心理テスト

あっち*1やこっち*2で見かけました。

【問題】心理テストです。四字熟語を二つ挙げてください。

これ、前sakusakuカエラちゃんと黒幕がやってて爆笑した記憶が。そのとき自分でもやってみたわたくし、確かこんな答えを出したはず。

  1. 五里霧
  2. 七転八倒

【解答】二つ挙げた四字熟語のうち、先に出した方が己の「恋愛観」で、後が「人生観」だそうです。

や、わたし別に笑いを取りたくてやったわけじゃないですよ。ナチュラルにこれですから!確かカエラちゃんは「喜怒哀楽」とか言ってた気がする。よしよし、正しい子だ。黒幕は「四字熟語全然思いつかねえ!」とか言って、どっちだかを「斎藤道三」にしてたのをおぼえてる。それは人名ですから。心理テストの意味ないし!それにしても人生の七転八倒より、恋愛の五里霧中の方がショックだ。ゴールはどっちだ。明日はどっちだ。