腹は減れども

またまたごぶさたしております。
大阪に行ってまいりました。理由は推して知るべしですよ。今回の旅はいつもにも増してあわただしく、なんとご当地のグルメを一切食べていない!ていうかご飯自体をあんまり食べていない!しかも旅の終わりを締めくくるはずの駅弁がことごとく売り切れており、「野菜たっぷり幕の内弁当」というのをやむなく買いましたら、本当に野菜しか入ってないという有様。「肉が好きなんだ本当は」とひとりごちながら、それでも「ヘルシー!おいしー!」とカラ元気の帰路でございました。
そしてまた、お腹は空くけどあんまり食べたくないという謎の症状がわたしを襲っています。時たま訪れるこの症状、急に食への興味を失い、栄養なんて腕にチューブ射して採りゃいいよという投げやりモードへ突入。もしかしたら「胸がいっぱいでご飯食べられない」というウォトメ状態にある証拠なのかもしれません。ホント、勝手にしろ!って話ですよね。でもめちゃくちゃ今お腹空いてるんです。仕事中なんです。しらたき麺でも食べようかな。夜食、つるっといっちゃいたい。でもお湯注いだりすんの面倒で結局食べないんです。ダメ〜さんさんと〜この身に降って〜♪(ひばりたん