2014-01-01から1年間の記事一覧

はてなまとめてつめっこだし

おひさしブリーフ!!あまりにもこっちを放置しすぎてブログの書き方を忘れてしまったぴよまるです。いろいろあって明日から猫のいる生活が始まるので(しばらく猫関係しかアップしないか、また更新が滞る…)溜まりに溜まったあれからのつめっこを一挙大放出…

いいとものない世界

これほど「終」という文字が似合わない番組はありません。はるか遠い未来に来てしまったような錯覚に陥ります。 「笑っていいとも!が終わる」という話は、いいともあるあるだと思っていました。わたしの中に住むRGは、この話が浮上するたびにいいともあるあ…

あの日のこと

あの日から、3年が経ちました。 もう3年。まだ3年。ふたつの気持ちが、交互に押し寄せてきます。 わたしはあの日、何をしていたのかな。ツイログという便利なツールで、あの日のわたしを振り返ってみました。 【いいとも】しんちゃらが論外出して運び出され…

はてなわんころ&つめっこだし

そういえば、うちの犬の話をあんまりしてなかったなあ。

いまみてるテレビ

突然ですが、いまみてるテレビがカオスなことになっていて我ながらおもしろいので書き留めておきます。

はてなつめっこだし

2013年最後の、そして2014年最初のネイルは、またもネイリストさんへの若干のムチャぶりでした。 午年→馬→馬……?→馬といえばシャガール!という安易な連想ゲームによって、この2枚の絵画をモチーフにして描いてもらうことにしました。 小心者なわたしは「す…

まるでザムザ

この年末年始に大きく変わったこと、それはオットの人が完全にゲーマーになってしまったことです。 小学校の頃にちょっとファミコンをやったぐらいでまったくゲームとは無縁の彼の人生を狂わせてしまったのは、何を隠そうこのわたしなんですけど☆ ゲームが下…

sing-neng

あけましておめでとうございます。ここ辺境の地、こばしりにも等しく新年はやってまいりました。 みなさまにおかれましてはどのような年越しをされましたでしょうか。Yomeになって初めての年越しであったわけですが、31日は自分の実家に夕方帰り、父親の揚げ…