MOTTAINAI

隣のデスクの後輩が風邪引いててティッシュでよく鼻拭いてるんですけど、ティッシュの使い方がちょうもったいないの。ちょろっと拭いてすぐ捨てちゃうの。わたしなんか1回で何度もかんでティッシュの余り分がなくなるくらいぎゅぎゅってちっちゃくしてから捨てるのに、ゴミ箱には余り分の多いてるてる坊主みたいなティッシュが山盛り……。注意したい。「ティッシュもったいないじゃん!」って言いたい。けどそれ仕事と違うし。親だったら注意できるのに!!なんかすごいもやもやする。この気持ちをどこにぶつければいいんだろう。会社がエコをスローガンにかかげてくれたら注意できるのだろうか。「ほらこれエコじゃない!」って言えるのだろうか。言えない気もする。ああもどかしい……。