2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガをあきらめて

♪いってんにわかにかーきくーもるー。BGMはケダモノの嵐でお送りしております、あなたのピヨ丸です。勤務先でめちゃくちゃアンビリーバブルかつハッピーな出来事がありまして、その後家に帰りカーテンを閉めながら立ちこめる暗雲を見て「嵐が来そうだな……プ…

頭に何かついてますよ

特技は有言不実行、あなたのピヨ丸です。撫で肩に負けた、いいえ自分に負けた。何かっていうと昭和枯れすすきを引っ張り出してくるこのクセもいい加減やめたいです。つながるテレビ@ヒューマンで司会の土田が「これが来る」というコーナー名を略して「こる…

道程

気の滅入るようなこと、やり切れないことが世の中でどんどん起きているけれど、でもわたしの半径10mぐらいに目をやると、友人に赤ちゃんが生まれ、仕事もほどよくあり、自分のたずさわっていることが軌道に乗る予感がしている。世間と自分との距離感をはかっ…

次は水金

ナックスの2番手は、やはり安田さんでございました。 7月よりスタートする毎週水曜22時から放送「ホタルノヒカリ」(NTV)に安田のレギュラー出演が決定いたしました!「anego」「ハケンの品格」に続く働く女性を応援するストーリー第3弾。 ひうらさとるさん…

だってしょうがないじゃない

考えたんです、わたし。あらしちゃんカテゴリを作ってしまったら、毎日そればかりになるじゃないですか。そんなの味気ない。気持ち的には潤ってるけど、表面上、味気ない。お客さんも逃げてっちゃう。だから作らないのです。別アカウントもとらない。「やあ…

ash and snow

お台場のノマディック美術館でグレゴリー・コルベールの写真展を見てきたよ。月曜なのに大にぎわい。物販はどれもエクスペンシブ!お台場、めっちゃ寒い!

もう2時やん

人にはあまり言えない動画をようつべで漁りまくっていたらもう2時。たいへん。こないだ連れに「ねえ、なんでレモンウォーターばっかり飲んでるの?」と訊かれ、「おいしいから」と答えたピヨ丸です。他意はありません。「楽しいことはいいことだよね」と返…

ラブレターフロムチバ

今朝7時17分に新宿に着きまして、大量のうどんを抱えたその足で仕事の資料を取りに渋谷のオフィスまで出向き、実家に戻り、昼飯を食らって新居に帰ってまいりました。今日はにのみやさんのラジオ@ベイエフエムがある日です。どうせ電波なんかはいんねーよ、…

玉子焼

地元では明石焼とはいわず、玉子焼ていうんですって。明太子&しそ入りの玉子焼が15個!さすがにもう食べれないよムニャムニャ的な満腹感を味わっております。 お友達にもたくさんよくしていただいて、とても充実した関西一人旅となりました。結局毎日あらし…

たこせん

関西最後の夜、明石焼のお店に連れてってもらいました。まずは大好物のたこせん。タコスに見えるのは気のせいです。 ウマス!

番組の途中ですが

米米がa-nationに出るそうです。*1 米盛がアマゾンで半額販売されるそうです。*2好きにしたらいいよ。もう。明日と明後日のてっぺいちゃんのラジオで、新曲「御利益」がかかるそうだよ。 一応聴くけどさあ。あらしちゃんの追加公演が案の定決まったことの方…

エヘヘ

ナマ小坊主に感激

お出迎えその2

こわいよ

お出迎え

よくお参りくださいました

来ちゃった

一番!霊山寺!

(ToT)

ぬぅまあああい! しあわせすぎて言葉が出ません

キター

釜ぶっかけうどん(卵黄付き)

すいてる!

はやくたべたい

ぬおおお

ホンモノだ!

思いがけず

山田家に来てしまいました。テンション最高潮!

しんどい

デカいものが大好きなので、また平安神宮に来てしまいました。初めて拝観料払って庭園をみたよ。蓮の花しか咲いてなかったよ。それにしたって暑すぎる…京都駅に戻って涼みます。もうあんまり歩きたくない…

昇天

承天閣美術館で、昇天。 じゃくちゅうに会ってきました。あんまり感動して涙が出たよ。1時間、その場から動けなかったよ。 生きてるうちにもう会えないかもと思うと背中が向けられなくて、こんなに痛みを伴う別れを経験したことってない。炎天下の京都をぼ…

ついたー

憧れのイノダコーヒーで朝食をとったよ!うま〜そしてさっそくじゃくちゅうに会いに相国寺に来ました。1時間半がんばって並ぶぜ。前には7人くらい並んでおりやす。さすがじゃくちゅう、アイドル並の人気!

ギリギリ人生

ふぅ。 帰りのバスで必要なクレジットカードを忘れてきて取りに戻るなど、案の定のバタバタ出発とあいなりましたが、無事京都行きのバスに乗りました。危なかった…。わ、バス動いた!行ってきま〜す☆

なるか三都物語

最近アイドルちゃんたちにうつつを抜かしてばかりで、すっかり関西行きの準備がおろそかに!わたくし、実は本日23時過ぎの深夜バスで京都に向かうのダス。これを観に行くのダス。 開基足利義満600年忌記念 「若冲展 釈迦三尊像と動植綵絵120年ぶりの再会」 h…

もわーん

おはようございます。ってもう昼過ぎましたけど、ずっとぼーっとしています。食あたりならぬアイドルさんあたりです。夢にきゃつらが出てきたような気がしますがよく覚えていません。もったいない。朝もパンを食らいながらDVDを観てしまったよ…。ジャの先輩…

その時ハートは盗まれた

こんなんなっちゃってんのにあくまでカテゴリを「おんがく」にするわたしのけなげさよ…!出勤前に会社のそばのツタヤに駆け込み、「あっ、あらしのDVD予約してんですけど何時から引き換えられますか」って目を血走らせながら問い詰めたところ、「もうお渡し…

はふぅ

たった今、やっと観終わりましたよ…あらしちゃんのアジアツアーDVD!ダメ元でメールしたらばあらしの先輩(わたしにとっての伝道師)が狭い我が家に来てくださったので、ふたりでワーキャー言いながら観ました。ちょう楽しかった!わたしの知らないあらしち…

追い込まれてます

仕事を今日明日中に終わらせなければ、明日フラゲのあらしちゃんDVDが観れナス!絶賛追い込まれ中です。でもダミだ、頭ひねっても全然出てこないよう〜(涙 たすけて撫で肩先生!*1さっき初めて宿題ちゃんを観たピヨ丸であります。先輩に向かって不遜な態度…

お日柄もよろしう

いい天気ダスね。なのに朝からちと頭痛がします。仕事はちっともはかどらず…ぬぅ。 しかし昨日の嵐会は楽しかったなや〜。気合の入ったファンに怒られそうなにわか知識を嬉々として披露し続けるわたくし…間違いなく痛さMVP級でした。そんなわたしに退くこと…