地上に降りた天使

再三口をすっぱくして「生まれ変わったらYUKIになるんだったらなるんだい!」と駄々をこねているわたくしですが、観るたび可愛くて泣いてしまうPVをご紹介したいと思います。かなしい、せつない、うれしい、そういうので涙が出ることは知ってました。でも可愛すぎて泣く、て。びっくりした。最近本当に涙もろくて、イルカショーやアシカショーを観るだけでも泣いてしまうのですが、まさか自分が可愛さで泣くとは思いませんでした。きっと涙の半分くらいはこの「ビスケット」という曲にもあって、今のYUKIがこの曲を力強く歌っている、その事実にどうしようもなく動かされるのです。ハッピーなだけじゃない、前向きな覚悟にあふれた曲。あまりにもまっすぐに届きすぎて、受け止めるのに2、3歩よろけてしまいそう。

歌詞
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=53954

いつか、まっすぐ目を見て伝えられるようになりたいな。
わたしのかつての上司がYUKIの取材をしたことがあったんだけど、「おトイレ行ってきます」って席を外すときも妖精みたいにステップを踏んでいくんですって。天使みたいなんですって。ていうか、ホントに天使なんじゃないのかなあ。絶対背中に羽あるぜー。