頭に何かついてますよ

特技は有言不実行、あなたのピヨ丸です。撫で肩に負けた、いいえ自分に負けた。何かっていうと昭和枯れすすきを引っ張り出してくるこのクセもいい加減やめたいです。つながるテレビ@ヒューマンで司会の土田が「これが来る」というコーナー名を略して「こる」と言い張っているように、わたしもカテゴリ名を「あし」「あら」「らし」など何パターンか考えましたが、やはりどれもピンと来ず……(当たり前)結局イヤらしくわざと舌足らずなしゃべり方でお茶を濁してみました。
今日発売のテレビ誌に山田太郎のポスター撮り風景が載っておりました。白いブレザーでキメたおふたり、なんと頭にちっちゃな王冠が……!コミックスの表紙みたいにしたかったのね、と思いつつも、マンガほどに絵になるわけでもなく……これが実際ポスターになったらいろんな技術のおかげでピカピカな感じになるのでしょうか。というか撫で肩の人、すでに貧乏スメルがぷんぷんするんですけど……!少クラのラブソースウィート(また出た)んときぐらいの髪の毛の長さだったらなんぼかマシだと思うんだけど、これいつ撮ったんだろう。髪の毛またちょっと短くなってるし!切んなや、もう! 隣のモノホンおぼっちゃまに比べて王冠が似合わないこと山のごとし……涙