2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はい消えた

最近受けたショー激SHOCK第1位の出来事を発表します。 「らんぶる*1が、全席禁煙になっていた」 タバコの吸えないらんぶるなんて…あんなに紫煙が似合う店もなかろうに…orz *1:新宿にある老舗の喫茶店

もっさー

髪型が、千の風を通り越して聖子ちゃんになりました。Hey!Say!も19年になろうかというこのご時世に聖子ちゃん。残念ながら親衛隊はいません。街中で聖子ちゃんカットを見かけたら、十中八九わたしです。でも正面から見てしまうとあまりの顔面偏差値の低さに…

うどぅん

今日夕方納期の仕事を昨日の夜にぜえぜえ言いながら上げて、「ぃやったあー!今日の夜はのんびりできるぜイエイ!」と思ってたらまた金曜夕方納期の仕事が来たぜよ…。木曜は鰻の国で魂を抜かれてるので、明日の夜にまた鉄矢!なんばしよっと!そっちじゃない…

牛の錬金術師

ワケあって仙台に来ています。夜行バスで出発したら5時半に着いちゃって、途方にくれて漫喫に入ったお。鋼の錬金術師 17 (ガンガンコミックス (0744))作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/11メディア: コミック購入: 6人 …

地上に降りた天使

再三口をすっぱくして「生まれ変わったらYUKIになるんだったらなるんだい!」と駄々をこねているわたくしですが、観るたび可愛くて泣いてしまうPVをご紹介したいと思います。かなしい、せつない、うれしい、そういうので涙が出ることは知ってました。でも可…

ジャガー潤市

「無理しないでいいよ」といえば、実写版「ピューと吹く!ジャガー」のジャガーさん役がキャナメ潤に決定したという衝撃ニュースを昨日友人に聞いて「キャナメ…キャナメ…いろんなものをうしなうよ…」とうわごとのようにひらがなで呟いていたのですが、ジャン…

秋川某

朝起きたら、髪型が千の風の人みたいになっていました。雨が降ってるわけでもないのに、何このうねり具合…。いつからわたし、こんなテンパな人になってしまったんでしょう。まあ、もともと天然パァではありますけど。千の風の人といえば、以前何かのバラエテ…

質感が似ている

ような気がするものばかりを買った。クワイエットルームにようこそ (文春文庫)作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (151件) を見る予習予習。意外と薄くて驚いた。ちむ…

俺の未来に投資しろ

還元する。観たもの、聴いたもの、買ったもの、みんなみんな社会に還元する。わたしの体内脳内で咀嚼して、文章に残すなり、人に伝えるなり、興味ない人に無理やり布教するなり、街中で「へー!あそこのアレってめちゃくちゃ人気あるんだってー!!」と絶叫…

ジゴ、フォーエバー

権利関係のごたごたによりsakusakuから涙の降板を余儀なくされた化学繊維・増田ジゴロウ*1が溜池Nowで突然復活して幾年月。sakusakuの顔であったキャラクターがたった半年後に何の説明もなく別の番組でパーソナリティーをつとめていることに全ジゴファンは動…

トゥエンリーフォー

ダンディのゲッツ1万回への道が地味にちょうおもしろい。そして、ちょっと泣ける。よかったねダンディ。

スケキヨ

犬神家の一族(1976) 廉価(期間限定) [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2007/07/06メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (25件) を見る今日、新感線の「犬顔家の一族の陰謀」っつうどーしようもない芝居(最大級の賛辞)を観に行くので、そ…

米ミーツ∞

メンバー7人の番組に8人組のゲスト…おかげで思いっきり関西の子見切れとるやん…。エイトファンのみなさんごめんなさいね、イカれた中年バンドにつきおおてもろてほんまありがたいこってす…と、なんでか卑屈な気分になってしまいました。そしてあのボーカルの…

滴る女

行ってやった!1週間のうち2度ヨガに行ってやった!*1 しかし尋常じゃなく汗かくわけ。ヨガ始めるまであんまり汗かかない人間だったんすけど、代謝が上がったみたいで普段からちょっとでも暑いと大汗。今日なんて午前中のレッスン受けてシャワー浴びたのに…

押井の夏

8月頭からやっていたアニメギガの押井守特集。結構リアルタイムで観たいものが観られて満足したので覚え書き。…の前に、HPでやってた押井守全作品人気投票の結果が! 1位 機動警察パトレイバー2 the Movie 920票 2位 機動警察パトレイバー 劇場版 905票 3…

安藤、何度?

35度くらいあるんじゃないだろうか。部屋でパソコンいじってたら汗ビームが出そうになったので、あわててリビングに戻ってきたら関白宣言が流れていました。最近さだの話ばかりしているから母親、洗脳されたと見える… ミスドのオシャレ版、アンドナンドに行…

おしい!

今、BSで押井守特集やってんですよ。今日はこれから「うる星やつら オンリー・ユー」やるので、ちょっくら観てきます。わたし的に目玉はあさって!全部持ってるけど、ひとり朝までパトマラソンやるのも楽しいかも。 8月10日(金) 午後10時30分〜午前…

蛇足ですが

ひたちなかについて思い出す、2,3の事柄。 海浜公園そばにスタバができてた…!!!目を疑ったよ。なんだこのそぐわなさ加減。しかも外のオープンカフェみたくなってるところで、フェス客と思われる人々が結構な数くつろいでんの!おいおい、ここまで来て…

さすがNHK

今日のサラリーマンNEOにはゴン太くんとノッポさんが出るよ!できるかなフリークは死んでも見逃すな!おいら、嬉しすぎて泣くかもしんまい! サマースペシャル終了〜。案の定ゴン太くんとノッポさんに泣きました。生瀬さんのからみがまたよくてねえ…。最後ち…

まっさんキタ

まっさん*1の生放送はじまった!これ観ちゃうんだよねー。こないだNHKの近く歩いてたら、「真夏の夜もさだまさし御中」って書いた筒みたいの持って歩いてる女の人がいて、「わ!大晦日じゃないのにやるんだ!」って浮き足立ったのよね。今日は広島から生放送…

私たちは音楽です

WE ARE MUSIC!(DVD付)アーティスト: 米米CLUB出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2007/08/08メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見る忘れてなんかいないよ。こっちとあっちで20以上年が離れてる若いおのこにうつつ抜かしすぎて忘れてなんかいな…

さる2

だらだらしていたら、聴けたら聴こうと言っていたsalyuが終わっていた。すぐ帰るのもアレだし、ちょっと小腹が空いたので、レイクでラッドの最初だけ聴いて帰ろうということに。わたしは和風タコライスを食べた。うまかった。何本目かのお茶も飲み干した。う…

さる1

テントに戻ってもびちゃびちゃ泣いているわたしに、「すごくよかったね」と連れが言う。もうだいぶ日が傾いてきたので、撤収作業開始。テントの説明書を見ながらバラしていたら、だんだん涙が引いてきた。荷物をまとめてカートに積む。だらだらしていたら、…

なく1

少し休んでからグラスに移動、もうこっこの歌声が聞こえる。早足になる。連れはテントで聴くというので、手を振って別れる。スタンディングゾーン後方がシッティングゾーンに変わり果てていたので、わたしも適当な場所を見つけて芝生にお尻をつく。こっこ手…

あづい4

結局雨も降らず、トライセラちょう楽しかった!楽しすぎてめまいがした!まさか2曲目にラズベリー持ってくるとは思わなかったYO!ロケットに乗ってやってくれるとは思わなかったYO!…ってもうラップタイムはとっくに終わってるんだった。和田は今まで見たこ…

すずしい2

トライセラまでちょっと時間があるので、7年目にして初めて観覧車に乗ってみたよ。なんと今年から冷房がついてめちゃくちゃ快適!しかも塗り直してきれいになってるし…。これぞホントの上空サプライズで、こんなに近くに海があったとは思わなかったよ!ずっ…

すずしい1

これからトライセラなんだけど…案の定日がかげってきたよ… おそるべし雨バンドパワー…

あづい3

マンゴーかき氷が評判と知りつつも、毎年食べてしまう梅みつ氷。毎年変わらぬ安心のクオリティ! 1日で2日分楽しもうと必死。

あづい2

しろくま食べたぜYO!…ラップはサクラップの方が好きだぜYO!そろそろしんどいので茶屋ビレッジに行くぜYO!

あづい

来たぜひたちなか!朝からラーメン食べたぜYO!クレバに調子を聞かれまくってるぜYO!ハンパなく暑いぜYO!