2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てんてこ

忙しくて目が回りそうです。帰ったら日曜中納期の仕事の資料が11時ぐらいに届くので、それを夜中から土曜にかけてがんばってやらなきゃいけません。明日は阿佐スパがあるから家にカンヅメになれないしなあ…。しかも日曜は諸事情により*1ほぼ1日テンパってい…

湾背具

今まで見向きもしなかったワンセグ携帯ですが、ここへ来て急に気になり出しました。あれってどこでもテレビ観れるんでしょう。いいなあ。ついでにドコモやめちゃいたいなあ。だけど家族割にしてるからなあ。携帯って高いしなあ。 今使ってるのはD901iSですが…

電話帳に17件

スタジオパークにコンゴーチ*1が!なんでなんでなんでとテレビに詰問しましたら、サブキャラで中学生日記に出てるんですね。ちょう脇役なのにこのあつかわれっぷり、すごい。相変わらずエアギター講座とかやってました。存在がキャッチーだから番組にしやす…

新しい朝が来た

突然ですが、新しいブログをたちあげました。何の?とかいう空気読めない質問はお断りです。 医者はどこだ http://omsk.g.hatena.ne.jp/piyomaruko/ 会社に着くまでの道すがら、ずっとタイトルを考えてたんですが「アラシンドになっちゃうよ!」*1というタイ…

遠い目

今、外から「かんぱーい」パチパチパチという声が聞こえてきました。なんのまね。深夜1時に乾杯とはいいご身分やね。お前はセレブか。セレブ気取りか。*1 湾岸署ができるんだって*2、ね。 わたしの大好きな所轄です。あのころのお台場はホントになにもなく…

デリケートに好きしたい

なぜわたしはこんなにも気が多いのか。 たまにかなしくなります。どうしてこんなに好きなものが多く、そしてわたしはそのどれもを我慢できないんだろう。いや、厳密に言うと我慢してるんですよ?新しいお洋服をずいぶんと買わなくなりました。CDもめっきり買…

どうもすいません

わたしの脳の煮え具合を心配してメールをくださる方がいるうちは、わたしも大切にされてるのかもしれないなって思います。すっかり黄泉の国の住人となってしまったわけですが、こっちの世界はあまりにも甘美すぎてちょっと自家中毒を起こしそうになることも…

人間の尊厳

このエントリは、途中から雲行きがあやしくなります。先にお断りしておきます。また、あの話です。 今日は仕事が休みだったので午前中ヨガに行き、フレンドパーク番協に外れた悔しさを振り切るために午後からサヴァたんの新居に押し掛けました。持ち物はこな…

宝塚BOYS

宝塚BOYS@ル・テアトル銀座 脚本:中島淳彦 演出:鈴木裕美 キャスト:葛山信吾、吉野圭吾、柳家花緑、三宅弘城、佐藤重幸、須賀貴匡、猪野学、初風諄、山路和弘 シゲがヅカ…!あの顔だし、ハマりそうだよねえヌフフフ。しかも三宅さん出んじゃん!シゲと石…

驚天動地

NODA MAP 第13回公演 「キル」 作・演出:野田秀樹 出演:妻夫木聡/広末涼子/高橋恵子/小林勝也/勝村政信/高田聖子/村岡希美/山田まりや/市川しんぺー/中山祐一朗/野田秀樹 2007年12月〜2008年1月@シアターコクーン チケット発売:2007年10月28日…

6/23日報

やせたやせたと巷で噂のザッツライシャクライですが、なんと今、ニノミヤさんと体重が一緒らしいですよ! たいへん、ダー!!! がんばってるのねえ。あのあごのとんがり具合は尋常じゃないもの。ぷくライ*1も大好物なのでちょっとさみしい気もするけどね…。…

王の帰還

さあ、わたしのトラウマカテゴリが復活します。こっちのボーカル(結成25年)となで肩先生(結成8年)の年齢差は23歳です。オレ、守備範囲広くね?(ニコニコ まずはうたばんのスタッフに深々とお礼を。ラテ欄では若くてかわゆい方のてっぺい*1の方がメイン…

奥の細道

人に会う約束ができました。ウホ。そしてものすごく仕事に対するモチベーションが上がりません。どうしよう、やることいっぱいあるのに。 にのみやさんのゲームニッキは毎日18時更新です。ふと時計を見て18時を過ぎているといきなりウキウキするヲトメ(ウォ…

ホワイ

雨降ってるのに、別に人と会う約束もないのに、ちょっとだけいい格好*1をしてきてしまいますた。どんだけ普段適当な状態で会社行ってるんだっつう…。まっすぐおうち帰るのちょっともったいナス。ぬーん。 *1:つってもスカートとヒールのある靴はいてきたって…

ピンクい

女子らしいものをひさしぶりに買った。 向かって右手がボディショップのボディジェル(ピンクグレープフルーツ味)*1。最初ちょっと青臭いかなと思ったけど、すごく肌にすーっとなじんでいい気持ち。お風呂上がりの汗もひく感じ。心地よす。 そして左が泣く…

6/20日報

まいんち書いてるからタイトルつけんのめんどくなった。米収穫祭中の1日1米もしんどかったというのに、やっぱりご活躍のタレントさんは違いますね。まいんち書くことあるもの。というわけで本日の悲喜こもごも。 今日は立ち読みの刑が執行される日。TVライフ…

チョコっとLOVE

ランチパック*1のチョコクリームには、ガッカリだ。 昔、給食で出たチョコマーガリンがだいすきだった。配膳台をのぞき込んで銀色の包み*2が見えると、小躍りしてよろこんだ幼き日のわたし。小学校を卒業して以来、一度もお目にかかったことのないチョコマー…

終わった…

やった…!たった今、ジャストナウ、やっと仕事が終わったよ…!パァァァァァァ(心象風景 仕事しながらも阿部さんゲストのカツンさん番組を観る。明らかに阿部さんたらバラエティー慣れしてきてるよね…。七五三の時の写真が出て「誰に髪をカットしてもらって…

こんな話ばかり

会社のパソコンの処理速度が急にガタ落ち、なかなか作業が進まないのでしょうがないからあらしちゃんのことを書きます。仕方なくだよ(ウザい 昨日、ファミクラ初体験。番協*1申込みのために、チキンなわたしは蛇の先輩であるサヴァたんに出動を要請。大抵の…

お・い・らローテンションガール

ひたちなかのタイムテーブルがでたよ。 http://www.rock-net.jp/fes/07/timetable.html いちばん魅力なのが行けない金曜だっていう事実がね…わたしの胸をえぐるわけですよ…。どうせ観られないけど、バインが午前中!ハワイアン6とポリに挟まれてる!だいじょ…

鼻、不良品。

こないだのオーラの泉で大泉さんが「あなた口呼吸してるでしょ。鼻で呼吸するようにしなさい」と言われていましたが、それはまったくわたくしにもあてはまることでして、気づくと口が開いている。鼻呼吸、むずかしい。わたしももじゃの人と同じくアホ面をさ…

まるっとお見通しだ

curioさんちで見かけた脳内メーカー*1。自分のやるより先にあらしたん全員分やっちゃうイカレポンチが通りますよ。 まつもと先生 な、なんか信憑性ある…! あいばきゅん ぎゃははは! おおのくん なんかリアルなんですけど…(ちょっとこわくなってきた シャ…

君に届け

今日はヒマだったので、なで肩の人の誕生会をやりました。主賓はドラマ撮影のため欠席です。永遠の17歳の映像を観ながらひとりでケーキを食べるはずが、松本担のお友達が付き合ってくださいました。しかもお花まで買ってきてくださったわよ、かずなり! 写真…

あと10分で

なで肩先生、24歳。いつまでも永遠の17歳&あらしの哀愁担当でいてください。ホントは日付変わってからおめでとう的なエントリするのが普通なんだろうけど(聞いた話風)その時間はてっぺいちゃんのラジオにBONが出るっていうんでそっち聴いてるから無理です…

何もない1日

夕方、父親と新装開店したローソンへ。日中の目の眩むような暑さはとうに退き、最高に心地よい風が吹き抜けてゆく。風の中に淡く潮の香りが混ざっていて、わたしは大きく息を吸い込む。温度が上がると漂ってくる潮の香りが、わたしは本当に大好きなのだ。も…

脳内カーニバル

おとといは久しぶりにアザブジュバ〜ンへ。前の職場が十番だったので庭みたいなもん…て言いたいところですが、実際物価が高くてあんまりお店存じませんの。でも十番でそんな高くなくてちょっと毛色の変わったお店つったらやっぱり「ラッキー酒場」なので、あ…

買う1日

パラレル (文春文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (77件) を見る太陽と毒ぐも (文春文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/06/01メディア: 文庫 クリッ…

借りる1日

ツタヤ半額!イエイ!てなわけで普段あんまり行かないくせに、ここぞとばかりたんまり借りてきてしまいました。母親にプリズンブレイクのシリーズ2頼まれてたんだけど、まだ新作だったから借りてこられなかった…(ちまちま返しに行くのが不経済なので木更津…

読む1日

雨の日は、読書をするに限ります。最近あまりにも本を読んでなかった自分を猛省してむさぼるように読んだ。ジャージの二人 (集英社文庫)作者: 長嶋有出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ …

Love so Jyakuchu

京都・相国寺の承天閣美術館にて開催された「若冲展 釈迦三尊像と動植綵絵120年ぶりの再会*1」が終わって、もう10日。今さらながら運命の5/24(炎天下)について、書き起こしてみたいと思います。ラーメンの人とかライブでの遠征は数あれど、絵画遠征をした…