2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三角食べ

新実家、旧実家、一人暮らしの部屋を行ったりきたりして目が回りそうです。 今、母親がテンパっているので新実家に滞在しています。ネット環境がないのでかなりしんどいです。全部携帯更新なので、すっかり打つのが早くなりました。昨日は新居に慣れずはしゃ…

素朴な疑問

つけっぱなしのテレビでスワンのバカやってんですけど、なんで川島くんはチューレンみたいなのですか。 あと、主人公に来る友達からのメールが軒並みデコメでなんだか不自然… 以上、答えを求めないどうでもいいつぶやきでした。

ハト記

ハトが歩道橋をのぼっていた。 当たり前だが、一段ずつていねいにのぼるのだ。それはまだ歩き始めたばかりの幼児を思わせ、ひどく心温まる光景だった。歩道橋の階段を下りていたら、下からハトがのぼってきた。ハトの背後からは人がやってきており、その人も…

ノーモア元メンバー

あの頃みんなが夢中だった僕らのぴかるけんじ(検索避け)(避ける必要ももはやない)が、どんどんショボンな感じになっていくね。びっくりしたよ。あきらが!あきらが!もう見たくなかった「元メンバー」の文字!会社でパソ立ち上げて「げっ」ってひとりご…

番狂わせ

夕刊倶楽部*1がおもしろいの… 初回は途中まで、2回目は華麗にスルー、今日も最初は観る気なかったんだけど、暴れん坊が野球で延びてかぶることが決定した瞬間、なぜか突然録画予約をしてしまったのでした。しかも夕刊のほうを…! 初回観たときも思ったんだ…

将軍ではない

結局、ちゃんと暴れん坊ママを観ているんすよ。先週は10時からだと勘違いしていて30分過ぎたところで気づき、慌ててテレビつけたら魚類の人*1が出ていて、スシ王子よろしくギョッとなったわけですが、なかなかどうして面白い。最初いろんな意味で面食らって…

弱音

実家にはもうわたしの荷物しか残っていません。まるで手をつけられていない。どうしよう、ブッコフに横流ししても崩れねえ本の山…。ビデオ、DVD、雑誌、その他もろもろわたしが踏み越えてきたものや、今絶賛踏み踏み中のものがものすごい勢いでわたしを脅迫…

おきなわんフォト

写真は同行者の友人にほとんどおまかせしてしまったのであんまりないけど、南国の微風をみなさんにもおすそわけ。 許田という道の駅で食べた揚げたてサーターアンダギーが悶絶するほどウマスだった。ちなみにカツンの番組でナカ丸とコウキがここに立ち寄り(…

マツリセット

案の定…! 活動再開後の3つのマツリを収録した3枚組ライブDVDボックスの発売が決定! 皆様からのご要望を受け、2006年4月1日からの活動再開後に米米CLUBが行なった3種のコンサート(マツリ)を収録した、期間生産限定盤の3枚組ライブDVDボックスが遂に発売さ…

ビビビ倶楽部

急に何かが降臨して「“肉じゃが”と“ミック・ジャガー”は、卵が先かニワトリが先かっていう命題と似てるよね?」とマインドB(ジュン松本ボイス)に問いかけたら、思いっきり「はあ?」って言われました。 自分にも相手にされない自分と一緒に、今日もたくま…

暗い話

昨日沖縄から現実へ戻り、本日実家の引っ越しの手伝いのために会社を休んでいます。 25年住んだ愛着のある家がなくなるのはなんだかとてもわたしを情緒不安定にさせて、わたしのものばかり残る部屋の中で「モノ多すぎだよ!」と逆ギレしながらぼろぼろ泣いた…

お引っ越し・忘れ物

日通はとんでもないものを忘れていきました 大量のプチプチです

来たぜ沖縄

友人の結婚式に出席するため、沖縄に来ています。 5時26分の電車に乗らなけれぱならなかったのに、今朝目覚めたら5時27分でした。顔も洗わずに家を飛び出し、沖縄まですっぴんで来てしまいました。 人間やればなんでもできる。 朝からあまりにもばたばたして…

天パの人

昨日、山手線に乗っていたら隣にいた家族連れが車内ビジョンのCMを見上げてこんな会話をしていました。 ママ「この人にそっくりな友達がいるのよね」 パパ「へえ」 息子「♪ひきたてーひきたてーふふんふんふんひきたてー」 どうやら大泉さんがハンバーガーを…

マツリノアト

生きとります。昨日、米米CLUB再々感激祭ホントマツリ編が横アリでオーラスを迎えました。最終日だってのに風船が降ってこない、てっぺいちゃんがカミカミ星人だった、みーちゃんの踊りが創作ダンスすぎたなどいろいろありましたが、踊り狂えたので楽しかっ…

過酷

命がけで遊んでいます。昨晩から本日5時まで「ドキッ☆女だらけの愛$DVD鑑賞会」を開催、睡眠時間3時間で友は職場に向かい、わたしは在宅バイトのために出勤バイトを休んでひたすら作業に没頭するも終わらず、今米米オーラス@横アリに向かってすし詰めの京…

太って治せ

ああ、こわかった。 たった今、仕事中に急にぐわーってカラダ中が熱くなって、頭がのぼせて手とか震えかねない勢いだったので、常備してあったポテトチップスコンソメ味を勢いよく開封、ざざーっと出してひたすら食べ続けたら次第に治まった。ものすごい勢い…

犬の魔法使い

さざなみCDアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2007/10/10メディア: CD購入: 7人 クリック: 65回この商品を含むブログ (364件) を見るエバーグリーンすぎて涙が出る。 金太郎飴みたい。「そうそう、この味」と懐かしくてうれしく…

トゥービッグ

風邪が第2ステージに突入したピヨ丸です。実家が引っ越すので手伝いに駆り出されておるのですが、新居の風呂場に入って度肝を抜かれました。シャワーヘッドがでかすぎる。鈍器か。

優しさライセンス

よろよろとメールチェックしたら迷惑メールフォルダに「風邪は治りましたか?」というタイトルのメールが届いていて、「あらやだ優しいお方」と嬉々としてクリックしたら普通に「私とニャンニャンしよ☆」的なメールだったので膝がカックンとなりました。見透…

何かの罰

朝起きたら、いきなり風邪をひいていた。 なんの予兆もなく突然全身倦怠感。お腹ぐるぐる。気持ちも悪い。食欲なんてまるでない。なんだろう、これは何かの罰だろうか。ああ、そして今、熱も出てきたよ。風邪の症状オンパレード。この週末何もなくてよかった…

疲労on疲労

朝目覚めたら、いろんなところが寝違えていた。 起きてこんなにしんどいのは初めてってくらい、4日間分の疲労の蓄積を実感。ちゃんとカラダ休まってねえ!頭も寝癖ひどいし、手の筋はいかれてるし、全然寝た気がしないよ…。明日昼納期の仕事があったので、…

泣く一日

怒涛のライブ4連荘ウィークが本日無事に最終日を迎えました。わたしの好きなものが一堂に会してしまった10月、遊び呆けてるとはいえ半ば恨み節でございました。カラダもキツいけど、なにより精神的にいちばんキます。テンションの方向が定まらないんだもの……

テチョサン

手帳の季節が来た。 去年はフェリシモでもらった適当手帳(使ってる人を3人も身のまわりに発見)、一昨年なんてどうてちょう*1だ。しかしその前の年は、ほぼ日手帳だったのだ。やる気に満ち満ちた1月、しかし結果は惨敗。まっちろいページが続出、ただの重…

動転

ちょ、ま…! 来年再演される「MIDSUMMER CAROL 〜ガマ王子VSザリガニ魔人〜」に、佐藤重幸出演決定!! 2004年夏に、パルコ劇場と全国7都市の観客を爆笑と号泣で沸せたあの舞台が帰ってくる。キャストも一新、演出もあらたに、心の奥底をゆさぶる物語があな…

君子カモン

今日の俺格言 「罪を憎んで人を憎まずなんて、ムリ!」 今わたしがいちばん読みたい本のタイトルは「聖人君子になる方法」です。誰か書いて。とりあえずトイレとか掃除しとけば近づけるかな。

「した」SP

タモさんの密室芸を徹子の部屋以外でも観られるなんて!しかもコンドルの着地とまさかのイグアナ…! 今日の食わず嫌い罰ゲームVTRは孫の代まで大切にしたいと思います。そしてわたしがいかにタモさんのことを好きなのかを再確認した場でもありました。酔っぱ…

人がゴミのようだ

夢の話をする。 わたしは海の上に吊られている、なんだか広いデッキみたいなところにいる。誰だか忘れたが、知ってる人と数人で腹這いになって太陽さんさん浴びながら話をしている。そこはとても広いので、知らない人もたくさんいる。海の上なのに、上から吊…

決して終わらない歌

Never Ending Wonderful Story【初回生産限定仕様】 [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2007/08/08メディア: DVD購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (82件) を見るこれは別館で書くべきでしょ?と。いやいや、違うんで…

巨人、優勝しましたね…。 おめでとうございます。でも、ヤクルトの運の悪さを噛み締めずにはいられません。古田引退直前の神宮で、巨人に優勝を決められる。なんという噛ませ犬!対戦相手がヤクルトと知った時点で、ふてくされてスポーツニュースも胴上げも…