好物 is 太るもの

ごぶさたしております。ちょっとした繁忙期です。にもかかわらず、さきほどやせたカゴちゃんの画像を血眼になって探し回ったりしていました。おかげさまで見つかりました。記事も全部読めました。パソコンて魔法の箱ですね。カゴちゃんはかわゆすなあ。10キロ近くやせたんだって。うらやましすなあ。そういえばわたくし、献血コーナーで出会った占い師にやたらと「友近に似てる」と言われたことを思い出しました。彼はそれがさも大発見のように、しつこいくらい「似てるって言われない?」「似てるよねえ」「そっくりだよねえ」と繰り返すので辟易し、「はあ…」「そっすかね…」と生返事を返しながらもやせよう、絶対やせようと決意したのでありました。あんなに決意したのになあ。人の気持ちとはうつろいやすいものですね。
お昼ですか?大好きなヤマザキのランチパック「キナコモチ」を食べましたよ。なんと「おたべ」の求肥が入ってんですよ!ぎゅうひにくるまれて眠りたいと思うほど好きな、ギュウヒ*1が入ってんですよ!食べざるを得ない。わたしの求肥欲がほどよく満たされ、あとは睡魔にさいなまれるだけです。

*1:「ぎゅうひ」ってどの表記をしてもしっくりこないので、漢字ひらがなカタカナ全部で表してみました