2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うめめめ

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代作者: 新明解国語辞典,梅佳代出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2007/07/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 150回この商品を含むブログ (106件) を見るうめかよと新解さんの華麗なコラボレーション。どの写真も最高すぎる。…

フウテンのぴよまるこ

あまりにも別館に入り浸りすぎてすっかりここをお留守にしてしまいました。つくづく聖徳太子ってすごいなーて思います。 あまりにもプロフィール画像に貼ってあったチキンリトルのサイズがでかすぎるので、サイズ変えてもなぜか認識してくれないので、はずし…

小さきものへの祈り

愛犬「ラッキー」、被災した五十嵐さんと安らかに http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000207-yom-soci こういうニュースにめっぽう弱い。 うちの母親もいつも言うんだけれど、被災したペットたちはどうしてるんだろう。もちろん記事にはならない…

ダジャレですませたい

これから仕事でホラーについての文章を書かなくちゃいけないのですが。 遊園地の子供騙し系オバケ屋敷に無理やり並ばされ、待ってる間しくしく泣き出してしまった(当時22歳ぐらい)(友人ドン退き)わたしにいったい何を書けと。 「ねえ、こないだあの倉庫…

ウマタウロス

念願の志むらでかき氷!キャラメル味!キャラメルいうても甘ったるくなくて、プリンのカラメル味だから全然飽きないの。しかも氷がパウダースノーみたいに口の中でとろけるやんすよ〜。ウマすぎて悶絶。 20年近くの付き合いになる友達んちの近所にあったなん…

ナゾ

金麦と待ってる人が誰なのかいまだにわかりません。ちょっと小田茜に似てる気がする。

ムキムキマン

ささくれがひどいんですよ。 自然にむけるんでなくて、自分でむいちゃうんです。昔っからそう。精神的に切羽詰ってるときはもちろんひどい、でも割と余裕があるときもやっぱりむいちゃう。だからわたしの指先はいつもがさがさ。たまに血が出る。サルみたいに…

旅の記憶

浮かれポンチな旅でしたけれど、ソレだけの旅にするもんか!と必死に観光、念願のモエレ沼公園に行ってきたお…。まっこと素晴らしかった。目に映る全てが大きくて、壮観で、そして優しいのです。なにしろ広いもんだから歩き回ってヘトヘトになったけど、本当…

トゥデイズランチ

「天竺」で念願のスープカレー!ウマタウロス!

北の国から

昨日の時かけ、CMにたびたび邪魔されながらもまた泣いてしまいましたよ。ホントにいい映画ですね。さてわたくし、突然ですが札幌に来ております。明日帰ります。 理由は、アレです。ついに北海道のものじゃないものを北海道に観に来てしまいました。ン年前に…

トゥデイズランチ

すすきのの「けやき」にて味噌ラーメン。 汗だくになって完食。ウマー!

創造主

しょこたんがまた素晴らしい造語をお作りになりました。 「ウマタウロス」 めちゃくちゃ美味いという意味らしいです。ウマタウロス…!ケンタウロスも馬であるからして、この造語は理に適っている…!しょうこすげえ!積極的に使っていきたい。あと「なんぞ」…

這い寄る混沌

首が痛いヨ…。また昨日へドバンしすぎたようです。そんなに振った覚えないんだけどなー。はしゃぎすぎだっつう。さきほど、断腸の思いでオフィスキューFCとピロウズFCの更新手続きをしてきました。もうイヤだこんな生活…。お金って出て行くときには徹底的に…

I can feel!!!!!!!

the pillows Wake up ! Tour@渋谷O-EAST もう、何回ピロウズのライブ観てんだろう。 人口密度のものすごいイーストで、熱唱するさわおを観ながらそんなことをぼんやりと考えていた。もちろんもう両手両足の指でも足らんくらい、そんなのはワードローブにも…

今そこにある肉

あんまり食欲がないので、お昼代わりにプロ野球チップスを食べています。カードはイスンヨプ(巨人)と川越(オリックス)(知らない)でした。石川(ヤクルト)(ちびっこ)(かわいい)(のに既婚)がほしいよう。加えてチロルチョコの塩バニラ味を食べて…

懐ゲー

この3連休は基本的に引きこもって連れのアカウントで懐かしゲームのニコ動をひたすら見てました。なんて無為な休日。ようつべでも見れんかしらと探してみたらたくさんあったお。この感動をだれかと分かち合いたいれす。 スカイキッド ピヨ丸の心のベストテ…

ハルカとユカリ

毎日毎日気が狂ったように黄色いアルバムを聴いているのですが、たまには違う音楽を聴くべきだということに気がつきました。遅い。というわけでこれ。サイボーグ俺達(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: HALCALI,宇多丸出版社/メーカー: エピックレコード…

日々

台風はいってしまった。 昨日の掛川はすこぶる晴天だったらしい。今日はめでたくap開催、1日だけでもできてよかったと思う。思う…けど、天災とはいえ「ぬーん」とした気分は消えない。絶対あのプロデューサーに対する天罰だと信じてうたがわない我々。日頃の…

ウマー

ひさしぶりに自炊しとります。鶏とブロッコリーの照り焼き、トマトの生ハム乗せ、キノコの中華風スープ。オデ、がんばった!(自画自賛)トマトの生ハム乗せは料理じゃないけどね…。照り焼きとスープは簡単な割には激ウマす。あんまりスープを作る習慣がなか…

うわあ…!

いのうえ歌舞伎☆號 『IZO』 作:青木 豪 演出:いのうえひでのり 出演:森田 剛 戸田恵梨香/田辺誠一/千葉哲也 粟根まこと 池田鉄洋 山内圭哉/木場勝己 西岡徳馬 東京公演:青山劇場 2008年1月 大阪公演:シアターBRAVA! 2008年2月 http://www.vi-shi…

やっぱし

エイピィ、明日のも中止だってさー。 ap bank fes'07、7月15日公演の開催中止を報告させていただきます。 http://www.apbank-ecoreso.jp/07/weather/fla_news.html スキマがどのミスツル曲をカバーするのか楽しみだったのに!実は往復の交通手段も手配してお…

こんな雨の日には

わたしは「yomyom」が大好きなんだけれど。 寝しなにひとつがふたつ読んで、そのまま入眠するのが最高の贅沢。それを叶えてくれる素敵な雑誌。でも、yomyomに載っているお話はすべてがせつない。逆に言えば、気軽でないというか。昨日は重松清で泣いた。その…

てんやわんやですよ

タイフーンカミング!髪の毛切って「モンチッチだ」「いや号外売りの少年だ」「小太りな少年だ」と巷で噂のピヨ丸ですが、あさってはつま恋に行く予定なのですよ。天気予報見たら15日にもろ静岡直撃してんの!アハハハハハ!しかもyahoo天気予報には、今日明…

夏のお嬢さん

バーゲンで服をしこたま買いました。ロクシタンでシャンプーを買いました。髪を切ってさっぱりしました。ちょうひさびさにネックレスを買いました。今はジェルネイルというのに興味があります。どうしたんだピヨ丸!なぜそんな急に女子力にめざめたのだ!さ…

NODAMEリターンズ

おーう! のだめがフジ系新春スペシャルで帰ってくる!2夜連続放送 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070711-00000003-sanspo-ent しんしゅん?お、おおう…!半年も先だけど、千秋せんぱいが帰ってくるよ!全然触れもしなかったけど、わたし実はのだめ…

ん?

帰ってきて自分ちみたら、なんか☆がついとう。これなに?説明見たら、なんかうちのブログにはいらなさそうだよ…。だって人気のブログを回って自分ちに帰ってきたら、なんかちょっとみじめになりそうだから!うちにはスターさんをお迎えするほどの器量はござ…

えびせん的

もともと軽いアタマが、ますます軽くなりました。 美容院に行くとなんで眠くなるんでしょうね。眠くなりすぎてなにもかもがどうでもよくなる。今日も担当のカリスマ*1とユニコーン、フリッパーズ、プリプリ、ジュンスカなどの話をして盛り上がりました。お互…

星に願いを

今日はタナボタ、すなわち七夕でしたね。軽くスベってこんばんは。 誰か言ってた、大人になるに従って願い事が具体的になっていくって。そうだね。でも昨日のはなまるカフェでにのみやさんは「絶対叶いますように…」って曖昧なこと書いてたけどね。何かって…

ゆゆゆゆきちゃん!

猫森集会2007 出演 :谷山浩子、石井AQ(Syn他) 会場 :全労済ホール/スペース・ゼロ 料金 :前売り¥6,500(全席指定) 問い合わせ:フリップサイド03-3470-9999 ■Aプログラム<由貴ちゃんとにんじんポテト> ゲスト:斉藤由貴(Vo.) 9月15日(土) 開場18:…

買い物ブギ

昨日コクーンで「THE BEE」観た後、ぐるぐるな気持ちを晴らすべくバーゲンに行きましたよ。バーゲンバーゲンゆかいなバーゲン、バーゲンバーゲン楽しいバーゲン。お店に近寄ると大変なことになるので、ほんとうはこの夏のバーゲンも素通りするはずだったので…