女優

街を歩いていたら、「映画のエキストラやりませんか」と声をかけられた。「やりますよ」自分でも不思議なほどのふたつ返事をし、ついていった先は沖縄だった。環境が破壊されていって悲しくなる話だった。エキストラだと言われたのに、やたらと出番がある。セリフもある。しかし台本を読んだ記憶はない。それでも別に緊張も失敗もせず、順調に撮影は進んでいくのだった。あるシーンでは、ラーメン図のもじゃのほうと共演した。一緒に歩きながら、わたしは思い出し笑いをこらえ切れなくて「なにニヤけてんのさ」と仁くんにつっこまれる、というシーンなんだけれど、今の状況が面白すぎて普通に笑えてしまい、たいへんリアリティのある出来になった。撮休の時だったかスタンバイ中だったか、撮影場所に言ったら生瀬さんと菅井きんがクランクアップの挨拶をしていた。へえ、出てたんだ。知らなかった。生瀬さんはちゃんと笑いをとっていて、さすがやね、と思った。
という、夢を見た。
アイドルの夢が見たいよ。そうお星様にお願いしたら、もじゃ界のアイドルが出てきました。これもまた広告批評の影響だというのか…!それともあれか、いい加減ラーメン図が見たいという深層心理のあらわれか…っ!?……って違うな。相方が1ミクロンも出てきやしねえ。出てくる気配もねえ。