きょうのできごと

きょうはおそとにでたかったけど、
おかあさんにるすばんしてなさいといわれたので
おとなしくおうちで「山田家の人々」というディーブイディーを
まんじりともせずひたすらみていました。
おもしろかったです。
おかあさんはかえってくるなり、
「少しは家のこともしなさい。お客さんじゃないんだから」と
わたしをはげしいくちょうでとがめましたが
なにもいわずにだまっていました。
よけいないさかいはしたくなかったからです。
ちかごろのわたしのむきりょくっぷりは
もしひとりぐらしをしていたなら
おそらくしんでるんじゃないかとおもうくらいで
じぶんでもすこしききかんをいただいています。

これからスカパーでましたくんのえいがをやるので
それをみようとおもっています。
きょうはごうけいで10じかんくらい
テレビをみているけいさんになります。
テレビはわたしをげんじつからとおくへつれさってくれるべんりなきかいです。
……やあ、調子に乗って全部ひらがなで書いてたらホラーっぽくなってしまったよ。