2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トンズラー

昨日から来て引継ぎしてるバイトが入館証だけ残して何も言わずにいきなり消えたよ!朝は来てたらしいけど、急に席を外してそのまま荷物持って消えたよ!携帯もつながらないらしいよ!わたしは昨日休んでたから結局その姿を一度も見てないよ!入館証返すため…

自戒

今頃ほんとうは青山劇場にいるはずなんですけど、なぜかイッテQ観ながら自宅でぽちぽちやっているわたくし。まあ体調が戻りきってないってのもあるんだけど、どうしても気が進まなかったのと最近夜ずっと家を空けていて、ろくに自炊してなかったので今年初め…

おつかれ恭子ちゃん

抱えきれないほどの花束を持って微笑む恭子ちゃんに朝から号泣するわたくしであった。 今年は例年以上にいろんな番組が終わり、いろんな異動があり、そのほとんどに興味がなかったけれど、今日は恭子ちゃんラストデイだから見なきゃなあと、昨日(っていうか…

勝ったあああああ

イチロウがすげえ!とにかくすげえ!今ヒーローインタビュー受けてるイチロウがおめでとうございますって言われて「あざっす!」ってちょううれしそうなの!テンション高すぎる!マウンド回りながらイキかけましたって言ってますけどw すごいなあ。神様みた…

ぎゃんばれニッポン

わたしが見ると負ける気がするのだ。もうずいぶん前、王手がかかりながらもヤクルトがなかなか優勝できなかったのは、メガホン(高津仕様)を握りしめてテレビの前で観戦していたわたしのせいだといまだに思っている。だからなるべく見ないで(特にカンコッ…

かんべちゃん

今さらながら相棒の話しまーす。 ミッチーモービル*1がGTR!!!! って思わずシャウトしたよ。ちょうかっこいい。もう車のチョイスがさすがすぎる。いわゆる「うp主と酒が飲めそうだ」状態だよ!とにかくもう及川さんが相棒の画面になじみすぎていてびっく…

はてなつめっこだし

夢のおかげでウツウツとしながら仕事にぼんやり取りかかったらちょう時間かかってしもうた。仕事中もなんか集中できずにまた腹が減らんのに食べまくる異常事態が発生。雪の宿3つとチョコパイとマカロン2つとチョコレート1枚食ってもうた。オワタ☆ つめだしま…

変な夢

ひさびさに悪夢らしい悪夢を見たので覚え書き。オチが大変バカらしいのがぴよまるこクオリティ。今日は仕事しないといけんのに目覚めた瞬間からぐったりだよ^^

どうでもいいですよー

歯医者で寝てしまった。 春眠が暁をまったく覚えられない。しかもわたしは口を開けて寝ることが多いので、寝たままでも処置に困らないのだった。たまに鼻が鳴って自分が寝かけていたことに気づいて恥じらう。まったくデリカシーのないさんじゅうにさいだ。 …

ヒロジズム

ミュージックジャパンにて。 「エレカシの近況は?」と問われて浩次、さんざん考え込んだあげく、 「……暖かくなってきましたね」 ちがう!ちがうよ浩次!意味が!! こんな浩次がだいすきです。新曲ハンドマイクで歌ってる!エレカシを初の映画主題歌に起用…

はてなごはんだし

昨日の夜はお寿司とる気まんまんだったのに、ふと連れが生魚アレルギーだったことを思い出してヌハア…となるわたくし。そんならじゃがいもは芽が出まくりだし、にんじんも玉ねぎも豚コマもあるし、ちょっくらやってみるかね……。 人生初の肉じゃがはクックパ…

蜉蝣峠

さっきあわてふためいて赤坂の駅から携帯更新してしまったけど、もう1週間も前に解禁になってた情報だったんですな。知らぬはおいらばかりなり……。開演前チラシチェックできなかったから幕間にだらだらめくってたら、上川に太一きゅんって面白そう!わー!山…

ダメスパイラル

どんどん会社のスタッフがやめていくよ\(^o^)/

誠意大将軍

昨日:オフ。観たい映画がたまっていたので、1日でなんとか消化できないものかと上映スケジュールとにらめっこ。10:40〜「ヘブンズ・ドア」@シネマライズ、12:40に友達と待ち合わせてお昼ご飯ののち13時半〜「ジェネラルルージュの凱旋」@シネフロント、…

神戸尊

相棒DSのラッピング車両を見るたび、CMを見かけるたび、薫ちゃんいないじゃん。薫ちゃんもういないじゃん!!って心の中でシャウトしていたんだけど。ついこないだトンデモニュースを聞いて飛び上がって、昨日の最終回予告でその事実をちゃんと目に焼き付け…

アントワネットイズム

パンがなければお菓子を食べればいいじゃない。 東京が取れなければ地方に行けばいいじゃない。 なんかわかんないけどユニコーン@広島に行きそうな風向きになっています。こわい。自分の遠征癖がこわい!!

30秒の浅イイ話

ピヨ丸の ちょっといいこと 聞いてみたい 下北の茄子おやじにひさびさに行ったときのこと。カウンターで隣になったおひとりさまが若い男性だったんだけれど、カレーが運ばれてくると手を合わせて少しお辞儀をしてから食べ始めた。 きゅんとした。 若くて、男…

下荒井兄弟の情熱大陸

O泉さんの実家が初めて電波に乗ったYOOOOO!!(もう電波に乗っていたらすいません)(急に自信なくした)(少なくとも全国ネット初だと思う) 先週下荒井兄弟を観に行ったときに、友達が教えてくれたんだ。「次の情熱大陸大泉さんだってよ!」「うっそだー…

はてなごはんだし

3月8日はから揚げ記念日。 生まれて初めて揚げ物をしたよ。揚げ物こわい。油こわい。ずっとそうやって生きてきた。だけどリクエストがあったから探り探りでがんばった。油はねてもがんばった。衣を油に落としたらすぐ浮き上がってきて、今だ!って鶏肉投入し…

サカナナイト

早くユニコーンのこと書きたいんだけど、とりあえずこれを先に。 サカナクション SAKANAQUARIUM 2009 "シンシロ"@赤坂BLITZ さいっっこうだった。

はてなつめっこだし

こないだのホロ敷き詰めネイルは爪が伸びてもヤスリで削れなかったので大変不便だったので、そうそうにチェンジいたしました。日々是学習!! ……なんか撮り方がヘタで妙に迫力のあるこわい写真になっちゃったけど、ユニコーン復活とヤッターなんとか公開を記…

大復活祭

笑いすぎて顔と腹筋が痛い…!怒涛の3時間弱。楽しすぎて頭ヘンになりそうでした。何度もエビくんが近くまで来てたくさん発狂させていただきました。はるばるここまでやって来たかい大アリクイだよ! はしゃぎすぎて勢いに任せてしこたま飲んだら頭痛い…若い…

MOU-ROU

6時半起きの生活に慣れなければ!!! 9時から30分だけ寝ようとベッドに入ったのに、メールが来たり父親から電話がかかってきて、昨日2回も電話で聞かれたことをまた聞かれて「うちの父親にもついにそのときが来たか…」と覚悟を決めていたりしたらちっとも眠…

ピヨ丸、動く

ジェネラル・ルージュの伝言が早く観たくて仕方ないぜ!!!*1 ついいつも間違ってyumingになってしまうぴよまるこです。おひさしぶりです。くだんのCMが流れると瞬時に目がハートになります。同日公開のなんとかマンとか目じゃないくらいの盛り上がりっぷり…