神戸尊

相棒DSのラッピング車両を見るたび、CMを見かけるたび、薫ちゃんいないじゃん。薫ちゃんもういないじゃん!!って心の中でシャウトしていたんだけど。ついこないだトンデモニュースを聞いて飛び上がって、昨日の最終回予告でその事実をちゃんと目に焼き付けて。昨日のラストシーンで、すでにどきどきしてた。名前の札かけるところがアップになったじゃない。ああ、来るんだって思った。正直不安だった。過去のひととはいえ、わたしは及川さんのことをやっぱりずっと気にしていた。噂を聞いたとき、一瞬心が浮き上がってすぐに沈んだ。たぶん熱狂的な相棒ファンは、なんでミッチー!っていうに決まってる。なぜかそう思いこんでいた。だってわたしですらどう捉えていいかわからなくて、母親に「相棒ミッチーになるらしいよ」って事実を伝えるのみだったから。だからヤフーのニュースになったときもこわくてコメント読めなかったし、相棒のこと書いてるひとの文章とか読むのやめようって思っていた。自分でも何を、どう感じていいかわからなかったから。でも昨日、予告でどきどきしながら、出るぞ、出るぞ、出たー!ってなったとき、わたし叫んでいた。
「ミッチーかっこいい!!!」
右京さんとの並びが異常に絵になっていて、わたしは連れが帰ってきたというのに遠慮もせず、自分でも驚くほどきゃあきゃあ言ってしまった。それから実家に電話をかけた。「おかあさんミッチー出たね。ミッチーかっこよかったね!!」母親は「なかなかいいじゃない」と言っていた。それからヤフーニュースのコメントをあらためて見てみた。ミッチーいいんじゃない?って意見がたくさんあった。びっくりして、うれしかった。別に親戚でもないのにね。
なつかしいな。WITH LOVEで初めて及川さんが連ドラに出たときのこと。どきどきして観てた。晴れ着ここ一番とかもちゃんと観てたよ。それから彼はどんどん知名度を上げ、俳優として普通に大活躍し、それと反比例するようにわたしはどんどん彼を離れて、すっかり外野になってしまった。だけど相棒になったミッチーを見た瞬間、何かがまた自分の中で跳ね上がったんだ。昔みたいな目がハートのミーハーさじゃなくて、やっぱ及川さんすてきだわ!ってため息混じりにしみじみと言えるような。とにかく立ち居振る舞いが上品でいい。イタミンとのツーショットとかちょうサマになりそうだし!なんかいろいろと秘めてそうな役柄で、薫ちゃんとは正反対だけど、そして薫ちゃんにはほんとうにごめんと思うけど、なんだかすっごいわくわくしたんだ。さんざん悪態ついたけど、やっぱ相棒のスタッフは審美眼の持ち主かもしんないよ。ほめすぎて気持ち悪いけど。でも薫ちゃんは永遠だから。薫ちゃんは永久欠番だから!!(必死
こないだの放送はファンにはたまらない陣川くん登場ですごくおもしろかった。前の事件のこととかちょう覚えてるもん!そういえば角田部長のパンダのマグカップがかわいすぎていつもきゅうんとなってしまう。あの人が持ってるっていうのがまたいいね。あれほしいなー。すごい持ちづらそうだけど。
ところでミッチーの役名、なんて読むの?こうべそん?(アホまるだし