2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好物 is 太るもの

ごぶさたしております。ちょっとした繁忙期です。にもかかわらず、さきほどやせたカゴちゃんの画像を血眼になって探し回ったりしていました。おかげさまで見つかりました。記事も全部読めました。パソコンて魔法の箱ですね。カゴちゃんはかわゆすなあ。10キ…

愛$聖夜、やります

新旧事務所問わず邦楽アイドルの曲ばっかかけてウホウホと楽しむDJイベント、やります。 愛$聖夜 vol.1 DATE: 2007/3/17(sat) TIME: 23:00-29:00(予定) PLACE: 渋谷SOFT http://www.soft-tokyo.com/ CHARGE: 2000yen DJ: 岡本(id:skyclaps) 臼(id:usuqu…

小千谷よりの使者

キター! ちまたで噂の越後製菓「ふんわり名人 きなこ餅」を、「ごまだれ餅」「チーズもち」と共に注文してしまいました。ふんわりしている上に大量注文したのでドデカいダンボールでやってきたのですが、気合い入れて持ち上げたら軽かったよ。だっておせん…

元アイドル

今仕事しながらVMC観てんですけども。 TAKE THATが! すげえおっさんになってる! しかもひとり足りない! つかまだやってたのか。それとも再結成なのか。 昔、かなり好きでした。唯一好きになった外国のアイドルグループでした。アルバムもたくさん持ってる…

北のスマプさん来たる

ほいきたドーン! 3/5(月) フジテレビ「ネプリーグ」19:00〜19:54 ※TEAM NACS出演 ヤッフゥ!(マリオの声で ろくに観たことないから全然知らないんだけど*1、友達が「フレンドパークの頭脳版」と言ってました。今HP見たら5対5で戦うっぽかった!ヤッフ…

最近のぴよまるこ

id:piyomarukoことピヨ丸は、ここんとこ何してたんでしょう。バタバタ走るよバタ子さん生活を営んでいたため、ろくにパソキョンに向かえませんでした。1週間分もたまったった! 2/14 バレンタインロック@リキッドルーム。ロストの海北さんやらポラリスのオ…

遅刻王

安斎さんが無事にはなまるカフェにご出演。朝っぱらから安斎さん、変な感じ。楽屋で描いたというTシャツの絵がめちゃくちゃかわゆす。

フラゲしたいよう

なんてひさびさなんでしょう、こめカテゴリ。 あまじょんさんやタワレコつんで予約した人は、すでにおうちで米盛三昧だそうですよ。 ふんだ。 律義に割引もきかないソニーで予約しちゃったら、フラゲさしてくんないんだってさ。明日になんないとこないんだっ…

あそこのスタッフ、絶対顔で選んでるよ

昨日連れのつきあいでメガネ探しの旅に出たんだけれど、わたくしお気に入りのメガネ屋でいろんなメガネをかけさせては「うーん、キミの顔には何が似合うのかわからないよ」という失礼千万な会話をしていたら、「どういうタイプのメガネをお探しですか」と話…

わくわくメディア芸術祭

今年も文化庁メディア芸術祭の季節がやってまいりました。今年で4回目の参加になりますが、もうやみつきです。これに行かないと1年が始まらない気がするほどです。会期が短いし混んでるのでアレですが、絶対楽しいので行った方がいいスよ。 平成18年度(第…

必殺・野菜炒め

料理のできないわたしですが、野菜炒めはできます。野菜切って炒めればいいから。昨日もにんじんとしいたけとたまねぎを危なっかしい手つきで切り、フライパンに放り込みました。まずクレイジーソルト(助っ人外国人)を適当に投入、後にカレーパウダーをふ…

そとランチ

渋谷のチェコ料理カフェにいます。タルタルソースのかかったチキンカツのようなものを食べました。うまかった。うまかったけど、普通のチキンカツみたいだった。 食事が出てきてもナイフやフォークがなくて、しばらくぼーっとしてしまいました。店員さんは奥…

風強ス

なんだかうちのこばしりたん、アンテナに嫌われています。嫌われこばしりの一生。なんかかわいいね。絵本になりそうだね。さっきしょこたんブログのぞいたら、ストロベリmelody (DVD付)アーティスト: 中川翔子,Akiko Watanabe,Akihito Toda,亜伊林,Shoko Nak…

あくまのたべもの

ハーゲンといえば、ダッツとこたえる。わたしとあの人はそんなツーカーの仲でした。わたしのすきなハーゲンはクリスピーサンドキャラメル、あの人のすきなハーゲンはクリスピーサンドロイヤルミルクティー、つまりわたしたちはまるでクリスピーサンドみたい…

ち・よ・こ・れ・い・と

あまりにたいしたことのない連休だったので、はてなをさぼってしまいました。ポエムでもしたためればよかったか。気がつけば明日はバン=アレン帯の誕生日*1でございますが、みなさまチョコの用意はいかがですか。わたし?わたしはもっぱら食べる専門ですよ…

ポテチはおかずですが何か?

ひさしぶりに禁を破ってしもうた。 ピザポテト*1をおかずにエビピラフを食べてしもうた。 ああ、やっとのことで更生してジャンクフードの力を借りなくても生きていけるようになったのに。わたしが突発的ジャンキーに走っているときは、ちょっと心がすさんで…

抱いて寝たい

あまじょんからの贈り物。否、わたしからあまじょん経由でわたしへの贈り物。今まで持っていなかったのが不思議なくらい。カイロ団長 洞熊学校を卒業した三人 (ますむら版宮沢賢治童話集)作者: ますむらひろし,宮沢賢治出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/…

サムデイ

デニムのキャスケット(どっちかというとハンチング寄り)をかぶっていたら、うしろから出ているちょっとしたもじゃ毛*1とあいまって「佐野元春っぽい」と友人に言われました。今まで「号外配りの少年だ」「いや煙突掃除の少年だ」などとハウス名作劇場に出…

ウェルカム三十路

まだ見ぬモテよ、我が前にその姿を晒すがいい!(シェイクスピアの影響受けまくり)(さんじゅうになっても流され続けます)(欲望の赴くままに生きていきます)(でももうちょっとちゃんとしたオトナになりたいです)

グッバイ20代

昨日思い立って今日、突然ニナガワシェイクスピアシリーズのコリオレイナスをさいたままで観に行ってきました。ちょう面白かった!早く感想を書き留めねば…とパチパチやってますが全然うまいこと書けない。しかしいくら日が経ってもうまいこと書けないまま終…

ははつよし

ひさびさに家でウィーをやりました。渋る母親にリモコンを握らせ、ゴルフのスイングを教えます。 あれれ、筋がいい。 あれれ、チップインバーディ?はじめて見たよ。 あれれ、ボーリングもストライク続出? あれれ、わたし、母に負けてる? 還暦過ぎて4年も…

ラブレター・フロム・ペ

昨日「夜何時になってもいいから電話くんなまし」とメールを送った相手から電話がかかってきたのが夜中12時半。普段ならバリバリ起きているわたくしですが、昨日は薬でもかがされたみたいに23時頃に気を失っておりました。電話が来るなんてことも忘れてしま…

いたいなーいやーいやー

ユキちゃんの「ふがいないや」の節でうたってください。 また見てしまった。「台詞を覚えていないのに舞台に立たされる夢」*1を。もう3回目になる。何を暗示しているのかたいへんわかりやすいシチュエーションだけれども、念のため誰か夢診断をしてもらえま…

TEXT初日、感想

書きます。ちょっとだけ。

59 ちゃん

やってると観ちゃうジブリっこ。また観ちゃった、千と千尋。何回目だろか。しかも今回は初めて号泣ちゃん!心が弱ってる証拠かしら。以下号泣ポインツ。 おしらさまがやさしい マックロクロスケがやさしい 道案内の電灯がやさしい 泣きながら頬張るおにぎり …

TEXT 初日

やっぱりふたりがいい。 3階の遠い席からもそれだけはわかったよ。間もタイミングも呼吸も全部ちゃんと合うんだから、ずっとふたりでやってればいいじゃない。にしても、五千円は高い。それとこれとは別問題だ。