました。その後もずーっとぼーっとして何もできず、本当に無為な1日になってしもうた。せめて掃除機かけ…

まさかの!

不朽の名作、「ここはグリーン・ウッド」が今年7月に実写ドラマ化されちまうそうですぜ!! 公式サイト http://www.greenwood-tv.com/ うわあ…いろんな人ががっかりする予感…。特に忍……!!!そういやふかっちゃんが声やってたんだよねえ、これ。懐かしすぎ…

ダー

アントキの猪木が、今、 俺が読めないのは、空気ですかー!! って言った。ひさびさに手を叩いて笑ってしまった。この人大好きなんですけど、どうしたらいいですか。アントキの猪木のダーッしますか!? [DVD]出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D…

チュ、あいしてるよ

ニッポンのあそこで - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/05/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (42件) を見るわたしのパートナーであるチュが無事ブチョウに昇格してしまったので…

ようちゃんさん

「なんで老舗の名店なのに若い板前さんばっかりいるの?」と母親が聞いてきました。「ドラマだから」と答えました。「ほんとうにマンガみたいなドラマね」と母親が言いました。「そうですね」と答えました。 よっちゃんさんがいまだにウザくて心がささくれ立…

日進月歩

どピンクのおべべを着ていたら、上司に「そんなピンクが似合うのはピヨ丸さんかピンクパンサーぐらいだね!」と言われました。ほめられたと解釈します。「でも林家ペーパーには負けるけどね」と言われました。「勝とうと思ってませんから!」と言いました。…

はてなつめっこ出し

いい加減つめっこが伸び伸びで魔女っぽくなってきたので、メンテナンスに行ってきました。ピンクだピンク!おいらのイメージから遠いところにある色だ!!ちなみになぜこの色にしたかというと、週末に某愛$さんのコンサートに行くのですが、そのイメージカ…

壷プリーズ

ちょっと足を伸ばしてちい散歩してきた木曜日。 都会の喧騒を逃れて、マイナスイオンをいっぱい吸いこんできました。住人が山奥と言う場所なんだけど、そんなに山奥じゃありませんでした。新緑の季節はたいへんに気持ちがいいですね。 話は突然変わりますが…

こんなはずじゃなかった

昨日1日ゆっくり休んだはずなのに、ものすごくカラダがだるいのです。昨日も寝たの3時過ぎなんですけど、やっぱりうまいこと熟睡できずにぐったりして起床。カラダを引きずるようにして出社したら仕事が溜まってて、しかも連休前にやった仕事でヘマやって…

ハレの日

連休中、唯一予定のない日に限って晴れるとはなにごとだ。 洗濯して掃除機かけて、コーヒー飲みながら3日前のコールスローと、じゃがいも&マッシュルームのチーズマヨネーズ焼きを食べて、ぼーっとしています。パジャマのまま。顔は洗ったよ。 たまりにた…

結局は薬局

買っちまった。 「欲しくてたまらないんだぜ!」ってゆってるときは、たいてい前フリです。手に入れることをわかっていて書いている節があります。それすなわち、予言です。 なんだか、パッションが突然はじけてしまった。今まで1度も訪れたことのないPSPビ…

一点張り

テレビをつけたらどーもくんが出ていたのですが、 「どーも!どーもどーも!」 「どーも」としかしゃべらない。しかも「JOMO!」*1と同じテンションで「どーも」を機嫌良く繰り出すどーもくん。 どーもくんってこんなキャラクターだったっけ。声とキャラがま…

MAN-ZOKU

仕事がたてこんだり実家に帰ってたりでさぼり続きだったけど、ひさびさにちゃんとした自炊をした。 鶏と野菜のトマトシチューとツナ入りコールスロー。両方初めて作ったけど、これがまた美味いのなんのって!手前味噌でごめんあさーせ!(上機嫌 ちょっとこ…

相棒

舞台挨拶でもないのに、公開初日の初回に映画観に行ったことなんて、いまだかつてない。しかも母親と!これが相棒のすごさだ。今いちばん母親と話の合う話題、それが相棒。満を持しての映画化を、ぶるぶる震えながら楽しんできましたよ。以下、ネタバレしか…