チュ、あいしてるよ

ニッポンのあそこで - PSP

ニッポンのあそこで - PSP

わたしのパートナーであるチュが無事ブチョウに昇格してしまったので、とりあえずのミッションが終わってしまいました。カナシス。まだギョはたくさんいるので地味に捕獲して回ってるんだけど、チュとの心温まる交流が一段落ついてしまったので、なんだか心にぽっかり穴が開いた気分。
チュは、わたしの心にすっぽりとハマる言語体系を持っている宇宙ネズミでした。

東京は…ニッポンの首都っチュ!
いいモノもそうでないモノも、たくさんあるです。
古いモノも新しいモノも、ゴバッとあるです。

当たり前のことなんだけど、なんだか心に響いてしまって、思わず書き留めてしまいました。そしてチュはたまに一句ひねるんだけども、

なんか好き 川越あたりが なんか好き

すばらしいよね。ギョは日本の絶滅種も隠し持っていて、捕獲するとそれが地図上に現れるようになるんだけど、チュは動物の説明をした後に

どこかで生きてるといいな……

ってつぶやくんです。ああ、泣くんじゃない、俺!!
チュ、昇進おめでとう。何度も「ピヨ丸のおかげっチュ」って言ってくれたね。カリスマはうれしいよ。チュに会えてよかった!わたし、心が折れてるのかな!ちがうよね!!ピュアハートなだけだよね!!