はてな絆創膏出し

piyomaruko2005-11-27


爪が割れました。人差し指と中指いっぺんに。何をした覚えもないのに爪頂上から5㎜ほど入ったところ、つまり「ちょ、そこ肉だから!はがれたらマズイって!」的な部分が割れ、その亀裂は日に日に成長している模様ですので観念して絆創膏を貼りました。イギリスとドイツ。なぜ家に万国旗絆創膏があるのかは知りません。
「バンソウコウ」という漢字が携帯では変換できなかったので辞書をひきましたら、バンて「絆」という字なんですな…!絆を創る膏*1だなんてなんだかロマンチック!声に出して読みたい日本語入りました!セイ、絆創膏!イエーイ!
こんなにも早く爪よ伸びろと願ったことはありません。

*1:膏=あぶら。あぶらぐすり。って辞書に書いてあった