2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あいたたた

わたしが外出している間に来客があったらしい。ええー。5時って言ってたやん! 「15時を5時と聞き間違えたのかもしれませんねって話してたんだけど」 あの人、15時って言ってたのか…てっきり5時だと思ってた。17時だと思ってたよ。ごめん。わたしが悪いの…

おかしなふたりDVD

もう出たよ。放送前だっちゅーの。2月24日発売3990円。またアミューズ。 http://www.amuse-s-e.co.jp/futari/ サイトに飛んでまずわたしの目を奪ったのは手塚とおるのマンガみたいなきもちわるい(ホメ言葉)笑顔でした。歯が。歯が。浮いて見える。緑の服も…

名前バトン

re-coさんからいただいたまま懐にしまっておりました。ぞうりじゃないんだから。秀吉じゃないんだから。サル!サルはおらぬか!

ありがとう

ハローグッバイ (CCCD)アーティスト: YUKI,蔦谷好位置,Zuriani,湯浅篤,田中ユウスケ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2004/11/10メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (44件) を見るあなたがくれたすてきなこと 胸にしまってる…

テレビーズ

はーい、またテレビの話をしますよおう。しかも新旧ごたまぜ。 金曜日、越路吹雪。10時頃帰宅してテレビ点けて、途中からじゃわかんねえよなあとチャンネルを変えようとしたら、天海さんと松下さんの応酬に目が釘付け。存在感がすごい。そして天海さんのあま…

肉曜日

今日は11月29日。「いい肉」の日ですよー!みんな肉食べろ肉!肉の会のみなさん、また肉集会やりますよー!肉!肉!肉!眉間に肉!(狂ってる)

もそこそこに

早耳頭巾さんより半日ほど遅れまして今、目が覚める思い。次クールの連ドラに仁たんがー! しかも小林聡美のドラマにー! 水曜22:00〜 神はサイコロを振らない 日テレ系 ●原作/大石英司 脚本/水橋文美江 プロデュース/櫨山裕子 演出/佐藤東弥 ●出演/小…

薫り高き人

以前自分に似合う香り*1がみつからねえよバカ、というエントリをほざきましたけれど、この度めでたく発見と相成りました。ホントにめでたい。たいしたもんじゃありません、安物ですよ。高校生とかつけてそうな感じですよ。しかしその道のりは長かった。何種…

SHO-TEN

一度でいいから見てみたい、女房がへそくり隠すとこ。歌丸です。ウソです。ピヨ丸です。 円楽師匠不在の笑点が、欠席裁判というか若干無法地帯になっていてそうとう魅力的。らしいじゃないですか。円楽師匠の復活を願って止まないけれども、ちょっとこれは稀…

ふと思い出した

山田家の副音声でパジャマの上着の裾をズボンに入れるか否かという話が出て、3人が3人ともin派だったことが妙に嬉しかったんだった。そうなんだよ。キラ星さんの言う通り、わたしも裾を出して寝るとお腹冷やすんじゃないかと思って気が気じゃないんだ。そ…

ミスタツルドレン

さて、こっからの更新は時制がめちゃくちゃになりますよ。まずは土曜日のミスツル@ドームのお話から。

もへー

朝から死んだような目で梅ミンツをひたすら貪っていたら、サヴァ彦さんが「キミんち日経取ってたっけ?」と問うので「うんにゃ」と答えたら「たぶんキミの好きな人だろうと思って」と音尾くんの載ってる記事の切り抜きをくれました。やさしい!そうだ、日経…

きょうのできごと

きょうはおそとにでたかったけど、おかあさんにるすばんしてなさいといわれたのでおとなしくおうちで「山田家の人々」というディーブイディーをまんじりともせずひたすらみていました。おもしろかったです。おかあさんはかえってくるなり、「少しは家のこと…

はてな絆創膏出し

爪が割れました。人差し指と中指いっぺんに。何をした覚えもないのに爪頂上から5㎜ほど入ったところ、つまり「ちょ、そこ肉だから!はがれたらマズイって!」的な部分が割れ、その亀裂は日に日に成長している模様ですので観念して絆創膏を貼りました。イギ…

山田家三昧

山田家副音声も見終わりましたよ。3年という月日は短いようでいて案外長いものですなあ。今の彼らの感想、感傷、3年越しの裏話…たいへんにおもしろかった!大泉さんがしきりにまたやりたいって言ってたのが印象的だったよ。あまりに状況が変わり過ぎたため…

なんてことない

今日はうららかさん。太陽の光がとてもまろやかです。今日ミスツルさんのライブ@ドームに行くくらいで、特に何の予定もない週末。山田家のDVDも引き取ってきたし、明日はこたつにみかんで楽しいひきこもり生活を送ろうかしら。 昨日タワレコで15000円散財、…

ハナクリーン

風邪を引いてしまったある人が、鼻の粘膜が弱いわたしにアドバイスをくれた。 「鼻うがい、いいですよ」 ものすごくさわやかな笑顔で。 なんでも彼は以前から鼻うがいを勧められていたが、勇気が出なくて試せなかったそうだ。しかし部屋でひとり酔っぱらって…

また医者か!

mとiとxとiがつく場所からの贈り物。 来年1月スタート連続ドラマ 『小早川伸木の恋』(仮) (フジテレビ系 毎週木曜夜22時〜22時54分) 原作…柴門ふみ(「ビッグコミック」(小学館)連載中) 出演…唐沢寿明、藤木直人、片瀬那奈、大泉洋、紺野まひる、谷原章…

やさしさに包まれたなら

T田さんはとってもやさしい。両手にでかい荷物を持ってエレベーターを待っていると、走ってきて行き先のボタンを押してくれる。優しさに慣れないわたしはうろたえてどもり気味に「あっありがとうございます」と言う。そんなT田さんはちょっと疲れたときの…

ザ・アイドル

音楽夢くらぶの聖子特集を上げ上げのテンションで鑑賞中。やだーちょっともう全部歌えるー!天使のウインクとかもうたまらん!ふんがー! 聖子偉大なり聖子。語尾がキュン☆て上がる聖子節をよくマネして大失敗したもんだ。時間の国のアリスが聴きたいぜこの…

可愛いさんじゅっさい

TRICERATOPS RIDE TO WARP TOUR 2005@品川ステラボールに行ってきたよ。最後に彼らを観たのはいつだったか……2年くらい前にバインとかと対バンしたのを観たのが最後だったような。ツアーはなんとキングオブザジャングル以来だよ!なつかしいなあグリーンホ…

エビ大王

という芝居を12月に観に行くんですが、この芝居のコンセプトを改めて読んで噴いた。 ハイテンションな演技で、舞台に映像に暴れまくっている俳優・筧利夫が、世界中の「荒々しい」作品を上演する新プロジェクト「Team ARAGOTO」を発足。第一弾には、男世継ぎ…

祭り特集

LAWSON appeal+ing(アピーリング) 11/24発売号 巻頭特集「水曜どうでしょう祭レポート」 おまたせしました!10月14日〜16日の3日間の会場の様子をダイジェストで!少しでもお伝えできるようレポートします! SPECIAL 囲みインタビュー どうでしょう班4人揃っ…

脳内ミュウジック

粉雪アーティスト: レミオロメン,藤巻亮太,小林武史出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/11/16メディア: CD クリック: 84回この商品を含むブログ (386件) を見るこなあゆきぃ〜。 最近、ずーっとずーっとこの曲が頭ん中を回っています…

ぬぼー

知らない人んちで生活してる夢を見ました。そこの奥さんがいい意味ですごいラフな人で、気が合いそうだと思いながらも居心地悪く暮らしていました。娘と息子がいたなあ。そいつらと同じ部屋で寝泊まりしてたなあ。どこまでいっても快眠とは無縁の生活。もっ…

ヽ (´▽`)/

たくちゃんすげえ!犯人だったんじゃん!お着替えも見せ場もふんだんにご用意!よっ、ナックスいちの演技派俳優! 以上相棒の興奮さめやらぬテレビ前からお伝えいたしました。

ゼリパ

メガネナイト打ち上げにて念願のゼリーパーティー開催!ゼリーがこんなに幸せな食べ物とはしりませんでした。狂ったように揺らしていたら心配されました。やあ、おいしかった。楽しかった。

うふふふふっ

女子の通過儀礼の一つである新井素子、ご多分に漏れずわたしもその洗礼を受けたクチです。「ひとめあなたに…」「グリーン・レクイエム」とかすごく好きだった。谷山浩子が好きになったのもこの匂いを感じ取ったからなんだろうな。でも「チグリスとユーフラテ…

うぎゃ

ちょっと動揺してしまった。ひとまず餅をついて深呼吸。まずはこちら。 フジテレビ「おかしなふたり」※関東ローカル 2006年1月3日(火) 25:00〜26:10 2006年1月4日(水) 24:30〜25:35 まあ新年早々。ていうか関東ローカルなの!?ええ!北海道でやんないの?第1…

ぷはー

わたしの生活パターンにおいて風呂というものはあまりプライオリティーが高いものではなく(毎日入ってるけど)、所要時間10分弱というカラス式入浴を行うもんですから湯船につかる習慣はまずないわけです。追い炊きができないという現状にもその一因はある…