夏のお嬢さん

バーゲンで服をしこたま買いました。ロクシタンでシャンプーを買いました。髪を切ってさっぱりしました。ちょうひさびさにネックレスを買いました。今はジェルネイルというのに興味があります。どうしたんだピヨ丸!なぜそんな急に女子力にめざめたのだ!さっぱりわかりません。しかも他の趣味をちっとも減らしてない、ちゅうか今まで買わなかった雑誌とか同じCD2枚とかをさらに買っているため、まったく収入と支出の関係が折り合いません。夜勤続きでヘロヘロの連れが「お金がたまるばかりだよ」と愚痴っていたので「ならばわたしの言うものを買うといい」とアドバイスしたのですが、なぜか聞き入れてくれませんでした。「ちがう、わたしのものではない、わたしたちのものにすればいい!」とさらに力説したのですがダメでした。へえ…お金ってたまるもんなんだね…。軽くカルチャーショックです。それにしてもこの女子力アップ大作戦、めでたくモテにつながるのでしょうか。エブリバディスルーだったらどうしよう、お金をドブに捨てたも同然だ!(言いすぎですが気持ちもわかってください)(愛に気づいてください)(僕が抱きしめてあ・げ・る)*1

*1:「ロマンス」byペニシリン