2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

黄泉がえり

篤姫が愛した人々が、みんな彼女に会いに来る。そんな優しい展開がひたすらにうれしくて、涙がほとほとと落ちた。 なで肩の将軍はとてもずるい。後ろ姿があまりにも4年前のあの姿を彷彿とさせて胸が詰まり、葵の御紋で我に返った。彼女は愛する人を前に天璋…

N43°

ナックスさんのフィルムツアー、11/26東京2日目の昼というタレント陣が最もだれてるであろう回に入ってきました。 「1本何分?20分くらい?それ5人分もあるんでしょ?やー、ひとり15分でいいわ。寝ちゃうもの」なんてなドイヒーなことを友達としゃべりつつ…

おパンツ

東京カワイイTVっつう、最近の若者のトレンドを紹介する番組をNHKでやってんですけど、司会が子供の頃のあだ名が「エロス」でおなじみの沢村イッキなんですよ。なんかこの人モデル出身なのに帽子が似合わなくて、イッキに似合う帽子を探そう!的な特集やって…

BOU-NEN-KAI

今、職場のパソコンに「くりきんとん」と書いたポストイットが貼ってあります。冷蔵庫に入れた栗きんとん的なスイーツを持って帰るのを忘れないためです。お昼を買いに外に出るのが果てしなくめんどくさかったので、家から持ってきた柿を食べてランチに代え…

爆発だ

渋谷駅井の頭線連絡通路に飾られている、岡本太郎の「明日の神話」を初めて見てきた。 ものすごい迫力だった。後退りしてしまうくらい。 そして、これがこの渋谷という街に飾られている意味が、なんとなくわかったような気がした。多くの人が足を止め、遠く…

ケチ

この会社に勤め始めて2年半経ちますが、本日、衝撃の事実が判明しました。 ティッシュは会社の備品ではなかった……!! いつもティッシュの買い置きが近くの棚の上にあって、それを拝借していたんだけれど、そのストックがついになくなりまして。わたしはいま…

歯、セーフ

歯は折れてはいなかった。 昨日、観劇のあとに母親とトラジで焼肉食ったっすよ。石焼きビビンバ頼んだっすよ。肉をもりもりと食い、石焼きビビンバをわしわしと食い、おこげの固いところを思いっきり噛んだら、金属の箸ごといってしまいました。 「ゴリ」と…

グッドナイト スリイプタイト

グッドナイト スリイプタイト@PARCO劇場 作・演出:三谷幸喜 出演:中井貴一 戸田恵子 11/21(金)ソワレ。前から2列目右端。まったくプレビュー感を感じさせないプレビュー公演でした。

昭和島ウォーカー

昭和島ウォーカー@東京グローブ座 ■作・演出 上田 誠 ■出演 井ノ原快彦 京野ことみ 松本まりか 粟根まこと 福田転球 中山祐一朗 「ヨーロッパ企画」メンバー(石田剛太/酒井善史/諏訪雅/土佐和成/中川晴樹/永野宗典/本多力) 11/20(木)ソワレ。斜めの席だ…

はが

焼肉食べてたら歯が折れたーー!!

はてなつめっこだし

わたしの自己満足コーナーがまたやってまいりました。でももうこのつめっこにして2週間も経つけど。わたしの生きた証なのでかまいません。わたしに何かあったとき、そういえばつめをキラキラさせるのが好きな人だったな…ってちょっとでも思い出してくれれば…

うちがいちばん

たいへんごぶさたしておりました。所用でShang-haiに出かけておりました。いろんな意味で中国ってすげえ!と思いました。まあ目的が観光とかじゃないんで中国のなんたるかをわかったわけではないんですけど、とにかく口を開けて外を歩くと口の中がざりざりし…

ドキュメントナウ

おしゃレディオ・ジェイウェイブのグルーブラインでまたピストンが「エミネム×渡鬼テーマソング」というトンデモミックスをしていた。おもしろいけどBPMとかあんまり合わせようって気はないんだろうか……。 なんかしらんが今日はみんなが別々の案件で別々にテ…

復活の日

大好物だったカップ焼きそばを完食できなくなったとき、わたしは自分の若さと訣別した。 俺の塩が、好きでたまらなかった。一平ちゃんとかUFOとかはそんなに好きじゃなかったけど、塩系の焼きそばなら毎日でもいいとすら思った。最初に勤めた会社で、よく食…

「てっちゃん命!!」って言ってた、高校のときのアダチ先輩のことを思い出す。今なにしてるんだろう。どんな気持ちでいるんだろう。もう、過去の人だからって通り過ぎてしまえているのだろうか。そんなことない。絶対そんなことないよ。わたしにとっても青…

まじめなてれび

帰ってきてさけるチーズをつまみに赤ワイン飲みながら相棒観てたらなんか酔っぱらっちゃって、途中でちょこっとうたた寝などをしてしまったんだけれど、なんだかとてもつらい内容だったよ……。復讐しなきゃやってらんない人生を送った人が復讐をするんだけど…

MOTTAINAI

隣のデスクの後輩が風邪引いててティッシュでよく鼻拭いてるんですけど、ティッシュの使い方がちょうもったいないの。ちょろっと拭いてすぐ捨てちゃうの。わたしなんか1回で何度もかんでティッシュの余り分がなくなるくらいぎゅぎゅってちっちゃくしてから捨…

ぐらぐら

連休初日を棒に振った。 目覚めたら腹が…腹が…!!だったのでうめきながら二度寝して、やっぱり治らないので薬飲んで死んだ魚の目をしていたら痛みがひいてきたのでのろのろと起き出し、母親が昼飯を食べに行くというので車に乗ったら銀座に着いたので、とり…