2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

浴衣de花火

どぜうを堪能した後、5人全員浴衣で仲見世を流していたら、さすがに壮観だったらしく5組のフォーリナーに「キャンユーテイクアピクチャー?」と声をかけられました。一度にたくさんのカメラを向けられるので、どこに目線を合わせていいのやらとまどうわたし…

3年ぶりくらいに

浴衣を着て外出中。ゆくさきは浅草・雷門。アイアムジャパニーズ。

どぜう

駒形どぜうで初どぜう体験。どぜう鍋、泥臭くなくてうまかった!写真はコンパクトな姿が愛らしいどぜう蒲焼き丼。こいつもうめぇ。粋だ、粋だよ!

贋作・罪と罰

みやじさん*1ちで発見、大興奮。 第11回公演「贋作・罪と罰」」公演決定! 東京では1年ぶり、大阪では「オイル」以来、約3年ぶりとなるNODA・MAP本公演が決定。1995年にNODA・MAP第2回公演として発表された「贋作・罪と罰」が、初演から10年のときを経て…

ねっとり暑

今日は姫ダニを観に行くよ。ひさびさの生ユースケ!わきわきする。ひさびさの山内さん!ぐふぐふする。しかし、さっき一緒に行くはずだったMちゃん@多忙から「夏風邪をこじらせてアートスフィアまでたどり着ける気がしない…」という無念メールが。うう、実…

違う、そうじゃない

CUEモバイルに載ってたワイルドなミスターのご尊顔を見て、「あらやだ、サナダー*1風味☆」とちょっとときめいてしまったわたしの死期は近い。 *1:真田広之

(>_<)

久しぶりにふわふわスカートはいたら、汗で太股のうらっかわがペチコートに貼りついてきもちわるいです。スカートにがて〜。今日はなんだか冷房が効かないよう。

スイッチオン

MSNメッセで音声チャットができるから、インカムを買いたまへと相方氏が言う。電話代、浮くよ。インカム、そんなに高くないよ。……むぅ、と思いながらも、そういえば踊るサイトで真下正義モデルのインカムを通販してたことに思い至る。確かあれはケータイ用だ…

デンティスト

定期検診で前歯にちっちゃな虫歯がみつかり、特に恐怖心も抱かず歯医者へ。いくつも治療ブースがあって医者から助手から全員女子、明るくって待たされることも少ないこのシステムはかなり画期的だ。「こんにちは〜、前歯の麻酔ってかなり痛いんですけど、我…

ぎょっ

今日のニューデザインパラダイス、gdcの水野さんだったんじゃん!くぅ、最初から見てればよかった…!gdcらしいステキックな「のし袋」をデザインしてましたよ。初めてまともに顔を見たんだけど、すごい好青年なのな!(頬紅潮)

女じゃなかった

話題の人が、捕まりました。 “眼鏡収集家”の男逮捕 「次々欲しくなった」 川崎市宮前区で若い男性が声を掛けられ、外した眼鏡などを相次いで盗まれた事件で、神奈川県警宮前署は28日、窃盗と傷害容疑で同区馬絹、建築作業員長沢徹容疑者(29)を逮捕、自…

塗りたくれ

生物学的分類では一応「性別:女」ということになっておるので、化粧(けさう)なども施すわけであります。塗ったところでどうなるわけでもないんですが、公害を人前に撒き散らすわけにもいかないので、まあ形だけでも。 わたしの使っておったファンデーショ…

ドラマチック

YUKIつんのドラマチックがラジオから流れている。そうだ、この曲について書こうと思っていたことがあったんだった。 この曲を初めて聴いたのは、ハチクロのアニメお披露目会でだった。会場の照明が落ちてスクリーンに野田凪のタイトルバックが映って、イント…

うまのようなもの

乗馬マシンがやってきました。母愛用の自動ペダル漕ぎマシンが壊れたためやってきた彼、とことん受動的運動を求める母親の性質をよくあらわしています。 しかしね、おもしろいですよこれ。ただ乗ってるだけじゃ能がないので、付属のストレッチビデオなるもの…

運命共同体

「プラネタリウム」という言葉は、「リウ」という部分の発音がいい。特にいい。 エキサイトで鹿野淳によるばんぷさんのインタビューが読めますよ。JAPAN並みのボリュームと写真。他のライターによる彼らの記事をそんなに読んでるわけじゃないけど、いつもと…

台風直撃しなかった

もわっとします。これぞ日本の夏です。耐えられない暑さだけど、わたしはこの「キンチョーの夏、日本の夏」な感じが割とすきです。これで入道雲がもくもくいってくれれば言うことなし。年々入道雲が立派でなくなってきてる気がするんですが、気のせいでしょ…

バンバン

スマプさん新曲の「海パンで国際線乗っちゃって」というフレーズに、大泉さんを思い浮かべたのはわたしだけではあるまい。ああ懐かしのアラスカ大陸。

劇団、本谷有希子

劇団、本谷有希子第10回公演「無理矢理(仮)」 【作・演出】本谷有希子 【出演】高田聖子(劇団☆新感線)/菅原永二(猫のホテル)/辻修(動物電気)/吉本菜穂子/富岡晃一郎/初音映莉子/廣川三憲(ナイロン100℃) 2005年12月3日(土)〜12日(火) 吉祥寺シ…

水族館占い

ひっそりとオトメな日記を書いてる人がやってたので、まねっこ。コメッコ。 水族館占い すばり、あなたは「フグ 」タイプ! 思慮分別があり、何事にも慎重で、けっして軽率な行動はしないといっていいでしょう。ですから、仕事で失敗することはありません。…

マークなんとか

私の真ん中に、俺が帰ってくる。 おはようございます。毎朝流れるマークXのラジオCMがクセになりつつあります。高鹿くんがピアスして闊歩するテレビCMの方は、サヴァ彦さんに「あの浩市さん、『ふ、バカな…!』とか言っておかしいよね!」と指摘されてから見…

LAST SHOW

LAST SHOW@パルコ劇場 【作・演出】長塚圭史 【出演】風間杜夫/永作博美/北村有起哉/中山祐一朗/市川しんぺー/古田新太 土曜日、猫の開演前。隣に座っていた女性二人連れが、エドモンドのフライヤーを見ながらこんな話をしていた。 「これ見に行きたいんだ…

心理テスト

あっち*1やこっち*2で見かけました。 【問題】心理テストです。四字熟語を二つ挙げてください。 これ、前sakusakuでカエラちゃんと黒幕がやってて爆笑した記憶が。そのとき自分でもやってみたわたくし、確かこんな答えを出したはず。 五里霧中 七転八倒 *1:i…

またまたトランス

猫の折り込みでこんなの発見、息を呑むわたし。 トランス 【作・演出】鴻上尚史 【出演】youth ver:高橋一生/すほうれいこ/瀬川亮 elder ver:松本紀保/みのすけ/猪野学 2005年11月8日(火)〜11月27日(日) 紀伊國屋ホール 一般発売開始:2005年10月1…

新編・吾輩は猫である

新編・吾輩は猫である@シアタートラム 作:宮本研 演出:井上尊晶 出演:小林聡美/高橋克実/高橋一生/梅沢昌代/坂田聡/山崎一/綾田俊樹 味わいのあるお芝居でした。

週末が

終末にならなくてよかったです。でも近々かならず大天災が来ると思うです。 「恋のかま騒ぎ」っておもしろいんだって?25時間テレビ、日曜の午前中に30分くらい見ただけでまったくノータッチでございました。しかしビデオはフル稼働!だってMEET THE WORLD B…

ぐったり

COMPOSERクローズドサーキットチケ発に数秒で撃沈させられたのち渋谷でLAST SHOW、カラダとココロの奥の方、いろんな感情がない交ぜになって内臓にまで響き渡り、カーテンコールで素に戻っても少し役を引きずっているような面々(でも笑顔!)に惜しみない拍…

びびり

関東地方のみなさま、地震だいじょうぶでしたでしょうか。わたしは新宿ルミネの1階にいたのですが、突然「ドン」という音とともに地面が揺らぎました。最初どこかで爆発があったのかと思うほど大きな音でたまげました。この時間、コクーンではキレイ上演中で…

空中庭園

空中庭園 出演:小泉今日子/鈴木杏/板尾創路/広田雅裕/ソニン/永作博美/大楠道代 監督・脚本:豊田利晃 原作:角田光代 秋、テアトル新宿、ユーロスペースほか全国順次公開 http://kuutyuu.com/ 角田光代の小説が初映像化。一足お先に見てきましたよ。

さよならCOLOR

さよならCOLOR 出演:竹中直人/原田知世/段田安則/雅子/中島唱子/内村光良/中島みゆき 監督:竹中直人 脚本:馬場当/竹中直人 音楽:ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ 8月13日(土)より渋谷ユーロスペース、MOVIX本牧など全国順次公開 http://www.zazi…

にんぴにん

「これを立ち読みしてそのまま本棚に戻せる勇気のあるラーメンズファンは居るのであろうか。」とmayuさん*1がおっしゃっていたたレプリークbis。 ……はい、ここにいます(挙手)。 確かにボリュームもあったし写真も見応えがありました。ふたりのコンディショ…