2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントマツリ初日

土曜日、雨の中さいたまくんだりまで。あいかわらず遠くてへこみました。わたしとしたことが開演ギリギリに着き、物販もパンフ以外欲しいものが売り切れで買えなかったという…。 ライブの内容について多くは語りませんが、去年より格段にバカが増量。すごく…

お台場に哀愁の雨が降るのだ

なんだこのさむさは。 棒読みでシャウトな9月最終日。秋を通り越して冬が来てしまったかのようです。今日はお台場にピクトさんナイト*1というのを観に行ったのですが、「雨」「夜」「寒い」という極めて負のファクターが観覧車を華麗に彩り、凄まじいまでの…

めがね

お腹が空いてるひとや眠くてたまらないひとは、じゅうぶんお腹を睡眠を満たしてからご鑑賞ください。ディス・イズ・ベリースローライフ・ムービー。

だろわいよ

昨日、ブックファーストに寄ったら平詰まれていてびっくりした。小林賢太郎戯曲集: CHERRY BLOSSOM FRONT 345 ATOM CLASSIC作者: 小林賢太郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (32件) を…

シャバダバ×2

朝からビロウな話で大変恐縮です(梨元)ですが、お腹のしゃばしゃばがいい加減キビしくなってまいりました。大腸を正常な状態に近づける的な薬を昨日買おうと思って忘れた。今日こそは…!これ、なんだろうね。お腹強い!何食っても平気!なわたくしだったの…

限界ラーメン

仕事の資料が12時前にバイク便で届き、1時間ちょいやったところで疲れが限界に達しました。ネムス。実はこんな調子で3本くらい仕事やってたので、なんとなくどよんとしていた1週間。明日はわたしのトラウマ(と書いて愛と読む)である米ライブだというの…

大変!

来週のおかげでしたスペシャルの食わず嫌い、タモさんだ!タモさんだよ!ぎゃー!

歌唱2

携帯を替えた歌を歌います。 携帯を(ソレ) 替えました(チョイナ) 携帯を(ソレ) 替えました(チョイナ) 携帯の厚さ人並みに 弁当箱の2分の1(ハーンブンダ) キーレスポンスも早くなり 早すぎちゃってよく間違う(ダメジャン) 携帯を(ソレ) 替え…

腹は減れども

またまたごぶさたしております。 大阪に行ってまいりました。理由は推して知るべしですよ。今回の旅はいつもにも増してあわただしく、なんとご当地のグルメを一切食べていない!ていうかご飯自体をあんまり食べていない!しかも旅の終わりを締めくくるはずの…

あなたにもマカロンあげたい

このページを開くたび、マカロンを見つけてはニマァとなります。 みなさん、マカロンありがとう。 今おなかの調子がわるいのでマカロン食べられないけど、あとでおいしくいただきます。いつも大腸の調子を整えるナントカいう薬のCMを見るたび、これはどうい…

モテ☆スタ

こんなとき、わたしはどうしたらいいでしょう。 某月某日、小学校の時に通っていた塾の同級生とばったり出くわしました。「今度飲もうよー!」なんつって会うたびに口約束をかわし続けて幾年月、やはり彼の近況も聞きたいし、一念発起して携帯に電話。ホント…

おもしろ対決

「北海道を知らない小学5年生がクラスの半分いる」 ……というニュースにカラダ中の度肝という度肝を抜かしまくったピヨ丸です。おそるべしゆとり教育。ていうか、意味がわかりません。それはゆとりとかそういう問題ではないんじゃないか。 んで、そんな小5…

蔵出し写メ

「平民新聞 - 携帯写真の名誉回復に向けて」がおもしろそう。そろそろ携帯を変えたいので、供養も含めて今までどこにも上げてなかった写真をさらします。

王と気球と鳥

借りて観た。気球クラブ、その後 [DVD]出版社/メーカー: セディックインターナショナル発売日: 2007/05/18メディア: DVD購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (71件) を見る青春とはなんと儚く、なんと残酷なものか。 つながっていたくて、でもその…

PIA 35th Anniversary

バカみたいにハム串を掲げた写真がふたつ下のエントリに鎮座ましましてますけど、ぴあ35周年イベントの話をちょこっと。

赤ブリ再び

赤坂BLITZ、復活!!!*1 2008年3月20日、あらゆる思い出の詰まったあのハコが、何年か(曖昧)の月日を経てやっと帰ってくる!AXは狭い、ZEPPはデカすぎ。横浜なんてもってのほか!別段好きというほどじゃなかったけど、立地もよく手頃なハコで、何よりあの…

つくるいちにち

お友達が遊びにくるので昼から買い出しアーンド料理。生まれて初めてカレーを作りました。玉ねぎを飴色になるまで炒めたら、かなり甘みが出ていい感じ。しかし水に対して材料が多すぎたのか、ルーが煮詰まっちゃって不思議な食べ物になってしまいました。 そ…

ぴあ35周年

イベント@若洲公園に来ています。でかい風車がある! ここでハム焼を食べられるとは思ってもみませんでした。ウマイ!タコライスも食べたよ。ウマイ! BoAたんがタイトなジーンズにねじこんだところで、チャットを見に来ました。えりちゃんの声が秋空にどこ…

歌唱

携帯を替えたい歌を歌います。 携帯を(ソレ) 替えたいよ(チョイナ) 携帯を(ソレ) 替えたいよ(チョイナ) おいらの携帯眺めては 人は呼ぶ呼ぶ「弁当箱」と(ハーヨイヤサ) キーレスポンスも遅いから 早打ちガンマンの名も廃る(ハツミミダ) 携帯を(…

驚天動地

有閑倶楽部のキャストが出たってコキたんがおせーてくれた。ひっくりけえった。 清四郎がヨコ……!(白目 どこをどうしたらそういう発想になるのかビタ一文わからなくて途方に暮れています。ま、まずシュッとするとこからはじめてください。とりあえず形から…

なにじんだよ

オグシオ写真集 リア・ディゾン超え…7500部初日で突破 ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000050-sph-spo オグシオってサッカーの新監督のことだと、今の今まで思っていた。サッカーの監督が写真集なんてありえなすことに気づいて真実を知っ…

シェイクスピア・ソナタ

シェイクスピア・ソナタ@PARCO劇場 作・演出/岩松 了 出演/松本幸四郎 高橋克実 緒川たまき 松本紀保 長谷川博己 豊原功補 岩松 了 伊藤 蘭 シェイクスピアと岩松さん。わたしの胡桃大の脳みそで理解できるはずがない、でもたまきちゃんが出る。見たい。…

メランコリニスタ

感情のほつれを我慢するのってほんとうに大変なことなんだなあと、齢30にして思う。自分が手に入れられなかった数々のものを思い、それを言葉にしたい気持ちをぐっとのみこみ、誰かと共有して発散したり共有できずにもやもやしたり、バカ笑いして瞬時に忘れ…

はてなマカロン

あまりぴよまるこには関係のないはてなスターですが、画像変えられるよって教えてもらったので戯れに変えてみました。Addボタンを押すとわたしが愛して止まないマカロンが飛び出します。記事の内容うんぬんとかもうどうでもいい*1ので、単にお腹が空いたとき…

海でのはなし。 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/05/25メディア: DVD購入: 3人 クリック: 65回この商品を含むブログ (83件) を見るあおいちゃんと西島くんが桜ちゃんと冬吾さんにしか見えないきらり脳のわたくしですが、観終わってもそ…

帰っておいで

アキちゃん、帰ってこい。またアキちゃんのお芝居が見たいよ。 元彌離婚か晶紀夫人が家出る http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000028-nks-ent この見出し、なんだか自由律俳句みたいだ。声に出して読みたいゴシップ。

home

大学時代の友人の家に赤子を見に行きました。生後約4ヶ月、未知との遭遇でした。わたしの身近に子どもどころか赤子は皆無なため、こんなにちいさな人間を間近で見るのは生まれて初めてなのです。彼女は、うちの犬よりも小さいいきものでした。「さわってい…

挽きたて〜

なんてひさしぶりのカテゴリなんだ。 さっきブランチを見てたら、うわさの大泉さんCMが!流れたよ! KIRIN FIRE 「挽きたて」シリーズ CM出演決定! 第一弾「挽きたての歌」篇 9月7日(金)〜 全国O.A.開始 公式HP:「キリンビバレッジ FIRE」 http://www.be…

さわって変わって

都心にどしゃぶりの雨が降った朝、出勤途中に雨宿り中の男子高校生2名を発見。 A君がB君の肩に、自然にひじをかけている。 傘が破れそうな雨と格闘しながらチラリと一瞥しただけだったけれど、ああ、これが男子だと思った。女子には決してマネのできない*…

赤いマフリャー

たいへん、ダー! 昨日おかげでしたを観ながら「西村雅彦が大泉さんのモノマネやってら!しかもちょう似てねえ!」て笑い転げてましたら、番組の最後に「あなたが見たい『仮面ノリダー』を投票しよう!」*1というお知らせが…!うわあ!たいへん!おれたちの…