決して終わらない歌

これは別館で書くべきでしょ?と。いやいや、違うんです。こっちで書かせて。はまぞうだとアーティスト名が出てないね。これ、NEWSのライブDVDなんですけど。
このタイトル、秀逸だと思いませんか。
Never Ending Wonderful Story」、決して終わらない素晴らしい物語。繰り返し発音するだけで、なんだか涙ぐみそうになってしまう。映画のネバーエンディングストーリーしかり、わたしは「Never Ending」という言葉が好きでたまらないのです。
決して終わらない、そこには祈りも似た想いがこめられている。決して終わらないものなんかないのに、そう言い切ることで想いを現実に変えたいという強い意志が垣間見える。シンプルな言葉だけれど、そんな烈しい切なさが滲み出ている。そこが、どうしようもなく好きなのです。
Coccoにも「Never ending journey」という歌があります。力強く、光に満ちた、とても前向きな歌。その覚悟にも似た強さがとてもまぶしくて、切なくて、わたしはこの歌を聴く度に心の涙腺がゆるんでしまう。
うん、とてもいいと思う。「Never Ending Wonderful Story」、彼らの現在にぴったりの、すばらしいタイトルだと思うのです。
…ってこれ、タイトルの頭文字つなげると「NEWS」になるんだ!すげえ!今気付いた!(遅い)うわ、ちょっとトリハダ!