はてなまとめてつめっこだし

おひさしブリーフ!!あまりにもこっちを放置しすぎてブログの書き方を忘れてしまったぴよまるです。いろいろあって明日から猫のいる生活が始まるので(しばらく猫関係しかアップしないか、また更新が滞る…)溜まりに溜まったあれからのつめっこを一挙大放出するよ!もはやこれは更新ではなくてただ画像貼るだけなんだけどね!
ぐりとぐら展に合わせてネイリストさんにムチャぶりしてみたら、



ものの見事に絵本の世界がつめに!宿った!これシールじゃないよ。手描きだよ!!中川せんせいにこの素晴らしさを届けたい…サイン会とかあったら見せられるのに!!泣けるほどの再現度にシャッポをいくら脱いでも足りません。
落とすときにこんなに胸が痛んだつめっこ他にないよ……。


キャラものが続いてたのできれいな色メインで、ということでステンドグラスみたいな透け感のあるネイル。涼しげ〜。でも前がぐりぐらだったせいかちょっと物足りなくてしょんぼりしたりして。
次はすごいの来ますよ。


ゲ・ル・ニ・カ!
すごいでしょこれ。ていうかなんでゲルニカを…?ってみんな思うと思うんですけど、ここのネイリストさんがピカソ好きで、いつかつめにピカソ描きたいんですよって言ってたので、じゃあおいらが実験台になろうじゃないの!お金を払って!と申し出たら、「ピカソの何にします?」「えっと……ゲルニカ?」ゲルニカしかぱっと思い浮かばなくてな……。あとからこれつめに宿らせるのどうなん?とか思ったりしましたが、言わなきゃわかんないので描いてもらいました。言っちゃったけど!こういうのを下書きとかもちろんせず、その場で画像見ながら配置とかぱっと考えてさくさく描いていくんすよ。神業。ネイリストさんも至極ご満悦でこの写真をサロンHPの目立つところに出してたりするので、アテクシのぶっとい指が全世界に発信されて恥ずかしいざんす……。


ヒグチユウコさんのカエルとキノコの絵を模写していだたきました。黒いのはおたまじゃくしですよ。相変わらず線が細い!なんと繊細なタッチ!みんなに「これシール?」って言われるもんね。「違うんです!描いてあるんです!」ってまるでわたしの手柄のように言ってるけど、こんなネイリストさんのいるサロンを発見した自分の嗅覚をほめてやりたいな!案の定人気すぎてなかなか予約とれないけど!!(泣