2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

函館の女

函館は雪です。身の引き締まる寒さでございます。うまいもん食べたし、これからハナタレと音尾くんの素晴らしきなんとかっちゅう番組を観るぜ! 急いで風呂から上がったからマスカラが落ち切ってない…

ばたばたばた

師ではないけど走っています。明日から半分仕事で函館に3日間行ってまいります。そしてカウントダウンジャパンの3日通し券をひょんなことから手に入れましたので、大晦日あたりは初幕張します。年越しは米が紅白に出るらしいからいけないなあと思っていま…

切実

モテたい。

昨日のたまきさん

タマキ&たまきの連続技に眩暈がします。10時からエヌエッチケーで緒川さんちのたまきさん。 サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」にまつわるドキュメンタリーで、たまきさんはリポーター&フォトグラファーとしてその清楚な魅力を存分にふりまいて…

昨日のタマキさん

月曜日が来るとうきうきして、月曜日が去るとしょんぼりします。テレビナビも買いました当然じゃないですか。昨日はついにドラマを観ながら「DVD買うかもしんないな」とひとりごちました。「かもしんないな」というところに現実を直面しようとしない自分の脆…

ぐったりんこ

26日、某団体の打ち上げがありまして打ち上がりまして、終電で帰ろうと思いましたらまんまと終電を逃しましてっていうか打ち上げ開始が11時で終電が12時17分なんですあんまりだ、必然的に帰りが翌朝の7時過ぎになりました。風呂に入ってばたりと倒れこみ12時…

ラクダ清

ラクダの声に児玉清という絶妙なキャスティング。母親が「なんとか華丸って人じゃないの」と疑うのも無理はない。野球解説に掛布が出てると「これ松村じゃないのか」と思えてならない現象と一緒ですな。

ザ・倦怠感

昨日一昨日とフル活動したため、連休の谷間の金曜日、ちょっとでも気を抜くとばたりと前のめりに倒れてしまいそうなほどの倦怠感に襲われています。不機嫌ではないのですが、極度の疲労により大変仏頂面です。コンタクトも乾くので余計仏頂面です。仏なんて…

ツートップ共演!

日テレ来年1月期水曜ドラマ「ハケンの品格(仮)」 2007年1月10日(水)毎週水曜日22時〜放送 出演者:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、松方弘樹ほか ★大泉洋、安田顕レギュラー出演 http://www.ntv.co.jp/haken/ ノォォォォーッ なんということでしょう。フ…

wiiりたい

地味にwii戦争に参加しています。しかし朝もはよから店舗に予約しに行くモチベーションはないので、ネット予約情報を見つけてはちまちまやっています。連戦連敗です。いつからゲーム機ってこんなことになっちゃったのかな。ファミコンとか、発売日にいくらで…

ウーマンリブ先生と、大沢蝉之介

サンシャイン劇場でウーマンリブ先生。わたしがもっとも苦手とする劇場で。池袋って立地も駅から遠いのも入ってから遠いのも、全部苦手。ついでに言えば劇場の感じも苦手。ちなみに苦手ナンバー2は芸劇。単に池袋が苦手なだけかも。苦手って字がだんだん若…

達彦さん…!

のだめにあの昭和顔が!達彦さんが!桜ちゃんのダンナが!うおおおお!純情きらりでお茶の間のハートを奪った達彦さんが黒木役でついにゲツクに登場です。及川先輩、タマキさん、達彦さんがそろい踏みでなんかもうこのドラマ、わたし的には革命だ。

おだぶつ

本格的にパソコンがヤヴァくなってきました。見慣れぬアプリケーションエラーが2件出て、「OK」と「キャンセル」のいずれを押してもネットにつながらなくなるので、放置したままこれを書いています。画面中央に表示される2つのエラーの下をかいくぐってネ…

雨やまず

今日のお昼はここにしかない特製クロケット。ビミョーなシェイプですがスペースシャトルに似せようという意志は伝わってきます。おいしかった!…ここって、どこ?*1 *1:誰に出題?

来てるな未来

正解は日本科学未来館でした。この地球は館長である毛利衛さんのたっての希望で設置された球体ディスプレイ。約100万個のLEDが地球のさまざまな状態をあらわし、坂本教授プロデュースの音楽が展示をひきたてるというステキ設計。1日中科学で楽しく遊べる知…

まってたよ

ラーメンズ第16回公演『TEXT』 作・演出;小林賢太郎 出演;片桐仁/小林賢太郎 前売発売;12月23日(土) 【東京公演】 日程;2007年2月1日(木)〜10日(土) 会場;天王洲 銀河劇場 【神戸公演】 日程;2007年2月21日(水)〜28日(水) 会場;新神戸オリ…

青息吐息

畳みかけるようにやってくるエラーをなんとかかわしていったら、とりあえずネットにつながるようになりました。下のバーが真っ白になってるけど気にしない。余命いくばくもないバイオたんからわたしの生きた証を早く取り込まなきゃ!ホッと胸をなで下ろしな…

ぜつぼう

パソコンがこわれました。ネットにつなげなくなりました。1日経てば直るかもしれないとわずかな望みを明日に託して落ち着かない気持ちのまま寝ようと思います。つらい。なかんずくつらい。手遅れになる前に一刻も早くバックアップをとらなければ…うう…あんま…

Queen of idol

与えられたものではなく生まれて初めて「これ買って!」とねだったCDは、と書きたいところですがテープは、斉藤由貴と松田聖子でした。「時間の国のアリス」がめちゃくちゃ好きで、「♪じかんのぉぅ〜」と語尾をきゅるりと上げる歌唱法を何度練習してもまった…

たまんねえ

バンプさんをちゃんと聴かなくなって久しいですが、今度シングルが出るようですね。涙のふるさとアーティスト: BUMP OF CHICKEN,藤原基央出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 38回この商品を含むブログ (237件) を…

わたしのすきなもの50 (その2)

たった一駅なのに車輌故障で次の電車来るのあと7分後だって。ちぇ。 この時間を利用してひさびさの好きなものやるよ。 米米CLUB/GRAPEVINE/the pillows/ロックインジャパンフェス/水曜どうでしょう/川上弘美/劇団☆新感線/ラーメンズ/機動警察パトレ…

タマキさんCM

テレビを見ていたらタマキさん。「あ、タマキさん」と声を上げて親に不審がられます。幼稚園児とタマキさんという不思議な組み合わせ。ミスドのCMでした。そういえば彼はミスドのCMに出ていたね。ついこの間までほんとうにスルーしていたのに、人生って何が…

続・タマキさんのこと

頑なに「タマキ」カテゴリを作らないぴよまるです。 おともだちの家で、タマキさんの話になりました。ふたりともタマキさんがやけに気になっているのですが、でもそれが笑っちゃうほどゲツクの影響であること、そんな安直でちょうミーハー的な理由&対象にハ…

folkdance with him

いつだったろうか、まだコンビが健在だった頃の話だ。コンビは健在だったけれど、もうあまり名前を聞かなくなっていた頃だ。センター街の片隅に撮影班らしき人影。カメラの前に立つ若い男性がふたり。誰?歩く足を止めず振り向きざま目を凝らしたら、わたし…

one life

てっぺいちゃんの作品展を見にヴィーナスフォートに来ています。 くやしいけど来ちゃったよ。くやしいけどステキだよ。

Rahmens is not dead

昨日あたりからラーメンさんがMacのCMに出ていると巷で大騒ぎになっているのを、わたしは横目でスルーしていました。MacのCMというからには、すっかりのっぽの人だけが出てるのかと思っていたからです。だってもじゃの人はUSBのことを「U=うしろが S=すげ…

re-birth

らいよんは、こばしりになりました。よろしくどうぞ。なにぶん気まぐれなピヨ丸さんのことですから、気づいたらしれっとした顔でらいよんに戻っているかもしれません。らいよんという大きなイメージから、小走りという小さなイメージへ。発想の転換です。ア…

タマキさん再び

報告をします。 今日、やっと録っておいたドラマ版のちびまる子ちゃんを観ました。みんなが絶賛するだけあってなかなかのクオリティ、まる子の熱演に涙もしました。けれどもやはり自分の気持ちは裏切れない。最もテンションの上がったシーンは以下の2カ所で…

ギョギョ

ひさしぶりにもじゃの人のことを書きます。 昨日はチームハンサム代表兼ミスター残念の誕生日であったらしいのですが、タレント陣が続々とハピバスデ書き込みをする中、案の定出遅れるもじゃ先生。そのもじゃ先生の書き込みを読んで、わたしは目を疑いました…

タマキさんのこと

わたしにとって「タマキさん」といえば緒川さんちのたまきさんのことであり、それ以外の選択肢など考える余地もなかった。しかし、ゲツクを見るようになってからその認識に変化が生まれてきたのである。 わたしとしたことが、年下の若手俳優(しかも玉置宏と…