どこが三角なのか

豪華なキャストそろえたわりに視聴率ダダ滑りのドラマでおなじみのトライアンゴーをわたくし見ています。たったひとつの目的のために。でもその目的の人が1回目ではワンシーンしかなくてズコーってなり、しかもそれがすごい不審な感じの登場で、わーまたなんかあやしい役だよ…!ってじたばたしたんですけど、もうそれ以前にドラマのつくりがアレすぎて、見終わった瞬間においらの貴重な1時間返せって思っちゃったんですよね。ミステリーなんですよこれ。一応。すべてが謎すぎて、登場人物全員なんだか腹に一物持ってそうであやしい(吾郎さん除く)のに、まっっったく来週が楽しみ!ってならないところがすごい。ちっともテンションが上がらないんです。パリでロケとかやってお金かかってんのに、あんなの全部書き割りでええやんって思ってまう。だってえぐっちょがインターポールって!わたしすごいひさしぶりにインターポールって単語聞きました。いつも斜に構えて大門サングラスをかけるえぐっちょに胃のあたりがむずむずして、えぐっちょは快活でコミカルな役のが絶対面白いのに!って爆発しそうになります。異常にもったいぶった演出と台詞回しでイライラするしさ…。同窓会シーンのタニショウ、蔵之介、えぐっちょという巨人会談のシーンはおもしろかったですけど、それだけだ。でも一応目的の人がちゃんと出てくるまでは見よう…と思い、リアルタイムで見られない日だったので「うぬう、こんな番組にハードディスクを消費させられるなんて…!」って若干屈辱に耐えながらも録画して、やれやれなんて言いながら見ましたら。
シマノ(役名)って人がかっこよすぎう……!!!!
隊長!わたくし本懐を果たしました!目的が想像以上のクオリティで心の中に充満していた霧がパァァァって晴れました!
わたしもうこの人を見るためだけに火曜日の1時間を捧げられる。なんなら全部録画してこの人の出演シーンだけをつなげてうなされそうなDVDを作ったっていい!
これでちっともおもしろくもないドラマを3ヶ月見続けられます。うれしいんだかうれしくないんだかわかりませんけど、シマノ(役名)にはその価値があるから。イッツ・サスーンクオリティ!!