驚天動地

NODA MAP 第13回公演
「キル」
作・演出:野田秀樹
出演:妻夫木聡広末涼子高橋恵子小林勝也勝村政信/高田聖子/村岡希美/山田まりや/市川しんぺー中山祐一朗野田秀樹
2007年12月〜2008年1月@シアターコクーン
チケット発売:2007年10月28日(日)
http://www.nodamap.com/02kiru/top.html

……ジーザス!!!!(いろんな意味で
今から胃が痛いよう…。それにしたって再々演すごい。わたしは残念ながら初演は観てなくて*1堤・深津コンビの再演しか観てないんだけど、古田のやった結髪って誰がやるんだろうな。勝村っぽいな(ウキウキ)それにしてもニャカヤマですよ。いまからウヒヒ笑いが止まりません。かつてブッキーギャルだったというのに、何度も観てるニャカヤマにうきうきする現実。しかしブッキーはテムジンのイメージがまったくないんだけど、初舞台でどんだけがんばってくれるか楽しみです。ヒロスエさんは心配です…。わたし自身10年前に観た舞台でかなり記憶が薄れてるので、もう一回ビデオ見直して復習しとかなきゃ。今回のTHE BEEはあっけないぐらい簡単にチケット取れちゃったけど、これはホントにいまから戦々恐々だよ…。
そんでもって橋本さんちのじゅんさん*2、秋から正月にかけての舞台で国際フォーラムから名古屋九州大阪って回るんだって。何やるんだろう…ものすごく商業演劇の香りがするべや…。

*1:なんせ95年から芝居に目覚めたので。キル初演は94年

*2:http://hashimoto-jun.jugem.jp/