SHIGE☆

今度はテレ朝金曜11時の歌のおにいさんの話ですよ。どっちに書くか迷ったんですけど、感想がほとんど北海道の残念王子にばかり集中してしまったのでこっちに書くことにしました。残念な人はO野さん演じる新人おにいさんに「ひざまづけ!」だの「俺を誰だと思っている!」だのアレなことをさんざっぱら言いまくる高慢ちきなベテランおにいさんなんだけど、桃太郎だの白タイツの王子コスだのを堂々と着こなして朗々と童謡を歌い上げるシゲにたぶんナックスファンは誰もがこう思ったんじゃないでしょうか。
「これドラバラじゃん!!!」
わたし見ながら何度そうつぶやいたことでしょう。自分でも豪華なハナタレ&ドラバラみたいって言ってたしね。しかもシゲ自身もこういうのやり慣れてるからすんげえナチュラルにウザいし、こっちも見慣れてるから全然恥ずかしくないっていう。よっぽど33分探偵のときのが「…」ってなったよ。ウインクとか足の組み方とかもうほんとウザすぎてたまんない!って思う反面、なんかこういうシゲひさびさに見た…って懐かしさも感じつつ。今回は出番も多いし、なんつったって最高の噛ませ犬!なんというハマり役!!戸次さんすごい輝いてる…!
……のわりにはオープニングにソロカットがなかったり、制作発表に出てなかったりとちょっと気になるんですけどね。なんだろう。ウザいからハブられてんのかな。4話くらいで突然出番終わったりするのかな。いやだそんなの!!
ヅラだと思ってたあの頭は地毛だったんですね。そういえばモバCUEで髪の毛染めてる写真載せてたな。自分のコス写真を嬉々として続々とアップする戸次さんにSHIGE☆クオリティを感じずにはいられません。うん、すごい似合ってる!着こなしてる!よっ!さすがハンサム!!腹抱えてほめちぎる大泉さんの声が聞こえるようです。
それにしてもO野さんと戸次さんの絡みには無駄にドキドキしました。しゃべってるよ…!って思った。自分の好きなグループの人たちがなんでこんなとこで交わってんだろうって、なんだか時空を超えてしまったような気分。変なのー。O野さんはやっぱりコメディがいいな。ふてくされてる顔も猫背も板についてたし、なんでも中途半端なダメ人間が奮起していくっていうストーリーにすごい説得力を持たせられる気がします。おっかしいなあ、普通はこのドラマみたいに来週どうなるのかな?って気になるハズなんだよ。トライアンゴーだってあんなにいいキャストそろえてんだからなんとかなりそうなのに!もったいなさすぎう!!ってなんでこんなオチ。とにかく歌おにはだいぶシゲに楽しませていただきました。北海道ローカルの仕事がこんなにもキー局で反映されるとは……。きっとホワイトストーンズがあったから今のシゲがあるんだ!鈴井さんありがとう!!