2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

140字以上のつぶやき

ついったーでまかなえそうなことを、わざわざ140字以上にしてブログに書きます。ネガティブさんなエントリをいつまでもトップに置いておくわけにもいかないので。 こないだ、ちょっとだけひさびさに会った友達に 「髪伸びた?」 と問われて、返答に詰まって…

穴掘って叫ぶ的な

またものすごく暗いことをつぶやくよ。みんなー読まないでー。ここはこえだめのようなところだから。

新世界

ガチャガチャを回すとカプセルが出てくる。それを開けると、「世界」と書かれた紙が出てくる。 世界が 生まれました 抑揚のない可愛らしい声で、お人形のようなロボットがしゃべる。ああ、そうだったんだ。わたしはまだ見ぬ新しい世界と出会いたくて、いろん…

建前:博士と助手 part2

いつもわたしの不純すぎる動機におもしろがって付き合ってくれる博士ありがとう。今日はそんな祝辞から述べたいと思います。アメフトボール型のケーキを作ってからまだ1ヶ月しか経ってないというのに、またもやこの美味しく愉快でそこはかとなく残念な合宿の…

はてなつめっこだし

「また、お会いしましたね」というディズニーシーCMのナレーションが春日の声に聞こえて仕方ない病を患い中のぴよまるこです。ハッピーハローウィーン。 ネイルに限って季節感を大切にするわたくし、今回初めてハロウィン柄に挑戦!!ネイリストさんに「ハロ…

空にまいあがれ

昔から空港が好きだ。 空港って、かっこいい。まるで小学生脳だけど、遠征とかでさんざっぱら飛行機に乗ってる今ですらそう思う。 あの広さ、天井の高さ、床のぴかぴか具合、出発のアナウンス、展望デッキから見える滑走路と飛行機の群れ。すべてが非日常で…

深夜遊戯

10月某日、午前3時。人通りがなくなった繁華街を友達と3人で歩いた。同じものを見て同じ話でげらげら笑って、タクシーで友達の家に帰ってわいわい言いながら寝て、起きてまた同じもの見て盛り上がって。オーバーサーティーの女子がなにやってんだよと思った…

BECK

わたしはたけるんがずっと苦手でした。だってこわい。目がこわい。これに似てるから。ねこぢる大全 上作者: ねこぢる出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/10/29メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見るだけどこの映…