2007-01-01から1年間の記事一覧

感謝

そろそろ締めましょうかね。今、きよしが赤いべべ着て熱唱しております。 今年もたくさんのみなさんにお運びいただきまして、ピヨ丸感激です。こんな変態ブログにも需要があるんだ、わたし生きていてもいいんだ、や、こう書くと茶化してるみたいですけどね、…

コウハック

観た観た?始まるまでどうなることかとハラハラ、蓋を開けてみればやっぱり愛してる&君いる&浪漫飛行というあまりに無難すぎるラインナップだったけど、衣装が!衣装が!!想像以上にグッジョブ!昼の番組でてっぺいちゃんが「今回はシックにいきます」っ…

2007年観たものリスト

隣で父親が年忘れにっぽんの歌を観ています。これが実家にいるってことなんだなと実感しています。シンイチ・モリが冬のリヴィエラ歌ってます。年末だなあ! つうわけで今年の観たものリストを羅列してみました。年末らしくしようとあがいています。全部で何…

COUNTDOWN JAPAN 07/08

昨日、1日だけ参加してきましたよ。特にこれといった目当てもトライセラ以外ないのでゆるゆるするつもりだったのに、なんだかかなり精力的に動いてしまいました。 当日の行動スケジュール たこ焼き→チャットモンチー→ハム焼き→休憩→スパルタ→あんみつ→エレカ…

強風、年の瀬

今日って、もしかしてとても風が強い?ものすごい風の音がします。風の歌を聴けって風がうなっています。うちなんて9階だからなおさら。ベランダにおいてあるビーサンが飛んでいかないか心配です。 もう30日なんですねえ。今年もあと1日なんですねえ。そんな…

夢の競演

a K2C ENTERTAINMENT DVD BOX 米盛IIIアーティスト: 米米CLUB出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るひさしぶりに米部を開催しました。数日前に到着済みで…

ケコーン

なーんだ。おだギリさんとアソウさん、それぞれ別の人と結婚しちゃったのか。このふたりが結婚したらよかったのに!ずっとするもんだと思ってたのに!勝手に失恋した気分。勝手すぎますね。

バトンもろたよ

レーコさん*1からいただきましたん。実は結構なバトゥン好きだということに気づいた2007年のたそがれ。友達がいるって錯覚させてくれるから!(年の瀬に後ろ向き発言 *1:id:re-co

いいともものまね歌合戦

爆笑・田中の猫ひろしと中居さんのムーディー勝山に心底感動しました。ちょうど帰ってきてテレビつけたらそこだけ見られました。タイミングの神様に感謝。いいとものものまねといえば、昔さんまがやったオーストラリアのなんとか妻のものまねがいまだに脳裏…

禁忌キッズ

キッズではありませんが、禁を犯してしまいました。 今、ポテトチップス食べてまーす!!!大好きなさまぁ〜ずさまぁ〜ずを観ながらポテチ食べてまーす!!イエーイ!口の下にニキビ(こう呼ばせてくれ)がふたっつもできてんのにポテチ食べてまーす!! あ…

それぞれの聖夜

某所からぐったりと帰宅、ぼーっとしたままテレビをつけたらルナシーの復活ライブをハイビジョンでやっていた。そうだ、今日1夜限りの復活だった。11時から放送ってことは、ほんとに撮って出しっつうことだね。スタッフすげえ。ほとんど曲知らないし思い入…

コスメバトン

たいへん!コキたん*1からコスメバトゥンをもらってしまった!23、4のときはファッション誌のコスメ特集とか大好きっこだったのに、もうそんなもの開きやしねえ…先立つもののまったくないさんじゅう女の恥さらしをご覧ください。ちなみにぴよまるこは色白で…

キテます

師走らしくちょういそがしいです!今あらためて気づいてびっくりした!会社の仕事と家仕事がバチコンと忙しくて、その合間を縫ってDVDとかテレビとかタモリとか観なくちゃいけなくて、週末は芝居ライヴコンサート三連チャンごめんなさいで、来週はちょっとし…

竜宮城?

めずらしく「ほっかいどう」連投です。 ボンビーメンでの音尾先生の役どころ、ホストだって!しかもユースケ経営のホストクラブだって!しかも同僚のホストは引地なんとかいう太郎山本系のあの人だって!そんなおもしろホストクラブあったら通うに決まってん…

出世魚

フジ最新土曜連ドラは異例の主役9人 1話完結スタイル ドラマの概念を打ち破る作品を放ってきたフジテレビの土曜ドラマ枠が、1話完結スタイルの異色連続ドラマを放送することが17日、分かった。来年2月2日スタートの「ロス:タイム:ライフ」(土曜後11…

すべて忘れろ

忘年会シーズンですね。みなさん年を忘れるのに必死ですか。何本掛け持ちですか。そんなに年を忘れたいんですか。なんでこんなに突っかかってるかというと、今年もわたしの忘年会は1本だからです。しかも毎年恒例の、中高からの腐れ縁仲間で行われる内弁慶…

虎を巻く

今日のイベントのために、昨日服を買おうと思って地図を片手に代官山を徘徊しましたが、目的のお店がまったく見つかりませんでした。 買うな、ということでしょうか。 仕方ないので旧実家においてある、10年前に1度だけ着たアイドル服をひっぱりだそうと母親…

ヲタクの一言

テレビつけっぱなしにしてたらガンダムの新しいやつがはじまった。 キャラクターデザイン:高河ゆん ほ、ほんとだ……!どっからどうみてもこーがゆんの絵!ひええ!すごい時代が来たもんだ!これってエンディング曲バックホーンなのよね。やー、何が起きても…

753

ラーメン図ファンの夢が叶いました。 JR東日本、ハイグレード車両の愛称は「なごみ(和)」に決定 JR東日本は、全席グリーン車仕様のハイグレード車両「E655系」の愛称を「なごみ(和)」に決めたと13日発表した。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200712…

死語の世界2

ダイソーで脳トレ的なちっちゃいドリル売ってるんですよ。こないだ四国行ったときに宿泊先でひまつぶしがてら連れとやってみたんですが、常識検定みたいなやつで「死語の世界」っちゅうテストがあってものすごい食いつきを見せるわたくし。要するに死語を現…

死語の世界

今ふと、紫のラグランT着てる人がいるなあーて会社の人(男性)(ろくに話したことがない)(バイト先ではひっそりと生息しているので、会社の人と交流がほとんどないのだ!)(いばることじゃない)を見たら、なんとラグランの部分が別珍だった!なんつう…

七瀬ふたたび

「筒井のタカちゃんです」 隣で親が観てる京都迷宮案内の再放送に、筒井康隆が本人役で出ている。おもしろい。作家先生だって。 そんなわたしは家で仕事中。肩も腰もバキバキで、でももうバキバキを通り越してしまって、バキバキだったことを忘れつつある。…

ボンビーくん

といえば、東京レディオクラブに決まってるじゃないか!と声を荒げるさんじゅっさいです。そういうラジオが昔あったんです。ゼナのCMしてる人がやってたんです。わたしはちょっとだけハガキ職人だったんです。はい、この話終わり。 えー、昨日夕刊倶楽部を見…

歌魂

昨日スマスマに清志郎が出ていて、復活後最初の仕事がスマスマて!と思ったんだけど、笑顔でわいわい歌っている姿を見ていたら、なんだか無性に泣けてきた。ああ、とてもいい画だ、と思った。この番組でよかった、と。 のどを患ったとは思えない歌声だった。…

きてね

来週の日曜日におしゃれメなイベントがありまして、出させていただくんですけども。詳細→http://d.hatena.ne.jp/piyomaruko/20071114 なんだか気が付いたら他の出演者さまたちが、コスプレだの仮装だのと盛り上がってらっしゃって、わたくし気持ち的に若干ポ…

カツ!丼!

品川駅エキュート内、wanofuというお店で、黒豚の胡麻かつ丼を食べたぜ。お肉がふっくらとやわらかで絶品だったぜ。裸の少年という番組で紹介されてたから行ってみたんだぜ。あそこに風間さん座ってたとか思っちゃったんだぜ。 …いや、とってもおいしかった…

女優

街を歩いていたら、「映画のエキストラやりませんか」と声をかけられた。「やりますよ」自分でも不思議なほどのふたつ返事をし、ついていった先は沖縄だった。環境が破壊されていって悲しくなる話だった。エキストラだと言われたのに、やたらと出番がある。…

無念

今日のバナナマンのJUNK2、ゲスト大泉さんなんだって…!?これはちょっと聴きたすぎる…!ひさびさに聴きたすぎる!!でも3時から4時なんて無理…!そして今日は実家に泊まってるので、ラジオの録音環境など何一つないのであった。無念…無念すぎる…!最近露…

生活密着型

昨日買った片山のCDの、プラスチックの枠が自力で外せた。なんだ!自分で外せんじゃん!わざわざ店に行かなくて済んだ!万引きと間違われるかもってびくびくしないで済んだ!やっほーい!こんな枠、捨ててやる!燃えないゴミにポイだ! と思ったら、夢だった…

菩薩を背負う

四国に行った時に第七十五番札所、善通寺に寄った。テンションの上がった連れは霊場巡りの地図帳と般若心経トートバック*1を買っていて、特に何も買う予定のなかったわたしも、あまりに充実した御利益グッズの数々に少し心を動かされる。 ふと、誕生石カラー…