こんな雨の日には

わたしは「yomyom」が大好きなんだけれど。
寝しなにひとつがふたつ読んで、そのまま入眠するのが最高の贅沢。それを叶えてくれる素敵な雑誌。でも、yomyomに載っているお話はすべてがせつない。逆に言えば、気軽でないというか。昨日は重松清で泣いた。その前はいしいしんじで泣いた。いろいろな色をした「せつない」が詰まっているから、欲張りできない。一気に読めない。少しずつ少しずつ、大きなケーキを切り分けるように読んでいく。だから季刊発行はたいへんありがたい。次が出る頃になってようやく読み終わる。
雨の連休、予定はつぶれちゃったけど、読書にゲームに。悪くない。気づいたら日がな1日ネットしかしてない!とかならないように、自分に栄養。本も溜めてます。角川のナツイチフェアでちっちゃなストラップほしさに買った、でも読みたかったこれ。

笑う招き猫 (集英社文庫)

笑う招き猫 (集英社文庫)

阿佐スパのニャカヤマが大好きって言ってて、ラーメンのうちのもじゃの方が解説書いてる。買わない理由がない。楽しみ。
なぜか今日の日記は散文的だ。雨のせいか。