Rahmens is not dead

昨日あたりからラーメンさんがMacのCMに出ていると巷で大騒ぎになっているのを、わたしは横目でスルーしていました。MacのCMというからには、すっかりのっぽの人だけが出てるのかと思っていたからです。だってもじゃの人はUSBのことを「U=うしろが S=すげえ B=べんり」とのたもうた伝説のアナログ人間なのですから。*1でもどうやらふたり揃ってるらしいじゃない。ウェブで見られるらしいじゃない。見るじゃない。
http://www.apple.com/jp/getamac/ads/
わたし、泣いてしまった。
びっくりした。
もじゃの人の不自然な頭*2に驚いたのも最初だけで、あとはもう普通にラーメンズだった。間の取り方とかこのしゃべり方、表情、そう、これラーメンズじゃん!みんなー!ラーメンズだよー!わたしは窓を開けて今全世界に叫び出したい気分だよ。何度見てもうれしくて涙がにじんでくる。なんだ、まだ好きなんじゃん。もうすっかりどうでもよくなってるかと思ってた。あと、「あれだろ?のっぽのこの髪型好きなんだろ?」という言葉責めはやめてください。
ああ、この動画ほしい。動画をipodに入れて毎朝再生したい。でもわたしのポッドはミニポッド♪というわけで不可能。でも手元に置いておきたくて、もう絶対上がってんべ?って肩回しながら魔法の資料室に行ったら案の定3パターン全部あった。ようつべってすげえ。ありがとう。全部いただいた。さっきからバカみたいに何度も再生してはにんまりじんわりしております。もうこのツーショットすげえすき。*3
そういや、こないだBS朝日でジャパニーズトラディションの新作「宴」を母親と観たんですけどね。終わった後ぽつりとわたしが「『鮨』の方が面白かった」って呟いたら、母親が「うん」て言いました。ほらー、やっぱそうじゃん!あれは絶対仁くんが出てなかったからだと思う。他に原因?あるわけないっしょ。

*1:とわたしは勝手に思っている。そうであってほしいと願っている

*2:普通の頭のヅラをかぶっています

*3:フジョシ的なことを言わせていただけば、ウイルス編ののっぽの「どした?」という台詞にくらっと来ました。それだけです。じゃ。