はてなつめっこだし

「また、お会いしましたね」というディズニーシーCMのナレーションが春日の声に聞こえて仕方ない病を患い中のぴよまるこです。ハッピーハローウィーン。

ネイルに限って季節感を大切にするわたくし、今回初めてハロウィン柄に挑戦!!ネイリストさんに「ハロウィンに何かやったりします?」と訊かれて「いいえ全然!日本人でハロウィンなんかあんまりやらないんじゃないですか。インターナショナルスクールの人とかは別ですけど」などとちょっと粘着質な感じで否定をしてしまったわけですが、「まあ気持ちだけでも参加してるってことで…」と言葉を濁し気味にこのデザインをチョイス。自分に言い訳大賞があったらグランプリ狙えるぐらいのポテンシャルの持ち主なので、そこはさらっとかわします。
薬指にカボチャつけてますけど、ほんとはオバケがよかったんです。全部塗り終わってから「オバケきらしちゃってまして……」って言うの反則だろ!サービス業としてどうなのそれ!まあカボチャでもかわいいからいいんですけどね…そんな目くじら立てて怒るほどのことでもないしさ…ただ、どっから怒っていいのかわからない大人げなさの境界線ってあるよね。ここでオバケがないからってわーわー言っても、別にカボチャでええやん…てなるわけじゃないですか。でも本人はオバケがよかったわけですよ。そういうのあるじゃないか!こないだ原稿書いてて架空のキャラクターを登場させたら、その名前の漢字が間違ってたので後からやんわりと「名前違ってたから直してもらっていいかな?」って言ったらもう納品終わってた分だったので修正するのが面倒だったらしく、「そのぐらいたいした間違いじゃないので」って言われてカチンと来たわけですよ。確かに実在の人間の名前でもないし、わたしが逆にそう言われたら同じように思うかもしれないけど、だけどそれって相手に言わないよねえ。って塩梅にそいつとケンカしたんですけど、まあそういうことですよ。ああ思い出したらまた腹が立ってきたぜ。
何の話をしてたんでしょう。そうだ、ハロウィン。せっかくこのつめにしたんですから誰かハロウィンらしいことにわたしを誘ってください。お菓子たくさんくれるだけでも結構です。正直、日本人でハロウィンパーティーとかやっちゃう人種が苦手なので、逆にそういうまねしてみたいという変なコンプレックスも育っています。どうにかしてください。ただのネイルのエントリなのに!!!(自家中毒