まじめなてれび

帰ってきてさけるチーズをつまみに赤ワイン飲みながら相棒観てたらなんか酔っぱらっちゃって、途中でちょこっとうたた寝などをしてしまったんだけれど、なんだかとてもつらい内容だったよ……。復讐しなきゃやってらんない人生を送った人が復讐をするんだけど、いつもなら右京さん、最後に犯人を説教するじゃないか。「いくらつらくても人の命を奪ってはいけません!」的な話を。でも、今回それがなかった。最後まで事実を伝えるだけで、犯人がその場にひざをついても何も言わなかったのだ。それが逆につらくて胸がぎゅーってなった。なんか言ってよ右京さん!あまりにもこの人救われなさすぎるよ!って思った。相棒はおもしろいんだけど、世知辛すぎるときがあって息苦しくなる。ドラマなんだからたまにはライトに笑えるものを!って思うんだけど、作り手はとてもまじめだから毎回内容がめちゃくちゃ濃くなる。世相を反映したりしてるから余計いたたまれなくなる。そんで今回で薫ちゃんもいなくなる!って思うともう、暗い穴に落ちてゆくようだよ…。
飲みつけないワインなんか飲んだから、しこたま酔っぱらっちゃったなあ……。ああまた波乗りレストランが始まった。これ早く終わらないかな。番組名で自動予約にしてるけど、録ってるだけでちっとも観てないんだよね。大宮エリー苦手なんだもの…。録りためてDVDに焼いてもきっと観ないんだろうな。何につけても切り捨てたいけど切り捨てられない、未練がましい女なんですよ。うぃ〜(酔っぱらい