2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真白

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)アーティスト: サカナクション出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/01/21メディア: CD購入: 7人 クリック: 56回この商品を含むブログ (202件) を見る夜の気配がする。 射し込む光の色は、い…

リハビリ

今日の服装のコンセプトは部屋着!ゆるかわだぜイエイ!って意気揚々と家を出てきたんですけど、鏡を見たらシャレにならないぐらい部屋着感満載で若干へこんでいるぴよまるこです。キラッ☆(照れ隠し おひさしぶりです。 ラジオから流れてくるテリヤキなんと…

戦え!俺!

ピヨ丸クエスト これまでのあらすじ どっちの方向に青い鳥がいるのかわからないまま歩き出したピヨ丸。しかしさっそく見えざる敵に足下をすくわれて気分がゆらゆらし、厭世的になってしまう。そんなとき、追い打ちをかけるように月からの使者がやってきて腹…

はてなつめっこ出し

またMJベアブリックを握ってますけど気にしないでください。 2月じゃん?まったく自分には関係ナスだけどチヨコレイトの季節じゃん?ハートのぶりんぶりんネイルとかは大嫌いだけどそれっぽいのやりたい→茶色とピンクでいちごチョコ→やっぱりスイーツ(笑)…

ポエム自重

ウツがウツりますよ。

寂寞

「ピクルスって何でできてるんですか?」 会社の休憩スペースでしゃべっていた社員が、そこを通りかかった上司にそう聞いていた。ふと声のするほうを見ると座っているのは3人。ということはその場にいる全員がピクルスの原料を知らないということになる。 「…

皮算用

斜め向かいの席の同僚(女性・かわいい奥さん)がわたしのほうを見ながらもじもじしていたので「どうかしましたか?」と聞きましたら、「ピヨ丸さん最近ステキです」と言われました。 ええ!!なにそれ!!「恥ずかしいです!」って言ったら「わたしも恥ずか…

半年熟成

今日のスマスマにやっとGO-BANG'Sが出るよ!!7月収録で放送が1月って……。もう半年経っちゃったんですけど!帰ったら忘れず録画!!

似て蝶

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081228_2/1.html 曽我部!!!!!

SHARE-OTSU

ディーンアンドデルーカって読むんだよね!なんかおしゃれなお店なんだよね!入ったことないけど!ここんちのトートバッグを小粋に抱えてるレイディーたちをよく見るよね! 今日夕飯どうすんべって東横のれん街をとぼとぼ歩いてたら、この店があるじゃない。…

SHIGE☆

今度はテレ朝金曜11時の歌のおにいさんの話ですよ。どっちに書くか迷ったんですけど、感想がほとんど北海道の残念王子にばかり集中してしまったのでこっちに書くことにしました。残念な人はO野さん演じる新人おにいさんに「ひざまづけ!」だの「俺を誰だと思…

どこが三角なのか

豪華なキャストそろえたわりに視聴率ダダ滑りのドラマでおなじみのトライアンゴーをわたくし見ています。たったひとつの目的のために。でもその目的の人が1回目ではワンシーンしかなくてズコーってなり、しかもそれがすごい不審な感じの登場で、わーまたなん…

残念は雪のように

ここ数日のこと。 ニコニコしすぎて連れにはもちろんニコ厨にすら「ニコ厨だね…」と言われる 20年来の友人たちとまたもや新年会という名の飲み会。共通言語でなんの気兼ねもなくしゃべれるって楽しいやね。人生初前髪を伸ばそうと思ってんだけど髪がうねる……

出でよ!フライパン!

ってかけ声をかけないといけないくらい、家でひっさびさに料理らしい料理をしました。言うても鍋ですけどね…。しかも食べかけの写真で申し訳ない。 イタリアンキムチ鍋です。キムチ鍋にホールトマトを投入、仕上げにとろけるチーズをかけていただきます。丸…

ニコる毎日

わたしはいつも周回遅れ。プリクラが流行ってたときもそうでした。世間がフィーバーしてるときはなんぞそれ?って鼻ほじってたんですけど、ほとぼりがちょっと冷めかけたら途端に食いつき始めたわたし。何度友達に「遅い!」とつっこまれたことでしょう。そ…

夢の競演リターンズ

どっちに書くかすんぎょい迷ったんですけど、せっかくカテゴリがあるのでこっちに。 来週から嵐という愛$グループのリーダーやってる人*1が歌のおにいさんつうドラマで主演するんですけど、元カノの役でガールなんちゃらドアとかいうアレなグループのボーカ…

アレ続き

もう明けて6日が経ってしまいました。早い。昨日「仕事初めだ!やるぞう!」って気合い入れたのに、その日の夕方にはさっそく電池が切れてうつらうつらしていました。早い。 通販で買ったショートパンツを今はいてるんですけど、ウエストから股んとこまでが…

はてさてふふ〜

教育テレビが50周年てことで「ETV50 もう一度見たい教育テレビ」っていう番組(司会:いとうせいこう)を5夜連続でやってるんですよ。ってのを2夜目の今日気づいたんですが、今日のテーマが子ども番組でゲストがのっぽさんっていうんだから見ないわけにいか…

アレな滑り出し

あけましておめでとうございます。お雑煮を食べると今年もまた無事に新年が迎えられたと安心します。ばあさんみたいな感想ですいません。 新年といえば福袋をひとりで買いに行くのが恒例なんですけど、毎年元日からやってましたっけ?2日からじゃなかったで…