てんやわんやですよ

タイフーンカミング!髪の毛切って「モンチッチだ」「いや号外売りの少年だ」「小太りな少年だ」と巷で噂のピヨ丸ですが、あさってはつま恋に行く予定なのですよ。天気予報見たら15日にもろ静岡直撃してんの!アハハハハハ!しかもyahoo天気予報には、今日明日と

なのに、15日だけ
暴風雨
だって!もう雨の描き方がこわいもの!フェスどころの騒ぎじゃないよね…。中止になんなくても行きたくないもの。
……とここまで書いて「もしや?」とエイピィのHP見ましたら、

このたびap bank fes'07初日7月14日公演の開催中止を報告させていただきます。
http://www.apbank-ecoreso.jp/

うっわ!やっぱり!しかも、

15日の開催に関しては上記の通り、今後の経過を見てということではありますが、現在の予報によるとかなりの確率で静岡県つま恋近辺を通過するという情報もあります。そうなれば当然15日の開催も不可能になります。いずれにしても15日の開催に関しては、14日の18:00までに当ホームページ等で開催の有無を報告させていただきます。

笑いごとじゃなくなっちゃったね…。このまま行けば確実に15日も無理だろうよ。だって予想が暴風雨だもんよ!がんばってチケット取ったのにさ!まあ、お金返ってくんならいいか…。それをあそことあそこにあてがえばいいじゃない。切り替え早いっちゅうの!
それにしても大損害だねえ。ちっとも経済的にはエコじゃなくなっちゃった。天災おそるべし。